• 締切済み

winとmacのファイル共有

win2003Serverをファイルサーバとして使用しています。 1つのフォルダをWindowsクライアントとMACクライアント両方からアクセスして使用する方法を教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• yoneda_16
回答No.1

「Services for Macintosh」という機能がWindows Server2003についているので、こいつを使えばいいようですね。 Macintosh 用ファイル サーバーをインストールする http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/library/6f3ef0f8-b358-43b0-bbd3-6fbeba43d4d61041.mspx Macintosh アクセス可能ボリュームを作成する http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/library/e783ab46-e12c-457d-b00d-d922587ff4601041.mspx 上記のドキュメントのもう少し具体的な説明。MS Word版 http://download.microsoft.com/download/6/5/5/655ab87d-be2e-4706-b0c4-8d324d9d7edf/R2_Chapter6.doc

yoshio0990
質問者

お礼

的確なご回答をいただきありがとうございます! 早速明日試したいと思います。助かりました。