• 締切済み

レンドルミンについて

現在、リスミーを飲んで寝ているのですが寝つきが悪かったり起きて眠気が残っていてまた寝てしまい結局14時間ぐらい寝てしまう状態が続いています。レンドルミンという薬を以前に飲んだことあります。しかしこの薬すぐに目が覚めてしまったことを記憶しています。2時間ぐらいで。何回も起きる、入眠できないということで睡眠薬飲むことになりましたがリスミーは何回も起きる人に有効であると医師はいっていました。レンドルミンもさっきいった症状を改善しますか。また次の日、眠気は残りませんか。お願いします。

みんなの回答

• khirano
回答No.3

レンドルミンを服用していますが、副作用もなく、直ぐに寝付けます。ただ作用時間が短いので夜中に起きてしまいます。良く朝は、とくに眠気や気だるさが残ることはありません。

• mayupiyo
回答No.2

私は両方処方していただいたことがありますよ。 リスミーは今は飲んでものまなくても良い、自分調節にしてくださいといわれていて、レンドルミンを毎日内服しています。 私にはとてもよく合っています。 ただ、飲んですぐに横になって寝る体制に入らないとだめですね。起きちゃって、タイミングを逃してしまうと、もう効きません。その後にリスミーなど追加してしまうとくらくらします。次の日にも残ってしまいますね。もしかしたら、改善してきたって言うことなのかも・・・前は両方内服しないと不安でしたから。 ようは質問者様と一緒ですね、レンドルミンは極短期集中型なのかもしれません。 前は両方飲んでいたので、きっとレンドルミンでスタートダッシュをかけて(笑)リスミーで持続させていたんでしょうね、睡眠の波を。 どうしても長く眠りたい時は両方内服します。 御参考になりましたでしょうか・・・

• pontamana
回答No.1

レンドルミンの方はリスミーよりは残りは少ないと思います。個人的な感想ですが。 レンドルミンは一度目覚めてから活動をしていれば眠気が抜けていく感じがありますが、リスミーは眠気が抜けないです。またレンドルミンなら効き目が早い分寝つきにも影響が出るので個人的にはお勧めです。 レンドルミンと長短時間型のお薬を組み合わせて、寝つきを良くして早い時間の中途覚醒を抑えるのがいいのでは?と素人ながらに思います。