• ベストアンサー

シャンプーについて

縮毛矯正した髪に、さっぱりタイプの少しきしむ感じのシャンプーは髪に負担がかかりますか?  コシが無くなった感じになるので、しっとりで栄養をあたえるタイプをすすめられ使ってますが、この季節少し頭皮がべたつきます。 さっぱりとしっとりシャンプーは使い分けた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.4

>ヤバいと言う事はほかの部分も失敗されていると思われますか? 見て触って無いので何とも言いがたいですが ビビり毛じゃ無い部分は、大丈夫かもしれません 写真とかで見せてもらえますか?? >アフターケアーも前にお話しましたようにこちらから聞かないと何も教えてくれませんでした。 バカな美容師ですね 失敗を隠し通そうとするなんて…  そういう場合こそ、ちゃんとしないといけませんよね ちゃんとアフターしてれば、今回の事であなたは一生のお客さんに なってると思います そんなお店は行かないほうが良いですよ

noname#67494
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません とにかくお手入れ頑張ってみます それでもだめなら、切るつもりです ありがとうございました!

質問者

補足

髪の拡大写真ですか?パソコンで送れるようになっていますが、初心者のわたしには少しやってみないとわかりませんが勉強します。  その美容室の方はもう20年やってますから安心して下さいと言っていましたのに… でもおかしいと思っていました、終わってすぐにデジタルパーマの本ばかり見せられ、矯正は1年はあなたの場合持つからと言っていたのに、変だなぁとは感じていました、やっぱり分かっていてこんな髪は手入れしても仕方がないとか、kingryさんがおっしゃるとおり失敗を隠していたんですね… もうそのお店のことは早く忘れたいです(>_<)

その他の回答 (3)

• kingry
回答No.3

>後ろの髪の内側の髪がジリジリ ジリジリあるんですか… 見て触っても無いのでハッキリとは言えませんが ビビリ毛(ジリジリ)が出来たと言うことは、かなりヤバイです 伸ばす事諦める事出来ませんか?? ばっさり切ってやり直したほうが、いい感じがします 冷たい言い方ですいません 僕はビビリ毛に対してはかなりシビアです 以前コレを治す事もやってたんですが お客さんに何のメリットも無いので、切って新しいスタイルを提案します >あなたは当てない方が良かったかもとか言われました。 この美容師は頭おかしいです この人がパーマ理論わかってないだけです ビビリ毛作った美容師の責任です

質問者

補足

そう言って下さるのはkingryさんだけです(T_T) でも髪型がボブから伸ばした感じでしたので、後ろの内側がひどく、ビビり毛ですか?が多くさいわい表面には出ていない感じ(私も後ろが見えないので)と思いますので出来る限り自分で切りました。 ところが、20日あまりで表面も元の縮毛とうねっている毛が出てきました。(ジリジリではありません) やはり、ヤバいと言う事はほかの部分も失敗されていると思われますか?(傷んでいないはずはありませんね、でも縮毛が元に戻るはずは無いのでは?) 美容師の責任ですが、やるだけやった、縮毛とはこんな感じとか言われそこはダメだと思い喧嘩しました、髪はもう元には戻りませんが我慢できなくて… アフターケアーも前にお話しましたようにこちらから聞かないと何も教えてくれませんでした。(ロオナ&ナプラ仕方なく使ってます) そんなところを選んでしまった私が悪いのかもしれませんが(T_T)

• kingry
回答No.2

>今、縮毛矯正していまして髪が柔らかくなり洗うと引っ掛かりやすいんですね それって、濡らして引っ張るとゴムのように髪が伸びる状態じゃないですよね?? ごめんなさい ユニシティジャパン商品はまったくわからないです ネットワーク系の物なんで多分あまり良くないかと思いますが… ためしにコレ使ってみて下さい 商品横の商品お問い合わせで、サンプル下さいって言うと、送ってくれるはずなので試しに http://www.rakuten.co.jp/adpentel/635292/635293/ 自分の使ってるさっぱりなシャンプー http://item.rakuten.co.jp/eclairer/adj-29-1/ 自分が美容師して良いと思ったシャンプーです どっちもヘアーメーカーじゃないですが…

質問者

補足

ありがとうございます、最初の質問でしたが、ゴムのように伸びるまではなってません、でもよく見ると前からある小さいウエーブがそのまま残り、前の毛先がハネやすくなったように思います、寝ぐせかと思いブローしますがぜんぜん取れません、後ろの髪の内側の髪がジリジリなので美容室に全部その事を伝えましたら、あなたは当てない方が良かったかもとか言われました。前に腰までの髪を他でやりましたが、そんな事にはならなかったのに、ひどいと思いました。あきらかに失敗しているので、これから目標の胸までは1年でしたが、これでは持つか心配です。(ジリジリ毛はだいたい切りましたが)  出来るだけ今の状態よりも悪くならないようにと思い、手入れをきちんとしていきたいと思っています。  シャンプーの時も、トリートメントの時に髪を後ろに流すとタオルドライする時にくしを入れる時楽になったように思います。  もうすぐ暑いので半分扇風機で乾かし、後ドライヤーにしようか考えてます…髪に悪い場合はダメですけどね?  相変わらずナプラ使ってますが、最近べたつかなく毛先に何か物足りない感じがします。オイル系を使っている方もいるみたいですが、冬に椿油で静電気に悩まされました、それに椿油には補修効果がないそうですね、EXエッセンスオイルの方は補修とか書いてありますが、同じなのでは?後ラサーナとかもありますね、でもどれが今の私の髪に合うか使っていかないとこれも分かりにくい感じですね。 長文ですみません  

• kingry
回答No.1

お久しぶりです その後、髪大丈夫ですか?? >さっぱりタイプの少しきしむ感じのシャンプーは髪に負担がかかりますか? 僕はさっぱりタイプしか使わ無いんですが 髪に負担がかかる感じは無いです ただ普段しっとりタイプ使ってる人からすると、手触りは物足りないと思います

質問者

補足

今、縮毛矯正していまして髪が柔らかくなり洗うと引っ掛かりやすいんですね、出来るだけ髪に負担がかかりにくいの、と言うことで、ユニシティジャパンのピュリファイングシャンプーを美容室ですすめられました。ロオナシャンプーと交互にするつもりで、一度使ってみましたが、思ったよりもきしまないのですが、洗浄力がそんなにきつくないのか、フケが出ました。まだ一度目だったからなのかと思い使おうかと思っていますが、市販のクレンジングシャンプーでも、フケが取れず、髪だけがすごくまとまらないのがありました。  かと言って、しっとりだけだと頭皮がべたつくと良くないとかで、本当に何がいいのかで悩んでいます。 自分に合うものを探すのは難しいと言いますが、本当にそうですね…