• ベストアンサー

別の人が好きになったといって別れを切り出す女性は、二股かけているのですか?

よく「他に好きな男の人ができたから、●●君、もう私と別れて」とか、「他の男の人とつきあうことになったので、もう●●君とは付き合えなくなった」と言って、一方的に別れを切り出す女性がいる、と聞きます。 こういった女性はつまり、●●君とつきあっているのと並行して(二股かけて)、別の男性と(かなり?)親密になっていた、ということですか?! 世間によくあるのですか?こういうケースは?素人なので分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

その言葉だけで、彼女が浮気や二股をしていたと決めつけるのは安直です。 彼に別れを告げた時点でその相手と付き合っていなければ二股ではないと思います。 「他に好きな人が出来た」というのは、彼女の心の中の事であり、実際に親密な関係ではないかもしれません。 彼と別れるために理由を作っている場合もありますし、本当に好きな人が出来たから今の彼と別れたい、というだけなのかもしれません。 「他の男の人と付き合う事になった」、というのは相手から告白されたのか、自分から告白したのかによって若干事情が違うと思います。 告白された場合は、自分には既に彼がいるのですから、どちらを選ぶか考えて、彼との別れを選んだというだけであり、付き合う事になった(付き合う事が決まった)だけでまだ付き合ってはいないのですから、二股ではないと思います。 彼女から告白したという場合は、(とりあえず彼をキープしておいて)告白し、(その告白が)成功したから彼に別れを告げた、という可能性があります。 好きな人が出来たからといって別れを告げられる事はよくある事かもしれませんが、それに当てはまる人の殆どが二股をしたり親密な関係を持っていたというわけではないと思います。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

kamiya0987
質問者

補足

いろいろなケースがあり、奥が深いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#168791
noname#168791
回答No.6

素人なので・・・・に笑ってしまいましたが、色んな場合があると思います。 でもどちらかというと、一人の人しか好きになれないタイプだと思いますよ。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68136
noname#68136
回答No.4

一般的にですが、多くの女性が別れを伝える際、口にする理由は建前です。 女性が別れを告げる理由は比べる対象が出来たとき。 誰かと誰かを比べて、彼氏よりもその人が魅力的と思ったときですね。 比べる対象が出来るということは、その人と仲良くならなければ、魅力も分からないわけで、魅力が分かる程度の付き合いはして、というのが大前提です。 それを二股というかは、意見が分かれるかもしれませんが... 「好きな人が出来たとか、彼氏が出来た」を別れの理由に言う人の方が、稀だと思います。 相手を傷つけたくないし、自分も嫌われたくない。円満な別れを誰もが望みますから。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

逆です。二股かけたくないから、別の人とお付き合いする前に知らせてくれているのです。別れを自分から切り出すのは勇気のいることです。黙って二股かけられる方が酷いと思いませんか? >世間によくあるのですか? 私は3日前に経験しました。それと10年くらい前、それから17年前。よくあることかも知れません。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.2

「他に好きな男の人ができたから、●●君、もう私と別れて」 >「他の男の人とつきあうことになったので、もう●●君とは付き合えなくなった」 >と言って、一方的に別れを切り出す女性がいる、と聞きます。 心変わりしたことで、付き合いを止めたい時に言う言葉 必ずしも、好きな相手が出来た時だけの言葉では無いです。 もしも、アンタノここが嫌い アンタに飽きた 一緒に居たくない と言われるよりも 別の誰かを好きに成ったと言ったた方が、諦めがつくし、嫌われたと思わない分 傷の深さが軽く済むと、相手は思うからです。 でも最近は、(二股かけて)、別の男性と(かなり?)親密になっていた、ということも結構有るのでしょうね そんなこと考えたら、傷の深さが倍以上深くなるから考えないようにしましょう。 別れる時には、理由が要るのです。 相手が納得したいから だから、一番解りやすいので一般に使われるようです。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合いをやめにしたいと考える女性には、必ず別の男がいるものだと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

いろんなケースがあると思います。 1つのケースに決め付けようとするのは間違いです。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股される女性って、

    二股される女性って、 二股される女性って、 ・容姿が不細工 ・だけど、イケメンで高身長が好き。 ・テンションが高くノリの良い男が好き。 ・他力本願で、男性に対する依頼心が高く、エスコートが積極的な男性に惹かれる。 の4つの特徴を持っている方が多いと思います。 こちら静岡東部ですが、周りの女性を見てるとこのような特徴をもった女性は二股されてる人が多いです。 これは、mixi上で、色々な女性と話したり会ったりして思ったことです。 やはり、イケメン高身長で、テンションが高くノリの良い男は、 不細工な女性を、ただの性欲処理機としかみていないようですが、どうなんでしょうか? なんでも良いので、皆さんのご意見をお伺いしたいです。 一応、質問に対する誹謗中傷はやめて下さい。

  • 二股かけた経験のある男性の方,教えて下さい。

    二股かけた経験のある男性の方,教えて下さい。 男です。二股かけている男性はどうしてるのか疑問に思っています。 二股が良い悪いではなく,以下のようなことで困ることはないのでしょうか。 1 この会話,どっちの女性としたか分からなくなることはありませんか (あるレストランに,どっちの女性と来たか等も含む) 2 時間の割り振りに困ることはありませんか 3 どっちか一方に傾注し,片方をないがしろにしてしまうことはありませんか (その結果,振られるようなことはありませんか)

  • 二股したことある人

    友達だと思っていた男友達(彼女がいる人)に言い寄られました 私は友達でいいんですが、相手は違うのがわかりません そのつもりはないというと、相手が信じられないほど落ち込んでいます。 彼女と別れるつもりもないのに、私を彼女のように思っているようです。 彼女と別れるようなつもりもないらしく。何様かとびっくりしました。 二股目の女性に振られると傷つくんですか?? 二股目なら、どんな思いしても仕方ないんじゃないの??と思うんですけど。

  • 浮気と二股の違いって??

    みなさんにお聞きしたいのですが、 浮気と二股の違いってなんですか? どちらがタチ悪いと思いますか? 「男の浮気は仕方ない。」と彼に言われました。 実際、彼は特定の女性と長い間ずっと親密な関係を続けています。相手に彼女がいることを隠し、私にも内緒で…。(私にはバレましたが。) 私は彼がしていることは二股だと思うんですが、彼は「浮気だから仕方ない。」みたいな言い方をします。 どちらにしろ許せないのですが…。 ご意見を下さい。お願いします。

  • 二股男にキツイお灸を

    同職場の男性に二股をかけられていました。 最初熱心にアピールしてきたのは向こうからだったのに… 二股がバレたあとでも、「2人とも好きなんだから仕方ない」と、理解出来ない発言、さらに、口には出しませんがもう一方の相手と比較している振る舞いも見え隠れ。 両天秤にかけている、といった状況でした。 「一途に想ってくれないなら付き合わない」と伝えてから「向こうとは別れたから」と言われましたが、それ以後私は彼の行動に不信感や嫉妬を強く持つ様になってしまいました。 精神的にぐしゃぐしゃになり結局私側が別れました。 しかしながら、どうやらもう一方の相手とは別れていなかった様です。 しかもその相手は二股されていると知りません。 彼はもう一方の相手がいるので、 私との別れもそう辛くは感じていないでしょう。 私への接し方態度に以前とのこれと言った変化は見られません。 そして、もう一方と晴れてハッピーエンドになるわけです。 そんな最低男、別れて正解、と思う反面、 なんだか私だけ振り回されて翻弄されて、憔悴しきって …彼は動じず幸せ満喫、だなんて、未練はあまり感じていませんが、 それを考えれば考える程腹が立ってきてしまうのです。 2度目になりますが、同職場の人なのでギクシャクや気まづさや恨まれるような展開は嫌なのですが、、、 どうにかキツイお灸を据えてやりたいのです。 何か良い方法は無いでしょうか?? ネガティブな考えかもわかりませんが、 すみません。どうかお力添え下さい。。

  • 二股をかけられています。

    二股をかけられています。 自分は18歳男性で相手の女性は19歳です。 結構いい感じで、付き合ってはいないけどキスまでならした仲です。 しかし、他にも彼女には好きな相手が他にもいるようなんです。 その相手は自分の友人で年は22歳です。 知ってからもう1ヶ月になります。二股をかけられてた・・・ってことですよね。 いまも現在進行形でかけられてるんですが。 前に「どっちが好きなんだ?」 って聞いたときには ちょっと考えた後に 「ごめん、選べない、どっちも好き。自分、最悪だね」 っという泣きそうに言った返事でした。 自分の考え過ぎや、心配しすぎなのかもしれないんですが 彼女は自分より、友人の方が好き何じゃないかな? と考えてしまうんです。 よく3人で遊んだり話したりするんですが、その時も友人側に話が乗っかる。 みたいな・・・  あとは最近、前に比べて誘いを「忙しい」っと断られたり、前は自分が「好き」とかいうと 「私も好き」とか返事で言ってくれてたのにこれもなくなってしまいました。 誘いを断るのはホント忙しい方なので、ホントなのかも知れませんが 誘いを断って友人と・・・ とかも考えてしまいます。。。 自分の考えすぎなんでしょうか? 疑いだしたらキリがなくて、すごい胸が苦しいです。 前、もうわかれようと思って自分から別れを告げたんですが 泣きながら「嫌だ、寂しい」っと抱きつかれもう別れなんて考えないようにしました。 どうしたらいいでしょう? 正直、結構今の二股かけられてる状態は辛いです。 一番いいのは彼女が友人を振ってくれれば・・・ と思うんですが 彼女はその友人も自分と同じくらい好きかそれ以上で そんな思った通りにことは進まないでしょうし。 問い詰めて、どっちが好きってのをハッキリさせるのか、いまの二股かけられてる状態を維持してゆっくりまつのがいいのか。 しばらく距離をおいた方がいいのか・・・ それとも、もう自分は嫌われて彼女はいつ別れをきりだそうか とか迷ってるんでしょうか? どうすればいいでしょう・・? よろしくお願いします。

  • 男は別れを決められない、別れを決断するのは女性

    「男は別れを決められない、別れを決断するのは女性」 こんなことが書かれた文書を読みました。 確かに、男性は彼女をとことん嫌いになった場合以外自分からハッキリ別れを言わない気がします。どうするの?と答えても俺が決める事じゃない という感じ。 これは単に悪者になりたくないだけなのか 別れに対して迷いがあるのか 男性はどういう訳でこんな行動になるのですか? 女性が別れを決めたら迷いはないですし、二度と戻るつもりはないことが多いと思います。

  • 「好きな人ができた」は「二股した/浮気」の同義語?

     友人(♀)が、つきあっていた男性と別れる決意をして、こう言ったそうです。 「好きな人ができたから別れてほしい」  すると相手は 「つまり、一方でぼくとつきあいながら、もう一方でその男性とつきあってたんだね。それは二股とか浮気とかいうんじゃないの。別れるのはやむをえないけど、きみは、新しい彼氏に、『浮気は許さない』という資格はないね」 と言ったそうです。  この男性の意見、みなさんどう思われますか?  私は、感覚的には「『ほかに好きな人ができる』のと二股/浮気はちがう」と思うのですが、論理的には彼の意見にうまく反論できません。  もちろん、彼とディベートして論破したいのではなく、友人に(自分自身を)納得させたいだけなのですが……

  • 不倫相手の二股

    22歳、学生です。 既婚男性(35歳)と恋愛関係になってから2年程になりますが、 先日、職場の女性(未婚、28歳)と二股をかけられていたことがわかりました。 まだ付き合っていたわけではなく、体の関係もなかったようですが、(本当かはわかりません) 別れを切り出したところ「職場の女とは二度と会わないから、別れたくない」 とすがられました。 もともと不倫関係なので、そういう人だと割り切りましたが、 なぜ2人も女をつくろうとするのでしょうか?どちらかをキープしておきたいのですか? その心境が理解できません。 彼は時間もお金も余裕のある人ではないし、 わたしとの関係はとてもうまくいっていたと思います。 また、なぜわたしと別れたくないのかがわかりません。 職場の女性なら毎日会えるし、一人暮らしなので会いやすい環境だと思います。 もし彼が職場の女性とも別れる気がなく、このまま二股を続けて行くとすれば、 めんどくさくないのでしょうか? 男の人はこういうものなのですか? ヘタな文章で申し訳ありません(>_<) 是非回答お願いします。

  • 二股を知ってて

    私の会社の社員で、20代の独身男女がいます。女性は1人です。その男女は以前お互いフリーの時に、みんなには内緒でお付き合いしていたようですが、何時しか男性に別の彼女ができ、男性はその女性社員の前でもみんなにその事を自慢していました。とっくに終わったと思っていましたが、半年後の今にち、しっかり男女は続いてる事がわかりました。男性は付き合ってる彼女と将来を誓い合ってる仲のようですが、男性は二股です。女性社員は男性の後輩で女性社員は二股を知ってて身体の関係だけを続けているようです。女性社員はほとんど男性経験が無く、今現在も一人身です。先日女性社員宅に泊も目撃され、他の社員も勘付いてきて、社内の雰囲気をおかしくするような結果を招くのは時間の問題です。両社員へ何かアドバイスした方が良いのか、それとも放っておいた方が良いのでしょうか?それと若い二人の心理が知りたい?です。

このQ&Aのポイント
  • 用紙サイズを変更する際に設定の変更が必要かどうかについて質問です。
  • ドキュメントを印刷する際にレターヘッドが自動で追加されてしまう問題について相談です。
  • Windows10で無線LAN接続している環境で、Googleドキュメントを使用しています。ひかり回線を利用しています。
回答を見る