• ベストアンサー

FLASHGETのダウンロードができなくなりました。

はじめまして。 最近、FLASHGETでのダウンロードが100% 『ダウンロード失敗』(バツマーク)になってしまいます。 色々なサイトのどのような種類のファイルも ダウンロードできません。 1週間ほど前までは正常に作動しておりました。 IEをプロキシ接続に設定してから このような症状が出てきたように思います。 また、プロキシ接続を解除しても症状は改善されませんでした。 どのたか、同様の症状が出た方がいらっしゃいましたら、対処方法などご教授頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。 OS:WindowsXP ブラウザ:IE

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.2

2台のPCがネットワーク的に同一の場所にある且つ FlashGetの設定が全く同一であるならば、もうOSとかネットワーク上位のルータ等の設定だと思われます。

don777
質問者

お礼

Elgadoさん、ありがとうございました。 2台のPCのネットワーク接続を見比べたところ 結局違いは発見できませんでした。 仕方ないので別のダウンロード支援ソフトに 切り替えることにします。 PCとの相性が悪いのかもしれませんね。 御親切にアドバイス頂いてありがとうございました。

don777
質問者

補足

Elgadoさん。 たびたび、ありがとうございます。 2台のPCは同一のルーターからLANケーブルで 繋がっているため、同等の位だと思います。 ですから、Elgadoさんのアドバイス通り 2台のPCのネットワーク設定を見比べてみたいと思います。 結果はまた報告させて頂きます。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.1

まず気になるのは 「IEをプロキシ接続に設定してから このような症状が出てきたように思います。」 の部分です。 ・インターネット接続(外部への接続)環境をプロキシ経由にしたのであれば →FlashGetの接続設定もProxy接続にしてください。 基本的にIEの設定をいくらいじろうとも、FlashGetには全く関係が無いと思いますが。

don777
質問者

補足

Elgadoさん。ありがとうございます。 FlashGetでダウンロードできなくなってから、 一度アンインストールして、 再度インストールしても症状が改善しなかったので IEと何か関係あるのかなと考えてしまいました。 一応、もう一台のFlashGetが問題なく作動する パソコンのFlashGetのプロパティを 2台並べて見比べてみたのですが 違いがありませんでした。 もっと根幹部分の問題なのでしょうか?

関連するQ&A

  • FlashGetの使い方

    ダウンロードソフトでFlash Getという便利なフリーソフトがありますが、サイトに行って、いざこのファイルをダウンロード、という時に右クリックしても「FlashGetでダウンロード」を選べない時ってありますよね。「ダウンロードボタン」を押すと、選択の余地なく、「どこに保存しますか」ということになってしまいます。 また、「IE」を使っている時は出るときもありますが、「Firefox」でブラウザしている時は、右クリックしても「FlashGet」の文字さえ出てきません。 1.IEで、「FlashGetでダウンロード」を選べない時は、どうしたらよいのか? 2.「Firefox」でブラウザしている以上、「FlashGet」は使えないのか?使えるならその方法は? 以上の2点、ご指導ください。

  • Flashgetが勝手にダウンロードを始めてしまう

    ファイルダウンロードの簡略化のためにFlashgetをインストールしました。 大量一括ダウンロードのときだけ使用したいのですが、通常?のソフトダウンロードなどでもFlashgetが勝手にダウンロードを始めてしまいます。 WindowsVISTA Flashget 1.9.4 IE7 FlashgetのオプションでMonitorのチェックをすべてはずしても駄目で、メニューバーで、ツールのDefault Download Managerのチェックをはずしても駄目でした。 同様の症状を回避されている方、手法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • firefox ダウンロード

    突然サイトからファイルを落とす事ができなくなりました。ファイルのダウンロードボタンを押すとForbiddenと表示され、ダウンロードできません。つい最近までダウンロードできたのですが、何が問題なのでしょうか? ブラウザはfirefox3、セキュリティはavast!とwindowsファイアウォールです。 ちなみにfirefoxのダウンロードマネジャーは正常に作動します。 セキュリティのavast!やwindowsファイアウォールが原因かと思い、停止してからダウンロードを試してみましたが、ダメでした。 アドオン全無効化を試して失敗した後、firefoxアドオンのIE Tabを使用し、IEからダウンロードしたところ、サイトによってダウンロードの成否はまちまちでした。 firefoxの再インストールも試しましたがダメでした。 ぜひ何かわかりましたらアドバイスをいただけたらと思います。

  • IE9のダウンロード

    Windows7を使っていますが、ブラウザをIE8からグーグルクロムに替えて使っていましたが、最近IE9を使おうとしてダウンロードしようとしても失敗してしまいます。「すでに最新のInternet Explorerがダウンロードされています」と表示されます。どうすればIE9をダウンロードできるでしょうか。

  • ダウンロードが出来ません。

    Windows xp homeでプラウザはIE7・WMPは10を利用をしています。 接続は光接続です。 インターネットは正常です。シネマナウと呼ぶ映画を全てダウンロードするサイトからダウンロードが出来ません。 ダウンロード開始のボタンをクリックしましたが「ページでエラーが発生」が出て失敗します。 セキュリテイを緩くしたりしましたがダメでした、他のサイトの音楽をダウンロードは出来ます。

  • ダウンロードボタンを押すとそのサイトのネット接続が切れてしまうのですが

    ネットでテレビが見れるKeyholeTVやTVAntsをダウンロードしようとすると、 インターネット接続ができないというエラーメッセージが直ぐにでてそのサイトのページが勝手に閉じてしまいます。 WINDOWSの問題を見ても正常に作動されていて、 ずっとネットに接続できている環境なのでなにが原因なのかわかりません。 何かPCの設定を変える必要があるのかどなたかわかる方がいたら教えてください。 Vista、IE、セキュリティソフトはノートン360、プロキシーの設定は何もしていません。 Keyholetv: ​http://www.v2p.jp/video/Viewer/Windows​ TVants: ​http://tvants.brothersoft.jp/​

  • iTunes 6のダウンロードができません。

    iTunesをダウンロードしようとすると 「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか?」 というメッセージが表示されます。「はい」を選択するとツールバーに 「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへのファイルのダウンロードがIEによりブロックされました」 と表示されます。ここをクリックするとダウンロードという項目が出るのですが、選択してもダウンロードは開始されません。 セキュリティソフトの影響ではないようです。また、ファイアウォールの解除や設定の変更も試してみましたが、上手くいきません。どのように対応したらよいのでしょうか? OSはwindowsXP、ブラウザはIEを使用しています。

  • ファイルのダウンロードが出来ません

    windows7を使っています。 IE9ならびにファイヤーフォックスでファイルのダウンロードができなくなりました。 googlechroomではダウンロードできます。 ダウンロードするファイルは、vectorや杜などのダウンロードサイトの全ファイルです。 症状は、IE9ではダウンロード後に、下のメッセージバーに 「ファイルにウイルスが含まれていたため削除されました。」と出ます。 IE8やファイヤーフォックスでは、ダウンロード後何も症状はありませんが、ダウンロードフォルダには何もファイルが保存されていません。 インターネットオプションはデフォのままで、一応IEのリセットも行いましたが、改善されません。 AVG2012を使っていますが、それを停止しても変わりありません。 別のパソコンでは問題なくできるので、回線や接続の問題とも考えにくくお手上げです。 どなたか、お教えください。

  • ファイアフォックスについて

    ネットブラウザのファイアフォックスについていくつか質問があります。 まず、全体的にIEに比べて動作、というかページへの接続が遅いような気がするのですが、改善の方法はないでしょうか? 関連して、ファイアフォックスにはプロキシの設定ができないんどえすか? IEから設定を受け継いだのですが、もしかしたら接続が遅いのはプロキシが通ってしまってるからかと思いまして。 また、お気に入りの横幅があまり縮まらないのですが、縮めることはできないのでしょうか。 おそらく、検索があるから縮まらないと思うのですが。

  • 画像がダウンロードできなくなりました

    (使用ブラウザはGoogleChromeでInternetExplorerでは正常にDLできました。) 少し前の話になるのですが、年賀状を作ろう、という事で素材提供サイトをいくつか回っていたのですが画像を右クリックの「名前をつけて保存」からDLしようとしたのですができませんでした。(今まではできていたのですが) ダウンロード履歴をみたら中断状態で続行できません。 ブラウザを変えればDLできるじゃないか、とも思ったのですがやはりIEは好きません。できればchromeでダウンロードできるようにしたいのですが解決方法はないでしょうか? OSはWindowsXPのHomeEdition version2002です。 chromeは最新(16.0.912.・・・)です。

専門家に質問してみよう