• 締切済み

2008年8月28日から29日の名古屋の集中豪雨について情報を提供して下さい

2008年8月28日深夜から29日未明にかけて、名古屋は集中豪雨に襲われました。私のマンションでは立体駐車場が冠水し、自動車が何台か被害を受けました。現在、マンションの管理会社と責任問題についてもめています。同日の集中豪雨で、名古屋市内にある立体駐車場で地下部分に冠水した物件をご存じの方は、是非情報を提供して下さい。お願いします。

みんなの回答

• mizz
回答No.2

えーっと、曖昧な情報で申し訳ないのですが、 自分は豪雨の翌日、この辺りに出かけました。 近辺のマンションの地下駐車場は冠水したそうです。 水没したと思われる車が路上にありました。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E5%B9%85%E4%B8%8B%E4%BA%8C%E4%B8%81%E7%9B%AE21-802&sll=36.5626,136.362305&sspn=25.876053,44.824219&ie=UTF8&layer=xc&ll=35.178618,136.891877&spn=0.001614,0.002736&z=19

gin_2008
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。早速、現地調査に行ってきます。

• toro321
回答No.1

駐車場はわかりませんが、国道1号線の昭和橋から西のあたりで、車が数台水没したようです。 中川区はひどかったみたいですよ。

gin_2008
質問者

お礼

私も中川区は全般的にひどかったと聞いております。貴重な情報ありがとうございました。