• 締切済み

読売新聞の販売員はどんなものを持ってきますか?

中日新聞や朝日新聞は勧誘や購読継続を頼みにくるときはたいていゴミ袋を持ってきますが、読売新聞はどんなグッズを持ってきますか? またどんな物が欲しいですか? どんなサービスがあればいいと思いますか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.13

ティッシュペーパーとか洗剤。 あと家にもオレンジ色のタオルがある。 それに毎月ゴミ袋と新聞入れ。 >どんなサービスがあればいいと思いますか? たまには購読継続のお礼として1か月無料サービスとか・・

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.12

♯6です。あ、ゴメン、そういえば12、1、2月は集金に来ないYO!と言う事は・・3ヶ月サービス!

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.11

うちは一年契約で2ヶ月サービスを毎年繰り返してます。契約をお願いしにくる、おじさんがすごくいい方でついなんの要求もせず、契約するので2ヶ月サービスをおじさんがつけてくれてます。 読売新聞ですもんね、「玉木宏とデート券」がいいです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.10

自分は愛知県ですが 中日、読売、朝日で、一番多い景品の新聞を取る・・・ と入札形式をとりました 中日はゴミ袋のみ 朝日が洗剤、石鹸、ビール 読売が洗剤、食用油でした  入札の結果、朝日が勝利したのですが  はんこを押させといて、結局商品をケチり洗剤しか結局持ってこなかったので半年後 次点の読売に切り替えました

  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)
回答No.9

私の地域でも、ビールや洗剤ってのが主ですね。 ゴミ袋って契約時には貰った事ないなあ・・。 でも新聞は6・8ルールってのがあるから本当は貰いすぎは良くないんだけどね・・。

noname#210617
noname#210617
回答No.8

>どんなグッズ オレンジ色のぞうきん…あれ、タオルなの? いまどき某球団グッズに惹かれるわけがない。 それよりあの品格のない社長とか、球団オーナーをなんとかすべき。 >どんなサービスがあればいいと思いますか? 「絶対に勧誘に来ない」サービス。 報道姿勢が嫌いなので、絶対に購読しません。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 私は現在、読売と産経を購読していますが、最近では、新聞販売員の方がグッズを持ってこられることは、ほとんどなくなりました。  集金も、すべて口座振替になり、集金員の方が来られることもなくなりましたし、来られるのは、「購読契約継続」の確認で、控えに捺印することくらいです。  欲しい物としては、やはり古新聞を入れる袋です。  サービスというか要望事項としては、エコのためにも、ゴミ以外の何にもならない、折込チラシは、全廃すべきです。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.6

ええー!みんなそんなにもらってんのー?うちは年に1回洗剤5箱(“トップ”)だけだYO~。後、毎月ゴミ袋(3枚入り)と“新聞入れ(ゴミ出しの時の)”2枚。

noname#108286
noname#108286
回答No.5

私の住んでいる地域では、半年の契約でカタログギフトと調味料セットと無名メーカーの洗剤と遊園地の入場券をくれましたよ。だいたいいつもこんな感じです。

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.4

カタログギフト・味の素ギフト・エコナオイル詰め合わせ・液体洗剤(詰め替え用)・粉末洗剤(ノーブランド品)・ゴミ袋20枚パック・トイレットロール6個パックetc. ビールは、カタログギフトの中に載っているので現物は無し。 どうせなら、何も要らないから3ヶ月契約したら1ヶ月タダにして欲しい(^^;)。

関連するQ&A

  • 読売新聞の勧誘がしつこい

    ずっと以前からなのですが、読売新聞購読の勧誘がしつこいので困ります 以前住んでいたところ程ではないのですが、現在住んでいる所も1~2ヶ月に一度程度来ます、我家は親の代から朝日新聞なので読売新聞に変える事はありえないと断るのですが、とにかくひつこいです、炊事など用事をしている時にインターホンで呼び出されて読売新聞の勧誘だと腹が立ちます、インターホン下に営業及び勧誘等はお断りと表示しているのですが効き目がありません、他社の新聞勧誘は無いのに読売新聞だけ何故なのでしょうか

  • 朝日新聞、産経新聞、読売新聞、毎日新聞などでオススメな新聞は?

    今度、引っ越すことになりまして、新しく新聞を取ることになりました 今住んでいるのは、三重県の四日市市です。引越し先も、同じく三重県内です 今採っているのは、中日新聞という地元では有名な新聞です 朝日新聞、産経新聞、読売新聞、毎日新聞など他社のものを採るほうが、サービス の面でもいいという話を聞きました 確かに、中日さんはチラシも多いのですが、あまり集金の時も愛想がよくなくて、景品も何もないし、特に中日ファンでもないので変えてもいいかなと思っています 内容は各社ともそう大差はないかなと思っているのですが、なるべく暮らしに役立つ、読みやすくて分かりやすいニュースが載ってる新聞にしてみようと思っています 朝日新聞、産経新聞、読売新聞、毎日新聞など購読してる方、オススメなところとかあれば教えてください

  • 読売新聞と朝日新聞

    先日、読売新聞の勧誘が来たのですが、何故かこちらの名前を知っていました。(表札は掲げていません) 今まで読売新聞を取ったことはありませんが、朝日新聞を何度か取ったことがあります。 勧誘員も、以前に朝日新聞を取ったことがあることを知っている風な話し方でした。 これは、朝日新聞から読売新聞に個人情報が流れたということなのでしょうか。 また、こういったことは日常茶飯事で許されるようなことなのでしょうか? 今回のことで特にどうこうというのはないのですが、気分のいいものではありませんね・・・ (余談ですが、噂通り読売新聞の勧誘員は態度が悪く、辟易しました。)

  • 読売新聞、朝日新聞の記事について、どのように考えていますか?

    現在、新聞を購読しようと思っているものです。 読売新聞か朝日新聞のどちらかで迷っています。 読売新聞の記事について、どのような考えをお持ちですか? 読売新聞の記事について、どのような意見を持っていますか? 朝日新聞の記事について、どのような考えをお持ちですか? 朝日新聞の記事について、どのような意見を持っていますか? どちらか片方でも結構ですので、教えてください。 少々ぶっ飛んだ考え方でもかまいませんので 自由に、具体的に考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 産経新聞の購読(セコい質問)

    引っ越してきて産経新聞の購読を考えてます 朝刊のみなので、朝日や読売よりも安いからです しかし、勧誘に来るのは朝日か読売です 産経は勧誘に来ないのでしょうか? こちらから申し込むと洗剤等がもらえないのですが・・・

  • 読売新聞もいろいろ勧誘とかで、非常にやり方が汚いけ

    読売新聞もいろいろ勧誘とかで、非常にやり方が汚いけど、朝日新聞も勧誘などでやり方が汚いですよね。ドアにセールスお断りの札を貼っていても、それを無視スルーしてピンポンは平気でするし。

  • ★朝日新聞の販売員に老母が困っております!

     今晩は、下世話な身の上話を聞いてください。    私の父は、80歳頑固な爺さん年金暮らしで矍鑠としております。長年、新聞は「朝日新聞」、家電は「ソニー」野球は「巨人」と決めております。母は、75で大分ボケております。    長年、読売新聞は、洗剤、商品券、ビール券など大量の物品を持ってきて勧誘しておりましたが、一切受付ず朝日新聞を取り続けておりました。朝日新聞は、景品一つも何十年も持ってきませんでした。「巨人」は好きだが、「ナベツネ」が嫌いなので、読売新聞は取らないとのことでした。    私に子供がこの度産まれ、二世帯住宅にすることにしました。私は、「読売新聞の方が家庭欄、育児欄が充実しているので、読売新聞を取って欲しい」と頼むと長年朝日新聞を読むのを止めて、読売新聞に変えることにしました。    ところが、朝日新聞の購読を中止する旨を営業所に通告をすると、営業マンが飛んできて、購読申込書を老母に突きつけました。なんと半年先から1年後までの「朝日新聞の購読申込書の印」です。母は、何と半年先から1年後まで(平成18年10月~平成19年3月)の新聞購読の申込書に印を押していたのです。もちろん景品は一切貰っておりません。朝日新聞は、長年お人良しの母に、半年先から1年後の新聞購読申込書に印を押させていたのです。    私は、読みたくもない「朝日新聞」を来年の3月まで読まなくてはいけないのでしょうか?私の友人(世田谷在住)などは、新聞激戦区なので朝日新聞を長年購読し続けておりますが、景品を半年後とにたくさんもらっております。天下の朝日新聞たるもの、老母を垂らしこんで、怒りさえ感じております。(><)法的に、どうなのでしょうか?少しあこぎな商法だと思いますが、キャンセルは法的に可能でしょうか?

  • 読売新聞はどういうった読み方をすると面白いですか?

    自宅では、読売→朝日→読売といったように、交互に取っています。 私は朝日を見て初めて新聞を面白いと感じた身ですので、再び読売に戻されてしまい、一気につまらなくなりました。 特に朝日の国際・社説・声が好きでした。(バイアスがかかっているので) 読売は自民党寄りのバイアスがかかっているとは思いますが、朝日のように極端な書き方でないので、イマイチ楽しくありません。 読売新聞に潜む、朝日のような歪みはどこにあるのでしょうか? どうすれば楽しく読めますか?

  • 読売新聞は原発賛成なのでしょうか

    読売新聞は原発賛成なのでしょうか? 朝日、毎日は反対しているようですが。 購読をやめようかどうか検討しています。

  • 「朝日新聞」と「読売新聞」

    「朝日新聞」と「読売新聞」の違いを教えてください。 朝日新聞は実家が取っていたので、読んだことがあるのですが、読売は読んだことがありません。 教育関係に情報が豊富な新聞がいいのですが、 記者として働くとしたらどちらがいいのでしょう? ネットでみるかぎり、アカだのなんでので 朝日に好感はもてないのですが・・・・ (特に、「日教組と朝日新聞」というつながりに関しても教えてほしいです。) どうぞよろしくお願いします。