• ベストアンサー

J2MEでUTF8ソースコードでコンパイルエラーが発生する

J2MEのWTK2.5.2のKToolbarを使って、携帯アプリの開発をやっているのですが、Javaソースコードを今までSJISで保存していたのを、UTF-8に変更したら、下記のようなコンパイルエラーが発生しました。 全て日本語文字を使っている所のようです。 JavaソースコードをUTF8で開発するには、どこの設定を変更しないと駄目なのでしょうか?   警告:この文字は、エンコーディング MS932 にマップできません。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osumitan
回答No.2

javac -encoding UTF-8 hoge.java ではどうでしょう。

その他の回答 (1)

• Gizensha
回答No.1

エラーメッセージで検索してみましたか?