• ベストアンサー

FLASHGETのダウンロードができなくなりました。

はじめまして。 最近、FLASHGETでのダウンロードが100% 『ダウンロード失敗』(バツマーク)になってしまいます。 色々なサイトのどのような種類のファイルも ダウンロードできません。 1週間ほど前までは正常に作動しておりました。 IEをプロキシ接続に設定してから このような症状が出てきたように思います。 また、プロキシ接続を解除しても症状は改善されませんでした。 どのたか、同様の症状が出た方がいらっしゃいましたら、対処方法などご教授頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。 OS:WindowsXP ブラウザ:IE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elgado
回答No.2

2台のPCがネットワーク的に同一の場所にある且つ FlashGetの設定が全く同一であるならば、もうOSとかネットワーク上位のルータ等の設定だと思われます。

don777
質問者

お礼

Elgadoさん、ありがとうございました。 2台のPCのネットワーク接続を見比べたところ 結局違いは発見できませんでした。 仕方ないので別のダウンロード支援ソフトに 切り替えることにします。 PCとの相性が悪いのかもしれませんね。 御親切にアドバイス頂いてありがとうございました。

don777
質問者

補足

Elgadoさん。 たびたび、ありがとうございます。 2台のPCは同一のルーターからLANケーブルで 繋がっているため、同等の位だと思います。 ですから、Elgadoさんのアドバイス通り 2台のPCのネットワーク設定を見比べてみたいと思います。 結果はまた報告させて頂きます。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Elgado
回答No.1

まず気になるのは 「IEをプロキシ接続に設定してから このような症状が出てきたように思います。」 の部分です。 ・インターネット接続(外部への接続)環境をプロキシ経由にしたのであれば →FlashGetの接続設定もProxy接続にしてください。 基本的にIEの設定をいくらいじろうとも、FlashGetには全く関係が無いと思いますが。

don777
質問者

補足

Elgadoさん。ありがとうございます。 FlashGetでダウンロードできなくなってから、 一度アンインストールして、 再度インストールしても症状が改善しなかったので IEと何か関係あるのかなと考えてしまいました。 一応、もう一台のFlashGetが問題なく作動する パソコンのFlashGetのプロパティを 2台並べて見比べてみたのですが 違いがありませんでした。 もっと根幹部分の問題なのでしょうか?