• 締切済み

冠源活血丸

冠源活血丸というお薬は、血の巡りを良くする漢方薬だと効きましたが、妊娠希望時は服用をやめたほうがいいのでしょうか。紅花とか妊娠時には辞めたほうがいいものが成分として入っているようですが。

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

こちらのサイトではこのように書かれているので妊娠が判明したら止めた方がいいと思います。  希望の段階では必要な薬であれば止めなくていいでしょうし、それは体との相談ですね。医師薬剤師による処方なら、薬を出している方に相談してください。  

参考URL:
http://www.halph.gr.jp/goods/kan741.html
chii2222
質問者

お礼

ありがとうございました。