• ベストアンサー

法人休業時の

私の経営する会社を休業して海外へ行きます。 数年後帰国し、業務再開するため休業を考えております。 一旦事務所の賃貸契約解除するため登記の住所はなくなります。 再開時も別住所になると思います。 自宅も現在賃貸なので解約します。 休業中は会社の住所がないのですが、親、兄弟、知人に(登記の住所を借りるのを)頼む以外に方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

登記上の住所はそのままで、ご親類宅などを「連絡先」として税務署などに申告しておくと、書類などはそちらに送ってくれます。

masaki912
質問者

補足

回答ありがとうございます。 事務所は、賃貸物件なのですが、その間他の企業が入ってくると思います。 その場合は何か問題はないのでしょうか?