• ベストアンサー

こんな気持ちで彼とよりを戻すのはありですか?

1269の回答

  • 1269
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

全く好きでないのであれば、よりを戻すことは相手を傷つけてしまうので一般的にはやめたほうがいいと思います。 でも、相手がそこまであなたのことを愛してくれているのですから、そのこともきっと覚悟されてるかもしれませんね。 ここは一度よりを戻してみてはいかがでしょうか?? 恋愛って、相手が自分のことを愛する時期と、自分が相手を愛する時期が絶対にずれるものだと思うんです。 ですから、もし別れてしまえば、あなたはきっと後から彼のことを思い出して後悔する日が来ると思うのです。恋愛はきっとそんなものなんだと思いますよ! 気持ちというものもなんだかんだ言ってもきまぐれなものですしね! 他に好きな人がいるのではないようですし、私としてはよりを戻されることをお勧めします☆

1492
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます. 下の方も言われてますが,なんだかよりを戻すのもありみたいですね? でも私としてはそれで彼をやっぱり好きになれなかったらどうするんだろう?って思ってしまうのですが・・・. しかも,私のいやなことはしないようにすると言っていますが,ということは何についても顔色をうかがわれるような気が して,そんなつきあい方はおかしいのではないかと思うのですが・・・. 相手が想ってくれるからといって,こっちの気持ちが離れているのに,とりあえず戻るっていうのは,やっぱりダメだってときに 余計相手を傷つけることになりませんか??

関連するQ&A

  • 彼の一度離れかけた気持ちは戻って来ない?

    はじめまして! 皆さんのご意見を伺いたく、今回初めて書込みをさせていただきました。 よろしくお願いいたします(^^) 私には、付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。 お互い大学3回生です。 今日、彼に別れ話をされてしまいました(´・ω・`) 付き合い方も性格も合わない、もっとゆるく長く付き合うのが理想、私に好きな気持ちは残っているようですがもう付き合っていけないと言われてしまいました。 私は彼のことがすごく大好きなので悲しくて仕方ありません。 でも、彼はこんなに自分のことを好きと思ってくれて大切にしてくれる人は初めてで、きっとこれから一生いないと思うと言ってくれています。 そして、私と一緒にいて遊んでいるときはすごく楽しいと思ってくれているみたいです。 ですが、離れている間の私があまり好きではない、と‥。 私は今回の別れ話で、彼がどういう付き合い方がしたくて、なおかつ私のどういう部分が嫌なのかを話してくれたので、それを頑張って直してまた彼に振り向いて欲しいと思っています。 それで彼にわがままを聞いて欲しいと言って、もう一度だけやり直すチャンスが欲しいとお願いしたところ、しぶしぶではありますが了承してくれました。 自分の良くないところを直して、それでもやっぱり彼と合わないと思ったら、そのときは納得して別れようと思っています。 私は、こんなに好きだと思える人に出会ったのは初めてなので、彼のことは大切にしたいのです(´・ω・`) 一度別れたいと思った彼の気持ちは、私がどんなに頑張ったところで戻って来ないのでしょうか(;_;)?? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    おはようございます。 数日前、 ↓ http://okwave.jp/qa/q7332587.html で相談をさせていただきました。 彼と喧嘩をしてしまい、 彼にとってすごく嫌なこと(「百年の恋も冷めた」と言われるほどのこと)をしてしまいました。 というのは、彼の無神経な行動がどうしても許せず、 思い込みの激しい私が、感情任せに怒ってしまったことです。暴力ではないですが、今回は手が出てしまいました。 別れる別れないの話をしていたのですが、 「即決はできないから数日待ってほしい」と言われ待っていました。 そしたら昨日連絡がきて、「やっぱりもう無理だ」とメールで言われました。 素直に受け入れるふりをし、 「わかった」「今までありがとう」 と返信をしました。 でも、彼のこと、死ぬほど好きなんです。 本心では別れたくありません。 以前にも一度、私が感情的になり彼ばかりを責めたことで、同じように別れ話になったのですが、 完全に別れる前に会って話をしたら彼が気持ちを戻してくれて、別れずにすんだことがありました。 そのときよりは今回は非常に重い事体ですが、 借りているものを返すという口実で明日会えることになりました。 質問は、 明日、どのようにすれば彼は気持ちを戻してくれるでしょうか。 ちなみに以前は、別れ話のことには触れず、長時間普通に楽しく話したあとに 「あのときはごめん、好きだから、別れたくない」と言ったら、「もう一度だけ信じてみる」と言われ別れを止めることができました。 ただ、今回は2回目ということもあり、 「確かに最初に比べたら変わったけど、でも、いろんな積み重ねの結果、別れたい」とまで言われたので、 見込みがゼロに近いことはわかってます。 でも、 「こうした方がいい」「こうてはだめ」 など、アドバイス等ありましたらなんでも教えてください。 彼の気持ちは固まっていることとは思いますが、 絶対に失いたくない人なんです。

  • 恨む気持ちが長く続かない

    私は昔から、酷いことをされてもその気持ちが長く続かないで、人を心底嫌いになれません。 父親から酷い扱いを受けて精神科に通い自殺未遂までしましが父親を憎めないし、本気で恨めません。 他にも沢山いろんなことを人生で経験し、旦那にも一度裏切られ身内一同大変なことになりましたが、私に対して人とひしてありえないことをされましたが、憎めません。 肉体的にも過度のストレスで持病を抱えることになりました。 それを自分の身内にはおかしいと言われてしまいます。特に実母は旦那を許せません。可愛い娘を傷つけた奴。こんな体にした奴と今も言われてしまいます。 母親の気持ちも十分理解出来ます。普通なら許せませんから でも、そういう気持ちが長く本気で続かないんです。忘れるわけではないんですが、そんな根に持てないんです。 私みたいな方はおかしいのでしょうか 嫌なことは忘れなければ生きてこれなかった人生ではあります。 やはり父親の影響力なのでしょうか…

  • "別れ" 自分の気持ちが分からない

    彼にメールで、別れ話を切り出しました。 別れ話に至るまで、あまりに色々な出来事があり、説明しきれませんが… 彼からは、続けたいのか、話しに応じるのか、どっち付かず的なメールが何回か届き とりあえず、週末に短時間だけでも会うことになりました。 自分から別れ話を出しておきながら 今さらなんですが 自分の気持ちが はっきり分からないのです。 このまま きっぱり終わらせたいのか? 実は、やり直そうって言われることを期待しているのか? 自分の気持ちを確かめる方法って ないものでしょうか? 端からしたら、限りなく自己中な質問ですよね… すみません。 別れ話に至る経緯を、ここには載せられないので…

  • 離れた気持ちは戻りますか?

    二週間前、半年付き合っていた彼女に、気になる人ができたことがきっかけで僕に対する気持ちがわからなくなったと言われました。 しかし別れて付き合いたいとかではなく、揺れてしまった自分の気持ちが整理できてないという感じでした。その後決めたわけではないんですが二週間ほど会わないで、距離を置いているような時間が経ち、自分もずっと待っていて考えることに疲れ、別れ話になるだろうと思いつつ彼女と昨日話し合うことになりました。 二週間ぶりに会い近況報告等をしあい本題へ、話し合った結果、彼女は、やはりまだ好きという気持ちがわからなくなっているということでした、しかし別れたら後悔するだろうと思っていると言われました。僕は、冷めたっていうなら別れてもいいし、倦怠期や、いるのが当たり前ということで気持ちがわからないのなら一緒に乗り越えようと提案し、結局彼女からもう一度、会えるときは会ってみて、絶対気持ちが戻るかはわからないけど、向き合ってみると言われました。 なので別れないことにはなったのですが、これから彼女の気持ちが戻ってくることってあるでしょうか? どのようにこれからやっていけばいいのかわかりません。 また、気になる人との連絡は辞めさせてもいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 許せない気持ちと別れたくない気持ち‥

    4年付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 今まで何度も同じ状況になり、私はそのたび許してきました。原因は彼にあるのですが、浮気など絶対に許せない!と思うほどの物ではないので、なんとなく許してきていたんです。 だけどいい加減そういうのにも疲れてしまいました。これからも同じことの繰り返しになるのがつらい‥それを伝えると彼は一言謝り、別れを受け入れたようです。今まではチャンスが欲しいと泣きついてきて別れたくないというのが伝わってきてました。今回はそれがないので、本気で終わったんだな‥と感じています。 それなのに私ときたら、「別れたくない」なんて心のどこかで思ってるんです。4年は短くないです。私にとって初めて真剣に付き合った人です。隣りにいるのが当たり前になっていた人です。その彼のいない生活なんて気が狂いそうです。気がゆるむとすぐに涙が出てきます‥。 だけど‥これからも直らないであろう彼のウソや隠し事、その他色々を許せない気持ちもあります。 二つの感情の狭間で揺れ動いています。何か意見を聞かせてください。お願いします。

  • 彼の気持ちがわからない・・・

    私は4年間ずっと想っているひとがいます。 私はそのひとに告白し、付き合っていました。でも1度別れ、彼から、オレたちやり直さないか と言われまた付き合い、そして現在また別れてしまいました。めんどくさい恋愛してますよね・・・ ダブルデートするはずだったんですが、一緒に行くペアと都合が合わず結局行かれなくなってしまいました。そのとき、じゃぁ2人で行こうとかいえばよかったんですがもう遅いですよね。 付き合っていることは他の人たちには秘密にしていたので会って話すこともできず、 電話だけでした。 別れ話は彼からでした。 理由は、私をうれしい気持ちや楽しくさせられなくて悔しいし自分が情けないからというものでした。 すごく拒んだのですが別れてしまいました。 別れ話のときに私は、別れたいの?と聞きました。 そしたら、嫌いになったわけじゃなくて、(ここで上記にある理由 そして最後に好きだったと一言いわれました。過去形で。 別れてから2カ月くらいしてもずっと好きだった彼を忘れられず、今度は私から もう1度付き合ってくれないかといいました。でもそれから2.3ヵ月たったのですがまだ返事が返ってこないのです。 もう私のことは好きではないと思います。でも彼はいま好きな人がいてそのひとは私と同じクラスのひとだそうです。(書き込み忘れました、中2です。) あと、廊下ですれ違う時や、近くにいるときいつも目が合うんです。 私、自惚れていいんでしょうか? でも、もし彼が私のことを好きでいるなら返事はとっくに返ってきて良いはずだと思うのですがやっぱり 彼の気持ちがわかりません。 そもそも彼は思ったことをあまり顔にださないタイプなので付き合っている時も私の片思いと思っていたくらいです。 こんなときどうしたらいいでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。

  • これってどういう気持ち?

    彼と別れ話をしました。 彼のほうから言い出しました。 私は「別れる別れないの決断はもうちょっとまって距離を置くとかじゃダメなの?」と聞くと 「距離を置いてるあいだに、お前に他にいい人ができるかもしれないだろ?」と・・・ 私は「あなたは私と別れたんだし、距離を置いてるあいだにもし私に他に好きな人ができても別になんともないでしょ?」というと 「そうだけど。。俺が悪いんだし・・」と言われました。 別れたいと言ってるのに、私に他に好きな人ができたらイヤなのでしょうか? 別れ話をしてるのに、なんだか曖昧なことばかり言ってくるので訳がわからなくなりました。

  • 彼の気持ちが分かりません。。

    10日前から 彼が 穴に閉じこもってしまいました。 些細なケンカから別れ話になり、1人になって考えたいと…気力も何も今はないと言われました。私はそっとしておこうと思い、分かったと言いました。私のことを本当に大切にしてくれていたのは分かっていたので、私はこれからも一緒にいたい という気持ちをちゃんと伝えて、彼をゆっくりさせてあげようと思いました。 毎日LINEはしていましたが、昨日 急に やっぱり大好きだよ、とか もう一度頑張ってみようと気持ちが 固まりつつあるよ。と言われました。会いたい気持ちが強くなっているけど、怖い…とも言われました。 ただ、気持ちが固まったとも 言われないし、会いたいとも言ってくれません…。怖い…の意味も分からなかったし、私は普通に 返しました。。 そしたら 今日、私の気持ちが分からないと言われました。 私は以前彼と一度電話した時、 もし さよなら するかもしれないと考えると 辛いから 携帯の待ち受けを彼との写真だったのを 違うのに変えたり、思い出の曲を聴けないとか 伝えました。 そしたら それを急に持ち出し、別れるみたいだとか、言われ… 俺が好きと言わなきゃ言わないし…とか、 更には 他に気になる人がいたら言ってね、、とか言われました。 私は彼の気持ちが分からなくて、4日前くらいにも会いたいって 言っても もう少し時間がほしい、、これは自分で決断しなくちゃいけないんだ、と言われて会えなかったんです。それでも、不安でも 待つしか できないから ずっと ずっと 心配かけないように出来るだけ普通にして待っていただけなのに。。 なんで そんなことを言われなきゃいけないの。。と 悲しくて泣いてしまいました。 もう彼の気持ちが分かりません。 こんな状態でケンカしたくないのに。。あまりに悲しくて、ここにきてしまいました。 私は 彼から ただ、寂しい思いさせて ごめんね。会って話がしたいんだ、、とこんな 感じで 連絡がくるのを待ってただけなんです。それなのに、肝心なことは言ってくれないし、私の気持ちが 分からないと言われて、、私は彼の気持ちが聞きたいだけなのに。。 私の何がいけないんでしょう。アドバイスください、、。

  • 冷められた気持ちを取り戻すことはできるんでしょうか

    そろそろ付き合って2年の彼氏がいます。 私が未熟だったこともあり数え切れないほど喧嘩をして前は私からよく別れようと言っていて彼氏が泣いて止めてくれていてよく考えたら誰からも愛されたことがなかったので彼氏に愛されてるか試してたんだと思います。 いつの間にか立場が逆転して彼氏からよく別れたいと言われるようになって私が泣いて止めていました。 今までは治すから一緒にいてほしいと言ったら好きだから一緒にいると言ってくれていたんですけど今回は本格的に冷めた、もう気持ちが戻ることはない。前までは私がいることが日常だったけどもう好きという気持ちがないから一緒におりたいとも思わないしだからもう直しても無駄と言われました。 今までの別れ話の中でも好きじゃないから別れたいとか酷いことをたくさん言われて仲直りした後に本当は好きだったけど合わないところが多くて別れたいから冷めたと言ったと言われることが多かったので今回もそうだったらいいなと思うんですけどおそらく本気で冷められてます、、 私に悪い所がたくさんあるのもわかってるんですけど本気で大好きなので別れたくないです。 自分勝手ってのはわかってるんですけど彼が他の人と付き合うとか考えたくもないです 冷められた状態で別れずにすんだ方とか他にいらっしゃったら教えてほしいです🙇‍♀️ ちなみに私の直そうと思ってる悪い所をあげると遊びに行くと言った時にすぐにいいよと言ってあげれない家事とかをサボってしまう自分の思い通りに行かないと不機嫌になってしまう 付き合ってから30キロくらい太ったことです、、 太ってからも可愛いけど丸くなったから痩せてほしいと言われていたんですけど別れ話になってからもう可愛いと思えないと言われました、、 別れたくないのでお願いします🙏