• ベストアンサー

【軽井沢】夜間の自転車(星野~軽井沢駅)

GWに女性ひとりで軽井沢へ行きます。 滞在中は自転車で移動する予定です。 宿泊は軽井沢駅周辺ですが、星野リゾートで夜まで過ごしたいと思っています。 夜間、星野エリアから軽井沢駅までの道のりは暗いでしょうか。 危ないようであれば交通手段とスケジュールを変えようと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

#1です。 軽井沢では、確かにアップダウンがあり、中軽井沢からほしのやにかけては結構登りです。 このようなところで、電動自転車を利用されると、アップダウンに関しては問題ありません。 実際に電動自転車を利用したことがありますが、電源が切れやすいので、必要ないときは電気を使わないようにします。 ほしのやから近道でないで、まっすぐ中軽井沢方向におりてくると、歩道もあり、18号も安全な道です。 中軽井沢から軽井沢にかけては、アップダウンは気になりませんでした。

pino_pino_pino
質問者

お礼

なるほど、電気自転車という手がありますね! 公共交通機関の時間を気にせず行動したいので、そうしたいと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました、楽しんで来ようと思います。

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.2

現地で自転車を借りるということですね?。 星野から軽井沢(中軽井沢じゃなくて?)までは距離が結構あるし、案外と登りですよ?。 国道(R18)まで出ればそこそこ明るいだろうし、車も多いけれど、やはり「山の中」ですからね、遅くに自転車で走るのは、お勧めできないです。

質問者

お礼

はい、現地(軽井沢駅前)で借りて、星野リゾートまで自転車で行くつもりでした。登りかどうかも知りたかったのと、星野から18号に出るまでの道のりも心配だったので、大変参考になりました。夜間は、タクシーや電車を使うようにしたいと思います。ありがとうございました^^

• morino-kon
回答No.1

暗いですけど、歩道もあるし、街路灯もあるので、気をつければ大丈夫です。 途中、マクドナルドなど、灯りのついている店舗もありますし。 中軽井沢からは一本道なので、間違えることもないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!あまり遅くならないように気をつけて移動しようと思います。