• ベストアンサー

用紙設定

知り合いから聞かれたのですが私では解りませんでした。  ワードで用紙の設定をはがきサイズにしたり、いろいろ 触ってたらしいのですが、それ以来ワードを起動させる度に、 表示される用紙がはがきサイズになってしまうとの事でした。 ファイルボタン→ページ設定画面でサイズを確認したら、 A4サイズにはなっているらしいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_shigeno
回答No.4

Wordの起動時の設定がおかしくなったら、まずNormal.dotを検索して削除するのが良策かと。削除してもまた勝手に作成されますから大丈夫。

pinkiri
質問者

お礼

ありがとうございました。スタートボタンからファイル検索をして、Normal.dotファイルを削除したら復活しました☆ 

その他の回答 (3)

• ka3
回答No.3

最後に編集した文書の、[ファイル(F)]-[ページ設定(U)]の「用紙」タブでの「用紙サイズ(R)」指定等がテンプレートに記録され、次回文書作成時のデフォルト値となりますので、このテンプレートファイルを一旦削除されては如何でしょうか ?  或いは、印刷時の用紙選択がA4にならないのであれば、標準印刷先プリンタの用紙サイズ指定をご確認下さい。

• Hageoyadi
回答No.2

いや、Wordじゃなくてプリンタのデフォルトの設定がはがきサイズになっているんじゃないでしょうか?Wordからもプリンタのプロパティを開くことができますから、そこで変更なさったのでしょう。 スタートボタン経由でプリンタを開いてデフォルトの設定に戻すことで解決するかと。

• shy00
回答No.1

単純に「ズーム」が25%とかになっているのでは? 一度、ツールバー「標準」に「ズーム」がありますので 100%にしてWORDを一旦落として下さい 次回起動時から100%で表示されると思いますよ