• ベストアンサー

VMwareでLinuxを動作させた場合のセキュリティ

WinXpにVMwareをインストールし、Ubuntu8.04.1 Desktopを動作させようと思っています。 (まだ実際に行インストール等を行ったわけではありません。) ふと思ったのですが、VMware上でブラウザやメーラを起動させた場合、セキュリティ関係はどうなるのでしょうか? WinXpのセキュリティソフトが働く? Linuxのセキュリティが働く? ご存じの方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kachansa
回答No.1

VMwareに限らず、この手の仮想環境ソフトは、ホストOSとゲストOSは、それぞれ独立した存在と考えてください。 通信パケットの内容によっては、Windows側(ホストOS)で検知するかもしれませんが...

q_ta
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。