• ベストアンサー

シャンプーについて

縮毛矯正した髪に、さっぱりタイプの少しきしむ感じのシャンプーは髪に負担がかかりますか?  コシが無くなった感じになるので、しっとりで栄養をあたえるタイプをすすめられ使ってますが、この季節少し頭皮がべたつきます。 さっぱりとしっとりシャンプーは使い分けた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.4

>ヤバいと言う事はほかの部分も失敗されていると思われますか? 見て触って無いので何とも言いがたいですが ビビり毛じゃ無い部分は、大丈夫かもしれません 写真とかで見せてもらえますか?? >アフターケアーも前にお話しましたようにこちらから聞かないと何も教えてくれませんでした。 バカな美容師ですね 失敗を隠し通そうとするなんて…  そういう場合こそ、ちゃんとしないといけませんよね ちゃんとアフターしてれば、今回の事であなたは一生のお客さんに なってると思います そんなお店は行かないほうが良いですよ

noname#67494
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません とにかくお手入れ頑張ってみます それでもだめなら、切るつもりです ありがとうございました!

noname#67494
質問者

補足

髪の拡大写真ですか?パソコンで送れるようになっていますが、初心者のわたしには少しやってみないとわかりませんが勉強します。  その美容室の方はもう20年やってますから安心して下さいと言っていましたのに… でもおかしいと思っていました、終わってすぐにデジタルパーマの本ばかり見せられ、矯正は1年はあなたの場合持つからと言っていたのに、変だなぁとは感じていました、やっぱり分かっていてこんな髪は手入れしても仕方がないとか、kingryさんがおっしゃるとおり失敗を隠していたんですね… もうそのお店のことは早く忘れたいです(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.3

>後ろの髪の内側の髪がジリジリ ジリジリあるんですか… 見て触っても無いのでハッキリとは言えませんが ビビリ毛(ジリジリ)が出来たと言うことは、かなりヤバイです 伸ばす事諦める事出来ませんか?? ばっさり切ってやり直したほうが、いい感じがします 冷たい言い方ですいません 僕はビビリ毛に対してはかなりシビアです 以前コレを治す事もやってたんですが お客さんに何のメリットも無いので、切って新しいスタイルを提案します >あなたは当てない方が良かったかもとか言われました。 この美容師は頭おかしいです この人がパーマ理論わかってないだけです ビビリ毛作った美容師の責任です

noname#67494
質問者

補足

そう言って下さるのはkingryさんだけです(T_T) でも髪型がボブから伸ばした感じでしたので、後ろの内側がひどく、ビビり毛ですか?が多くさいわい表面には出ていない感じ(私も後ろが見えないので)と思いますので出来る限り自分で切りました。 ところが、20日あまりで表面も元の縮毛とうねっている毛が出てきました。(ジリジリではありません) やはり、ヤバいと言う事はほかの部分も失敗されていると思われますか?(傷んでいないはずはありませんね、でも縮毛が元に戻るはずは無いのでは?) 美容師の責任ですが、やるだけやった、縮毛とはこんな感じとか言われそこはダメだと思い喧嘩しました、髪はもう元には戻りませんが我慢できなくて… アフターケアーも前にお話しましたようにこちらから聞かないと何も教えてくれませんでした。(ロオナ&ナプラ仕方なく使ってます) そんなところを選んでしまった私が悪いのかもしれませんが(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.2

>今、縮毛矯正していまして髪が柔らかくなり洗うと引っ掛かりやすいんですね それって、濡らして引っ張るとゴムのように髪が伸びる状態じゃないですよね?? ごめんなさい ユニシティジャパン商品はまったくわからないです ネットワーク系の物なんで多分あまり良くないかと思いますが… ためしにコレ使ってみて下さい 商品横の商品お問い合わせで、サンプル下さいって言うと、送ってくれるはずなので試しに http://www.rakuten.co.jp/adpentel/635292/635293/ 自分の使ってるさっぱりなシャンプー http://item.rakuten.co.jp/eclairer/adj-29-1/ 自分が美容師して良いと思ったシャンプーです どっちもヘアーメーカーじゃないですが…

noname#67494
質問者

補足

ありがとうございます、最初の質問でしたが、ゴムのように伸びるまではなってません、でもよく見ると前からある小さいウエーブがそのまま残り、前の毛先がハネやすくなったように思います、寝ぐせかと思いブローしますがぜんぜん取れません、後ろの髪の内側の髪がジリジリなので美容室に全部その事を伝えましたら、あなたは当てない方が良かったかもとか言われました。前に腰までの髪を他でやりましたが、そんな事にはならなかったのに、ひどいと思いました。あきらかに失敗しているので、これから目標の胸までは1年でしたが、これでは持つか心配です。(ジリジリ毛はだいたい切りましたが)  出来るだけ今の状態よりも悪くならないようにと思い、手入れをきちんとしていきたいと思っています。  シャンプーの時も、トリートメントの時に髪を後ろに流すとタオルドライする時にくしを入れる時楽になったように思います。  もうすぐ暑いので半分扇風機で乾かし、後ドライヤーにしようか考えてます…髪に悪い場合はダメですけどね?  相変わらずナプラ使ってますが、最近べたつかなく毛先に何か物足りない感じがします。オイル系を使っている方もいるみたいですが、冬に椿油で静電気に悩まされました、それに椿油には補修効果がないそうですね、EXエッセンスオイルの方は補修とか書いてありますが、同じなのでは?後ラサーナとかもありますね、でもどれが今の私の髪に合うか使っていかないとこれも分かりにくい感じですね。 長文ですみません  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.1

お久しぶりです その後、髪大丈夫ですか?? >さっぱりタイプの少しきしむ感じのシャンプーは髪に負担がかかりますか? 僕はさっぱりタイプしか使わ無いんですが 髪に負担がかかる感じは無いです ただ普段しっとりタイプ使ってる人からすると、手触りは物足りないと思います

noname#67494
質問者

補足

今、縮毛矯正していまして髪が柔らかくなり洗うと引っ掛かりやすいんですね、出来るだけ髪に負担がかかりにくいの、と言うことで、ユニシティジャパンのピュリファイングシャンプーを美容室ですすめられました。ロオナシャンプーと交互にするつもりで、一度使ってみましたが、思ったよりもきしまないのですが、洗浄力がそんなにきつくないのか、フケが出ました。まだ一度目だったからなのかと思い使おうかと思っていますが、市販のクレンジングシャンプーでも、フケが取れず、髪だけがすごくまとまらないのがありました。  かと言って、しっとりだけだと頭皮がべたつくと良くないとかで、本当に何がいいのかで悩んでいます。 自分に合うものを探すのは難しいと言いますが、本当にそうですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正と合うシャンプー

    縮毛矯正した髪に一番あうシャンプーって何ですか?? 美容師によると石鹸シャンプーは 頭皮にいい物で縮毛矯正した髪には最悪な相性らしいです だとしたらどのシャンプーがベストでしょうか??

  • シャンプーが泡立たない

    私は高2の女子です。 私の髪はすごい天パーでボサボサなんです。 だから、強制縮毛をもう5回ぐらやってます。 そしたら、2年前位から、シャンプーが泡立たなくなりました(泣 何かの病気なんですかね?? 毎日シャンプーしてますし、頭皮は油っぽくないです。 最近でも、どうしても髪がおさまらなくてまた矯正縮毛をかけるつもりです。やめた方がいいでしょうか??

  • 癖毛おすすめのシャンプー

    自分がうねるタイプのくせ毛で、それが多少解消されるシャンプーを探してます 天パまではいかないうねりなんですが、乾かさないでいたりするとすぐくる〜んうね〜って感じでうねります 雨の日とか、学校で水泳の日とかほんと嫌になるんですよね 前髪はずっと伸ばして乾かしていたらマシにはなったのですが 耳前のサイドの毛がやはり乾かさないとうねってしまいます 後ろは全然なんですがね、、、 寝癖もかなり酷くて毎朝ドライヤーだとかアイロンしてます JKとかの直毛で平たいような髪(アイロンか縮毛矯正ですかね?)よりはふわっとした自然な方が好きなので本当にくせ毛が強く出ているところだけですが あと、頭皮が弱いのか、適当に選んだシャンプーだと痒くなったり、ベタベタしたり、かいて頭皮のかすみたいなのがポロポロ出てきちゃうんです 髪質?はかなりいい方で、いつもさらさらな方です 広がりもないです うねるくせ毛さえなければ完璧なんですが 縮毛矯正ほどまでとは言いませんが、いいシャンプーご存知であればお願いします🙏

  • 縮毛矯正後のシャンプー

    縮毛矯正後のシャンプー 本日生まれて初めて縮毛矯正をしました。 美容師さんに「2日間はシャンプーとかせずに汗とかにも気をつけてね」と言われたのですが、実は明日から部活が始まってしまいます>< 男子バスケ部マネージャーをしているのですが、それなりに頭皮に汗をかくのですが今日と明日シャンプーを控え、18日の朝風呂では髪を洗っても平気でしょうか? この季節なので洗いたいのですが、せっかく高いお金を出してストレートにしたのを台無しにしたくはないので、19日の朝まで待った方がいいというのであれば我慢しようと思います。 汗は額や頭皮に浮かんだものは一応ハンカチ等で拭こうと思うのですが、頭には頭髪剤など何もつけない方がいいですかね?汗のにおいを消すためにつけれれるならつけたいのですが…。 ちなみに私は朝風呂派です。初めてのこと故、分からないことが多いですがご回答宜しくお願いします。

  • せっけんシャンプーについて

    閲覧ありがとうございます。 自分は頭皮のベタつきと薄毛に悩んでいて、石鹸シャンプーの使用を検討しています。 くせ毛なので縮毛矯正をかけているのですが、石鹸シャンプーを使っても大丈夫なものなのでしょうか? ただでさえ痛む上、しっかりケアしないと縮毛矯正は長持ちしないとよく聞きます。 石鹸シャンプーを使っている方でパーマや縮毛矯正をかけている方、どうですか? すぐとれてしまったりしないでしょうか? 経験者や詳しい方、回答お待ちしてます。

  • いいシャンプー教えてください

    わたしは縮毛矯正をかけていますが、そんなに髪の痛みは激しくありません。 でも髪がパサパサとしてしまい、悩んでいます。 髪にツヤが出てさらさらになるいいシャンプーありませんか? 買い求めやすいのがいいです。

  • 縮毛矯正後のシャンプー

    二日前に縮毛矯正をかけました。 そこでシャンプーに関する質問なんですが、家にあるシャンプーが髪の汚れをよく落とす系のシャンプーなんです。 縮毛矯正後にそういうシャンプーを使っても矯正が取れちゃったりしないんでしょうか? 教えて下さい!

  • 粉のシャンプー

    今度 二週間ほど検査入院をする事になってしまったのですが、 私は 頭皮が脂っぽく 3日洗わないと 頭皮だけではなく髪まで ベタベタになってしまいます…。もの凄く痒いですし(泣) しかし 入院したら 腰に針を刺したりする為、普通のシャンプーは出来ません。 そこで よく病院の売店に売っている 粉シャンプー?(洗い流さないやつです)を使おうと思うのですが、 使った事ある方、 使用後は頭皮・髪はどんな感じになりますか? 私はアトピーも持っているため 大丈夫か不安になり 質問させて頂きました。

  • いいシャンプー知りませんか?

    毎日髪を洗ってもフケのような感じで頭皮がめくれるのですが、何か良いシャンプーはないでしょうか?酷い時は、1センチくらいの皮がめくれます。綺麗に洗い流したりしてるのですが、季節に関係なく年中でて困ってます。何か予防する方法あれば教えて下さい。

  • 縮毛矯正後のシャンプーとか

    僕は今syossというシャンプーを使っています 今度、髪全部に縮毛矯正をかけようと思っているのですが、以前夏休みに縮毛矯正をかけた時、顔周りだけかけてもらったのですがすぐとれてしまいました・・・ そして色々調べたところ縮毛矯正した人用?みたいな専用のシャンプー?みたいなのがあるらしいんです そこで質問なんですが長持ちさせるにはどんなシャンプーを使えばいいんですかね? それともただ単に美容院の人がヘタだっただけなんですかね? 回答待ってます

大学院の再編、研究科の新設
このQ&Aのポイント
  • 福島大学が大学院を再編し、新たに食農科学研究科を設置すると発表しました。
  • 海外には存在するが日本にはない研究科や、将来的に日本で新設すべき研究科について質問があります。
  • 大学院の再編や新設研究科に関する情報や意見をお教えください。
回答を見る