• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性を教えてください)

妊娠の可能性を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 体温や周期の変化についての情報を提供しましたが、妊娠の可能性は検査が必要です。
  • ピルを使用しながらも、卵巣痛や乳首痛があり、周期や卵胞の変化も見られました。
  • 検査が必要であり、妊娠の可能性がある場合は適切なタイミングで検査を受けることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 不正出血・おりものが伸びる・体温が高温はピルの影響だと思います。乳首痛もピルの副作用だと思われます。卵巣痛に関しては不明です。 排卵する可能性はなくはありませんが...ないだろうとの判断で処方されてますもんね・・・続けて飲んで構わないと思います。 万が一、最後の仲良しから3週間経って(ピルを飲み終わっても)生理が来ていない場合は検査してみてください。

daizusan
質問者

お礼

ありがとうございました。  副作用のこともう少し調べてみます。10日間のピル服用後、生理が来た5日目からクロミッドを服用するようにいわれましたので、ピル服用4日目での出血にビックリしてしまいました。体温が下がった日にピルを始めて服用したので、また、妊娠を望んでいたので気持ちがつい先走りました。  様子を見守ります・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか・・?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 同じような質問がありますが、よろしくお願いします。 多嚢胞性卵巣のため、クロミッドを生理5日目から1日1錠5日間内服し今回3周期目です。周期はだいたい31日くらいです。 3月11日より生理が始まり基礎体温は、 3/20(10日目)36.32 仲良し 3/21・22 測り忘れ 3/23(13日目)36.22 3/24(14日目)36.49 3/25(15日目)35.94 仲良し 3/26(16日目)36.35 仲良し 3/27(17日目)36.37 卵胞チェック16mm 排卵検査薬陰性 3/28  計り忘れ 排卵検査薬 夜陽性?(薄い) 3/29(19日目)36.1 排卵検査薬 朝陽性 仲良し 3/30(20日目)36.03 3/31(21日目)36.47 4/1 (22日目)36.94 夜 4/2 計り忘れ  4/3 (24日目)36.46 4/4 (25日目)36.64 4/5 (26日目)36.62 4/6 (27日目)36.7 4/7 (28日目)36.69 4/8 (29日目)36.72 4/9 (30日目)36.72 4/10(31日目)36.53 4/11(32日目)36.74 仲良し 4/12(33日目)36.85 4/13(34日目)36.98 夜 4/14(35日目)36.97 夜 4/15(36日目)36.68 夜基礎体温を測っているのは、夜勤がある仕事をしているので、朝に帰宅後4時間以上の睡眠をとって測定しています。 今回は仕事が忙しく、病院では卵胞チェックを1回してもらっただけで、排卵検査薬とタイミングは自分の勘でしました。 ここ1週間ほど、どろっとした白いおりものがよくでます。 この場合排卵は3月30日頃だったんでしょうか?また、妊娠の可能性はあるのでしょうか。いつも期待してフライングで撃沈してしまうので、心の準備をしておきたいと思いまして相談させていただきました。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠の可能性は? こんにちは ちょっと困っているので投稿させていただきました。 私は多嚢胞性卵巣症候群と以前診断されており、3年程ピルを飲んでおりました。 今年漢方に切り替え、1月にピルをやめました。 2月は薬の効果で生理も正常(28周期程)にきました。3月はちょっと早くなり、23周期程でした。 そして4月は生理がきたのかきてないのかわからない状態でした。無排卵だったと思います。 4月末(4月26日程)に血交じりのおりものという感じが数日続き、その後生理中の血に近い固まりが2日でてなくなりました。 基礎体温は36,20~30でずっと低い状態でした。 その後5月のGWに入り、旦那さんと3日に仲良くしたのですが、次の日から乳首に痛みがありでも低体温で、それが昨日今日(8日9日)と高体温があります。普段の私の体温は36,20~36,50、高体温期は36,60~36,80なのですが、ここ2日は36,69や70など、高体温とみられる体温が2日続いております。 これって妊娠の予兆に近いのでしょうか? ピルを2年程飲んでいましたので、お医者さんは子供が欲しい時は半年前にピルをやめてくださいと言っていましたので、まだ半年経ってない状態になります。 仲良くした時はコンドームなどの避妊はしませんでしたが、中でというのはありませんでした。 窓を開けていて寒かったから体温が上がった等他の原因はあるんでしょうか? 今出ている症状は高音と乳首の痛みだけです。その他便秘などはありません。

  • 妊娠したい。でも生理後茶色オリモノが続く…

    3人目の妊娠を希望しています。 3ヶ月前まで低容量のピルを服用していました。 ピルをやめた直後より基礎体温を測り始め、 子作りもしています… また初めて3ヶ月ですが、お恥ずかしい話、 結婚してすぐに2人子供が出来てたので、 今回もすぐに出来るであろうと思っていて… 基礎体温で分かってきたことは、 排卵は17.18.19日目あたりで来ているんではないか?ということ。 生理は31~32周期で来ていること。 ただ、生理後に茶色のオリモノがだらだら続くのが ちょっと引っかかるところなのですが。 ピル服用前は生理は決まった日数でスパッと終わっていたので。 そこで質問です。 1.先月の排卵はいつ頃だったのでしょうか? 2.生理後の茶色のオリモノは何か異常があるからなのでしょうか? 3.今回の仲良しタイミングはどんな感じで進めて行ったらいいのか? 4.病院へ卵胞チェックへ行く場合にはいつ頃がいいのか? 教えてください。 1 9/10 36.31 生理朝8時ごろ 2  11 36.25 3  12 36.28 4  13 36.25 5  14 36.14 6  15 36.11  生理終了 7  16 36.30  茶おり 8  17 36.18 茶おり 9 18 36.16  茶おり 10 19 36.24  茶おり 11 20 36.24  茶おり 12 21 36.03 13 22 36.21     仲良し(朝) 14 23 36.19 15 24 36.25     仲良し(夜)夜おなか痛い 16 25 36.19 17 26 36.43  お腹痛い排卵? 夜仲良し 18 27 36.19  お腹痛い排卵? 19 28 36.54  夜黄色のオリモノ塊でる 20 29 36.57 21 30 36.61 22 10/1 36.63 23 2 36.73 24 3 36.71 25 4 36.69 26 5 36.80 27 6 36.69 28 7 36.74 29 8 36.66 30 9 36.75 31 10 36.73 -----------------リセット 1 10/11 36.59 生理朝7時ごろ 2 12 36.23 多い 3 13 36.40 中 4 14 36.23 中 5 15 36.38 少 6 16 36.45 少 7 17 36.19 少 8 18 36.23 茶おり 9 19 36.33 茶おり 10 20 36.21 茶おり 11 21 36.27 

  • 卵胞の成長が止まって、小さくなった・・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。 多嚢胞性卵巣のため、クロミッドを1錠5日間内服しています。 前周期は、 15日目 卵胞21mm排卵検査薬うっすら陽性、 16日目 排卵検査薬陽性 でした。(仕事の都合上タイミングはとれず、14日後に生理になりました) 今周期も同じようにクロミッドを内服しましたが、4日目に飲み忘れて朝飲んでいるのを夕方飲みました。 12日目 卵胞13mm 内膜6mm 15日目 卵胞18mm 内膜12mm 16日目~18日目 卵胞17~18mm 内膜変わらず 排卵検査薬陰性 20日目 卵胞15mm? 内膜変わらず 排卵した形跡は無い・・・ でした。基礎体温は生活が不規則なため測っていません。仲良しは14日目くらいから1~2日おきにしています。 卵胞が18mmまで大きくなって、小さくなることはあるんでしょうか。先生に聞きましたが、今回は経過を追っていくしかないと言われました。 今周期は夫も協力的で期待していたんですが・・・ わかり辛い質問で申し訳ありませんが、何かわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望、生理不順?

    妊娠希望の20代前半です。 透明な白身のようなおりものについて質問です。 1月始めから基礎体温をつけています。 12月末にピルをやめてから排卵がなくずっと低温期で、温経湯を飲み始めた2週間後の3/30あたりから高温期になりました。 高温期14日目の3/12から生理が始まりました。 ピルをやめて正常な生理に戻ってからの生理がまだ一度だけなので、周期がわからず次の排卵日が予測つかないのですが… ピルを飲む前は周期は40日くらいで不順でした。 婦人科の先生には周期が長そうだから、5/1あたりに卵胞チェックしようと言われました。 今日が低温期13日目で、透明なたまごの白身のようなおりものが2回ほどどろっと出ました。伸びはしないのですが… 昨日の夜、旦那と仲良くしましたがその影響でどろっとしたおりものが出たのしょうか? 子作りを始めてから昨日が2回目で、1回目は翌日におりものが増えるとかはなかったです。 もし排卵時期によるおりものなら、卵胞チェックにすぐ行きたいのですが… 私には温経湯が合っているようなので、もしかして順調に生理くるかも?と期待を抱いてます。 基礎体温載せます 3/29 忘れました 3/30 35.80 (婦人科の先生によると高温期スタート 3/31 忘れました 4/1 35.80 4/2 36.82 4/3 36.88 4/4 36.92 4/5 36.74 4/6 36.72 4/7 36.70 4/8 忘れました 4/9 36.87 4/10 36.87 4/11 36.98 茶色のおりもの 4/12 36.45 生理開始 4/13 36.26 4/14 36.30 4/15 36.24 4/16 36.23 生理終了 4/17 36.56 4/18 36.30 仲良し、外 4/19 36.25 4/20 36.18 4/21 36.25 4/22 36.15 4/23 36.27 仲良し、外 4/24 36.03 仲良し、中 4/25 36.28 ご回答お願いいたします!

  • 排卵について教えてください

    排卵について教えてください。 1/23~1/29まで生理がありました。 2/4のお昼におりもの+鮮血があり、びっくりしました。 今まで、あっても排卵日付近に茶色のおりものがあったくらいでしたから、鮮血!?とびっくりしました。 いまのところ、その一回だけでそのあとにトイレにいっても鮮血は ありませんでした。 2/3、2/4、排卵検査薬をしましたが、 両日とも陰性ですが、2/4はうす~く線がでているくらいでした。 婦人科系の病気かと心配しましたが、昨年の秋の検査では問題なかったので 勝手に大丈夫だろうと思っています。 今回の不正出血は排卵出血と認識してよろしいのでしょうか? 下に基礎体温を記入しているので、ご回答お待ちしています。 よろしくお願いいたします。 ●基礎体温● 1/23 36.60(生理) 1/24 36.50(生理) 1/25 36.45(生理) 1/26 36.45(生理) 1/27 36.50(生理) 1/28 36.45(生理) 1/29 36.50(生理) 1/30 36.40(仲良し) 1/31 36.25 2/1 36.50(仲良し)(おりもの) 2/2 36.10 (おりもの) 2/3 34.40(仲良し)(おりもの) 2/4 36.40 (おりもの+鮮血) 2/5 36.53

  • 妊娠できる可能性は?!

    こんにちは。私は多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中です。8月27日から生理を起こさせる薬を服用して、 先週土曜に卵胞チェックに行きました。 エコー検査で、17ミリの卵胞、子宮内膜12ミリで 先生に「今日から頑張ったら出来るかも」と言われました。その時は嬉しくて何も考えていなかったのですが、私は多嚢胞なので排卵してくれない可能性もありますよね?今まで10ミリ以上卵が育った事がないので・・・。金曜に卵胞チェックに行きますが、このチャンスをどうしても逃したくありません>< 基礎体温は今は低温ですが、キレイに二層に分かれていません。 通常だったら、どのぐらいで排卵しますか?? 土曜日から診察の金曜まで頑張れば、妊娠する可能性ってどれぐらいあるんでしょうか??

  • 妊娠初期症状について。

    相談させてください。 去年の8月までピルを服用していました。 事情により中止したあと、大体30日周期だった生理がきっちり27日周期で来るようになり、生理痛もなく安定していましたが先月14日も遅れ、基礎体温もガタガタ(生理が遅れて数日後にはかり出しました)でした。 妊娠したかも?と思う節があったので、どきどきしていましたが遅れて15日目の朝、仕事の合間にトイレにいくとみたことのない朱色の鮮血が…。 量も2日目くらいのかんじで、びっくりしました。 次の日は普通の色でしたが量が1日目程度であれ?となり、3日目の朝にはおわりがけの量が1回でていただけでいつも6日続く生理があっという間に終わってしまいました。 そして今月。もうすでに生理が6日遅れています。 なにを基準にしたらいいかわからない状態ですがとりあえず30日で考えています。 予定日(?)と思われるあたりから体温が上昇しだし、2日前におりものシートに薄い赤がまじったおりものがほんとうにすこしついていました。確認したのはそれっきりです。 その日の夜に乳首が敏感になっていることに気づき、いまも痛いです。 怪しいおりものが出た7日前に仲良ししているので思い当たると言えばそれしかないのですが、基礎体温がいまいちはっきりせずいつ排卵したかもわかりませんのでなんともいえません…。 似たような方で妊娠していた、思い当たるセックスから1週間~で乳首痛で妊娠していたといいかたはいますか? 中絶経験があるので赤ちゃんいるとうれしいなあ...

  • 多嚢胞性卵巣

    私は多嚢胞性卵巣と診断されています。 それで、ここ一週間ほど茶色いおりものがすごい下着に付着します... 病院へ行くと、おそらく無排卵性の出血だろう。 年齢的にも悪い病気は心配しなくてもいいし、子宮頸がんの検査もしたから、もしこれからも基礎体温が低いようなら間違いなく無排卵性出血だよ。 と言われました。 そして、病院へ行って2、3日経ちますが、やっぱり体温は35.89や36.28など低温です。。 最終生理は10月4日~ 約一週間ほどでした。 それで、今日やけに濡れた感覚があると思いトイレに行くと、 とても粘性のある透明のようなおりものと茶色のおりものが一緒に出ていたり… お風呂に浸かって、膣内に入ったお湯が今度は膣から出た時には茶色や鮮血の混じったぷよぷよとしたおりものが排出されたりします。 それでなのですが、 多嚢胞性卵巣の方はそのような症状はやはりありますか…? あとは、そのような症状があるときに性交などはしますか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬はいつから使用できますか?

    初めて質問させていただきます。長文ですみません。 妊娠希望の24歳です。 私は19歳の時から生理不順になりました。(12歳から大体28~34日周期で毎月きていたのですが) 3ヶ月こなくなり、半年、1年とだんだんこなくなってしまいました。 お金に余裕もなく、婦人科に行くのに抵抗があった為放置してしまいました・・・ でも、子どもがほしくなり金銭面も良くなってきたので、今年の3月に婦人科にかかったら、多嚢胞と高プロラクチンでした。最初の総合病院では1ヶ月間基礎体温を測るだけでなにもしてもらえなかったので(体重が多いので減量してから来て。とプラノバールすら処方されませんでした)転院しました。 2つ目の病院は前の基礎体温表を見て、体温がバラバラなので、まず生理を起こしてから基礎体温を見ていこうということになり、プラノバールで5月20日から生理がきました。 その周期からクロミッド(1日1回2錠の5日間服用)とカバサール(1週間に同曜日で1日1錠毎月分)を処方され、卵胞が3.5まで育ち、21日目にHCG注射5000を打ちました。22日目に関係をもち、23日にまたHCGを打ちましたが卵巣が痛すぎてその日は関係をもてませんでした。なのでリセットで、その周期は34日でした。 次の周期では卵胞が育たず、プラノバールでリセットで、周期は38日でした。 今回の周期はクロミッドを1日1回3錠の5日間服用に増やして、様子を見ました。 14日目(体温36.62)に卵胞チェックに行き、左右1ずつ1.5ぐらいに育っていて、また2日後に来るように指示されました。 15日目(体温36.12) 16日目(体温35.98)には左の卵胞が1.6だからまだ排卵ではないかも。また2日後に来るように指示・・・。 17日目(体温36.74) 18日目(体温36.30)左の卵胞が1.8なので、一応今日関係を持つように言われ夜仲良ししました。また1週間後に来るように指示。この日、総合病院で脳神経外科への紹介状を渡されました。高プロラクチンなので、詳しく検査をすることに。 19日目(体温36.76)この日も仲良ししました。 20日目(体温36.70) 21日目(体温36.56) 22日目(体温36.63)脳のCT検査をしました。CTでは異常なし。 23日目(体温36.56) 24日目(体温36.55) 25日目(体温36.75)この日は左の卵胞が小さいのが沢山あり、右の卵胞が1.6で内膜も11あり、HCG5000を打ちました。 26日目(体温36.74)またHGC5000を打ち、今日関係を持つように言われ、夜はできないので、昼と夕方の2回仲良ししました。 27日目(体温測り忘れ)HCG5000を打ち、今日も関係を持つように言われました。夜仲良ししました。 そして1週間体温を見ていこうと言われ、今度は9月2日に行こうと思っています。 先生には高温だと・・・みたいな言い方をされたので、期待してしまっています。 でも今回排卵ははたしていつなの?って思ってしまい、普通14日±2で排卵ですよね。 タイミングがあってるのか謎なんですが、それでもできてたら嬉しいので、検査薬を使用したいのですが、いつから大丈夫なのでしょうか? ちなみに、28日目(体温37.01)、29日目(体温36.76)、30日目(体温36.60)と下がってしまってるんですが・・・。あと、29日目から少し卵巣らへんが痛いのですが、生理がきてしまうのでしょうか? 9月3日に脳のMRI検査があるのですが、大丈夫でしょうか? 長くなってしまいましたが、どなたか回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう