• ベストアンサー

さっぱりシャンプー

いろいろなサラサラタイプのシャンプーを試してみましたが どれも翌日はしっとり、べったり感が残りイマイチで、 いつまでもサラサラでいられるシャンプー教えてください? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappyi
回答No.2

fukucyannさんの年齢にもよると思いますが きっとお若いのかな~と思います。思春期の方はホルモンの関係で分泌物が多く 夜シャンプーしても 朝にはべったり感があったりします。大人になると タバコのヤニなどでもそんな感じになったりしますが・・・ fukucyannさんのもとめるさっぱり感 さらさら感にもよりますが まず シャンプーをする前に十分に頭皮を蒸らしてください。スチームタオルで巻くとか シャンプーハットかぶるとか・・・で その間に身体を洗うなどしてください。 その後シャンプーしますが 大切なのはすすぎです よく銭湯などでも多くの方は 本当にすすぎが短いのです・・・。これは頭皮によくないしべたつきの原因にもなります。今御自分がなさってるすすぎを もう一回~2回増やす感じで 十分すすいでください。 すすいだ後は少し気持ちよいくらいの温度のお水で頭皮を引き締めてあげるといいですよ! リンス トリートメントは毛先のみに少量つけて流してください。 シャンプーも色々使ってるようですが 石鹸シャンプーなどは 結構いいかもしれません あと ベビーシャンプー!! 赤ちゃんは実は大人の何倍も油分が出るので ベビーシャンプーは 油分を流す力が 大人のシャンプーより強いそうです。

fukucyann
質問者

お礼

参考にします~ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.1

パンテーンのシルキースムースケアシリーズはお使いになられたことがありますか? http://www.pantene.jp/lineup/ssc/index.html 私には、これが1番いいですね。 あと石鹸シャンプーなんかも良いみたいですよ。