• ベストアンサー

インストールが拒否される

アプリケーションソフトをインストールしようとすると "インストールサポートファイルをインストールできませんでした。起動されたオブジェクトは  クライアントから切断されました"と表示されインストる出来ない状態になっています。OSはWindows XP Professionalです。 ユーザーアカウントは”コンピューターの管理者”で設定されています。 原因は何でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)アドミ権限でログインし(「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Del を二回、Administratorをクリック)インストールしますが、ユーザーアカウントはコンピューターの管理者で設定されているとのことで違いますね。 (2)インストールを邪魔するプログラム(セキュリティ対策ソフトや他の常駐プログラム)がある場合、インストール時のみタスクトレイのアイコン右クリック「停止」か「終了」します。(必要に応じて「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」で該当する項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動します) (3)アプリケーションがオンライン接続に関係する場合、Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが遮断することがあり許可するか一時的に「無効」にします。 (4)たまにですが、(インストールにWindows Installerを使うアプリケーションの場合)Windows Installerが壊れている場合があります。(フリーソフトなどWindows Installerを使うものでインストールして出来ない場合は怪しい) 専用のインストールプログラムを使うアプリケーションもありますから該当しないかも知れません。 「Windows Installerダウンロード」で検索 (5)作業用ファイル作成に失敗する場合 (a)「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」を有効にし、「登録されている拡張子は表示しない」を無効にして、「OK」 (b)C:\Documents and Settings¥ログインユーザー名¥Local Settings¥TEMPフォルダの中のフォルダ・ファイルを全て削除します。 (6)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)起動してインストールします。 アップデート必要な場合は、通常起動してオンライン接続します。

kisiwada
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 TRYしてみます。