• 締切済み

読売新聞の販売員はどんなものを持ってきますか?

中日新聞や朝日新聞は勧誘や購読継続を頼みにくるときはたいていゴミ袋を持ってきますが、読売新聞はどんなグッズを持ってきますか? またどんな物が欲しいですか? どんなサービスがあればいいと思いますか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.13

ティッシュペーパーとか洗剤。 あと家にもオレンジ色のタオルがある。 それに毎月ゴミ袋と新聞入れ。 >どんなサービスがあればいいと思いますか? たまには購読継続のお礼として1か月無料サービスとか・・

• chirobu-
回答No.12

♯6です。あ、ゴメン、そういえば12、1、2月は集金に来ないYO!と言う事は・・3ヶ月サービス!

• Mell1107
回答No.11

うちは一年契約で2ヶ月サービスを毎年繰り返してます。契約をお願いしにくる、おじさんがすごくいい方でついなんの要求もせず、契約するので2ヶ月サービスをおじさんがつけてくれてます。 読売新聞ですもんね、「玉木宏とデート券」がいいです。

• rikukoro2
回答No.10

自分は愛知県ですが 中日、読売、朝日で、一番多い景品の新聞を取る・・・ と入札形式をとりました 中日はゴミ袋のみ 朝日が洗剤、石鹸、ビール 読売が洗剤、食用油でした  入札の結果、朝日が勝利したのですが  はんこを押させといて、結局商品をケチり洗剤しか結局持ってこなかったので半年後 次点の読売に切り替えました

• bobble
回答No.9

私の地域でも、ビールや洗剤ってのが主ですね。 ゴミ袋って契約時には貰った事ないなあ・・。 でも新聞は6・8ルールってのがあるから本当は貰いすぎは良くないんだけどね・・。

noname#210617
noname#210617
回答No.8

>どんなグッズ オレンジ色のぞうきん…あれ、タオルなの? いまどき某球団グッズに惹かれるわけがない。 それよりあの品格のない社長とか、球団オーナーをなんとかすべき。 >どんなサービスがあればいいと思いますか? 「絶対に勧誘に来ない」サービス。 報道姿勢が嫌いなので、絶対に購読しません。

• blue5586p
回答No.7

私は現在、読売と産経を購読していますが、最近では、新聞販売員の方がグッズを持ってこられることは、ほとんどなくなりました。  集金も、すべて口座振替になり、集金員の方が来られることもなくなりましたし、来られるのは、「購読契約継続」の確認で、控えに捺印することくらいです。  欲しい物としては、やはり古新聞を入れる袋です。  サービスというか要望事項としては、エコのためにも、ゴミ以外の何にもならない、折込チラシは、全廃すべきです。

• chirobu-
回答No.6

ええー!みんなそんなにもらってんのー?うちは年に1回洗剤5箱(“トップ”)だけだYO~。後、毎月ゴミ袋(3枚入り)と“新聞入れ(ゴミ出しの時の)”2枚。

noname#108286
noname#108286
回答No.5

私の住んでいる地域では、半年の契約でカタログギフトと調味料セットと無名メーカーの洗剤と遊園地の入場券をくれましたよ。だいたいいつもこんな感じです。

• 1972nyanco
回答No.4

カタログギフト・味の素ギフト・エコナオイル詰め合わせ・液体洗剤(詰め替え用)・粉末洗剤(ノーブランド品)・ゴミ袋20枚パック・トイレットロール6個パックetc. ビールは、カタログギフトの中に載っているので現物は無し。 どうせなら、何も要らないから3ヶ月契約したら1ヶ月タダにして欲しい(^^;)。