• ベストアンサー

軽井沢駅周辺おすすめ

軽井沢駅周辺でおすすめのスポットを教えてください。 10:30頃、軽井沢駅到着、 11:45頃、旧軽井沢でランチの予定です。 移動は徒歩かバスで考えています。 ランチまでのちょうどいい時間の潰し方に悩んでいます。 女性二人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

オススメは、涼しい散歩道。 駅から旧軽井沢は、私なら徒歩にしますが、下記限定で駅前からの有料シャトルバスもあったかと思います。 こちらが時刻表。 http://www.kkkg.co.jp/bus/rosen-bus.html 徒歩でOKなら、雲場池経由でいくとよいです。 近くには鳩山元総理の別荘があり、「鳩山通り」と名前がつけられていてびっくりです。 地図を見れば、大丈夫かと思います。 旧軽井沢までシャトルバスを利用した場合。 地図をみて、テニスコートへ。 テニスコートから万平ホテル方向に行って左の小道を入るのですが、室生犀星の書斎が遺されています。 その小道は、苔むした涼しい道です。 そこから、ショー記念館等ご覧になると良いかと思います。 http://kazeno.info/karuizawa/4-kyuu/4-kyuu-1-17.htm 旧軽井沢を散策したって、一時間位はすぐに過ぎてしまいます。 浅野屋のパンは有名ですが、そのお向かいにも似たようなパン屋があります。 そちらは、ジョンレノンがお気に入りで、万平ホテルに宿泊して自転車で買いに来ていたとか。 いずれにしても、周辺を少し歩けば、一時間位はすぐに経過すると思います。 興味深いお店がたくさんありますから。

serorinohana
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャトルバスをうまく利用して、旧軽を楽しみたいと思います。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは バスでも自転車でも良いですがタリアセンまで行ってみるとか 暑いですから千住弘美術館とかでも良いですけど http://www.senju-museum.jp/ 美術館に浅野屋さんがあります もちろんその後旧軽井沢に行けば浅野屋さんありますけどね

質問者

お礼

ありがとうございます。 タリアセンではボートも楽しめるのですね。 午後のプランに入れようと思います!

• tomban
回答No.2

駅から銀座までは少し距離があるから、歩きで行くと流石に軽井沢でも暑いですよ?。 道すがらに喫茶店もありますから、アイスコーヒーでも飲みながら休憩でどうですか?。 「古月堂」さんは有名だけど(巨大なパフェがあります!)、他にもおしゃれな店がいっぱいありますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 巨大なパフェ気になります!

• raski
回答No.1

旧軽を是非楽しんでください。ジャムの「澤屋」さん、パンの「あさのや」さんは必見です。字が違ってたらごめんなさい。軽井沢彫の見学等もお勧めです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 浅野屋さんと沢屋さん、行ってみます!