• ベストアンサー

札幌旅行

北海道に旅行に行くのですがおいしいお店とかないですかね? ちなみに札幌の大通りらへんに泊まる予定です。 ラーメンとか、お寿司とかなんか良いお店あったら教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3333
noname#3333
回答No.3

大通りからでしたら近くの狸小路商店街に ラーメンストリートがあるので そこでラーメンを食べてみてはいかが? こってり系の鉄火ラーメン火の鳥が私の好みですが あっさり系が好きなら支那そば マルキンとか  九十九ラーメン(田中義剛の牧場の食材を使っているらしい) など いろいろお店があるので店頭で眺めてみて気に入ったお店に行ってみるといいかも。 7丁目の 塩ホルモン炭や も2人でビール飲んでいっぱい食べて 3000円ぐらいだからこれもお勧め。 なんか北海道独特の味付けらしいですね。かなりうまいです。 (と、本州から来たお客さんに言われたことがありました) 時計台とか三平とか地元の人は本州から来たお客さんとか連れて行くけど まず自分じゃ行かないですねぇ、、 地下鉄東西線で琴似駅までいくともっとおいしいラーメン屋さんが たくさんありますのでそちらのほうへも足を伸ばしてみると良いでしょう。 山桃桜(ゆすら 塩チャーシュー) ななし(塩、しょうゆ) などがおすすめです。 札幌駅前のビックカメラが入っているビルのレストラン街に  「とっぴー」と言う回転寿司屋さんがあるので ちょっとのぞいてみてはいかが? 120円と220円の2種類だけど うにやとろも食べれますよ♪ ネットで検索しても古い記事しか出てこないので不安になるかと思いますけど ここ1,2年はネタがよくなってきているので安心して行ってみて どちらも徒歩でいけますので駅方面の通りのイルミネーションを 眺めながら行ってみてください。 狸小路商店街のお店情報を見れます。

参考URL:
http://www.tanukikoji.or.jp/

その他の回答 (2)

• commune
回答No.2

yumimisaさん、こんにちは(^-^)ノ お勧めのお店をふたつ紹介しますね^^ ひとつめは「漫遊亭」です♪ 5000円からコースがありますが、ぜひぜひ一万円のコースを!! 個室もありますから、利用してくださいね~ http://www.susukinosanpo.com/search/index.php3?action=detail&shop_id=59 ふたつめは「くし路」です♪ こちらのほうが大衆っぽいかも。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0101/P025088.html どちらもおいしいですけど、せっっかくの札幌。ここは漫遊亭で決まりですね~(。・ρ・) わたしも行きたい・・・^^

• thama
回答No.1

普通の地元の人が行く居酒屋なんかがとってもおいしいです。道でOLに聞くのが一番。ラーメンは大丸藤井セントラルという文房具店(銀座伊東屋のようなもの)の中にある、三平が昔からおいしいです。観光ズレしてないし。 お寿司は、回転寿司の巨大店がどんどんできていてタクシーで連れて行ってもらうと、いいですよ。全然回転寿司のイメージじゃないです。札幌の人は舌が肥えています。地元のタクシー運転手さんやOLさんは快く教えてくれますよ。 お寿司は小樽の方がいいけどね。