• ベストアンサー

軽井沢のおすすめ

10月の頭に母と二人で軽井沢に2泊3日で 行きます。本も買って見ているのですがどう回ったら いいのか迷っています・・・。 軽井沢までは、行きが10時くらいに着いて、 帰りは15時の新幹線です。 ホテルは両日とも軽井沢駅周辺です。 アウトレットは行かなくてもいいかなぁと思っていますが、 おすすめ教えて下さい。お願いします。

noname#68614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KI-64
回答No.1

旧軽井沢はショッピングで歩くと思います。 ミカドコーヒーによって、セントパウロ教会をながめて、ちょっと離れていますが、万平ホテルのラウンジでお茶をするのもいいですね。 途中に天皇陛下で有名なテニスコートもあります。あの辺のジャム屋さん(沢屋だっけ?)は結構おいしいです。 旧軽井沢からは少し離れていますが、雲場の池あたりまで散歩してみるのもよいかとおもいます。あのへんの唐松林の路地は、この時期とても素敵だと思います。

その他の回答 (1)

• KI-64
回答No.2

旧軽井沢で一つ忘れていました。 土屋写真館というのが通りにあります。 昔の軽井沢の写真をたくさん売っています。 私は大好きなお店です。通り沿いなので、見かけたら寄ってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

土屋写真館☆母がテレビで天皇陛下と美智子様が何十年ぶりに テニスをしたとかで、特別に撮らせてもらった写真館があると 言っていましたが、昔の写真などもあるのですね! ぜひ寄ってみます。 旧軽井沢のおすすめもありがとうございました。 お天気がいいことを祈ってます。