• ベストアンサー

札幌旅行

北海道に旅行に行くのですがおいしいお店とかないですかね? ちなみに札幌の大通りらへんに泊まる予定です。 ラーメンとか、お寿司とかなんか良いお店あったら教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3333
noname#3333
回答No.3

大通りからでしたら近くの狸小路商店街に ラーメンストリートがあるので そこでラーメンを食べてみてはいかが? こってり系の鉄火ラーメン火の鳥が私の好みですが あっさり系が好きなら支那そば マルキンとか  九十九ラーメン(田中義剛の牧場の食材を使っているらしい) など いろいろお店があるので店頭で眺めてみて気に入ったお店に行ってみるといいかも。 7丁目の 塩ホルモン炭や も2人でビール飲んでいっぱい食べて 3000円ぐらいだからこれもお勧め。 なんか北海道独特の味付けらしいですね。かなりうまいです。 (と、本州から来たお客さんに言われたことがありました) 時計台とか三平とか地元の人は本州から来たお客さんとか連れて行くけど まず自分じゃ行かないですねぇ、、 地下鉄東西線で琴似駅までいくともっとおいしいラーメン屋さんが たくさんありますのでそちらのほうへも足を伸ばしてみると良いでしょう。 山桃桜(ゆすら 塩チャーシュー) ななし(塩、しょうゆ) などがおすすめです。 札幌駅前のビックカメラが入っているビルのレストラン街に  「とっぴー」と言う回転寿司屋さんがあるので ちょっとのぞいてみてはいかが? 120円と220円の2種類だけど うにやとろも食べれますよ♪ ネットで検索しても古い記事しか出てこないので不安になるかと思いますけど ここ1,2年はネタがよくなってきているので安心して行ってみて どちらも徒歩でいけますので駅方面の通りのイルミネーションを 眺めながら行ってみてください。 狸小路商店街のお店情報を見れます。

参考URL:
http://www.tanukikoji.or.jp/

その他の回答 (2)

  • commune
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.2

yumimisaさん、こんにちは(^-^)ノ お勧めのお店をふたつ紹介しますね^^ ひとつめは「漫遊亭」です♪ 5000円からコースがありますが、ぜひぜひ一万円のコースを!! 個室もありますから、利用してくださいね~ http://www.susukinosanpo.com/search/index.php3?action=detail&shop_id=59 ふたつめは「くし路」です♪ こちらのほうが大衆っぽいかも。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0101/P025088.html どちらもおいしいですけど、せっっかくの札幌。ここは漫遊亭で決まりですね~(。・ρ・) わたしも行きたい・・・^^

  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.1

普通の地元の人が行く居酒屋なんかがとってもおいしいです。道でOLに聞くのが一番。ラーメンは大丸藤井セントラルという文房具店(銀座伊東屋のようなもの)の中にある、三平が昔からおいしいです。観光ズレしてないし。 お寿司は、回転寿司の巨大店がどんどんできていてタクシーで連れて行ってもらうと、いいですよ。全然回転寿司のイメージじゃないです。札幌の人は舌が肥えています。地元のタクシー運転手さんやOLさんは快く教えてくれますよ。 お寿司は小樽の方がいいけどね。

関連するQ&A

  • 札幌~長万部旅行

    8月11日~4泊5日で札幌~長万部辺りまで家族(私・主人・3歳・6カ月)で帰省を兼ねた旅行に行きます。 1日目は札幌泊 2日目~は長万部付近の実家泊予定です。 札幌周辺及び札幌~長万部の途中で寄れるオススメ観光スポットがあれば教えて下さい。 あと札幌周辺の子連れでも気軽に入れるおいしいお店があれば是非教えて下さい。 こどもは寿司・ラーメン・カニが食べたいと言っています・・・この時期にカニは・・?と思うので、お寿司とラーメンの美味しい店があれば教えてください☆

  • 札幌のお勧めスポット、食べ物屋は?

    チケットが取れて、札幌・小樽に行くことになりました。 お寿司・カニ・ラーメンは絶対に食べる予定で、札幌卸売場外市場には朝行く予定です。そこでは丼ぶりを食べるつもりです。 お寿司・カニ・ラーメンのお勧めのお店を教えてください。 ちなみに移動はレンタカーではなく電車やバスを考えています。 またお勧めの観光スポットも教えてください。一応、時計台や大通り公園は行くつもりです。

  • 札幌駅周辺で寿司とラーメン

    2月末に北海道に行きます。 札幌で半日程の時間があり(昼間)食事をするのにお寿司屋さんとラーメン屋さんを探しています。 札幌駅周辺(車で20~30分以内)で寿司とラーメン(特にみそらーめん)のおいしいお店をそれぞれ教えていただけないでしょうか? 札幌は初めてです、お願いします。

  • 札幌で美味しいもの!

    来月、札幌へ女二人で生まれて初めて旅行します。 目的は「食」!!!とにかく食べまくりたいのです。 寿司、蟹、お鍋を食べようと思ってます。 どこか素敵な美味しいお店を知りませんか?お寿司なんかは高すぎず安すぎず、札幌ならではのお店を探してます。蟹も東京なんかで食べると2万3万出せば美味しいのがいただけるので、新鮮な蟹をローコストでいただけるお店を教えていただきたいです。別に綺麗なお店でなくてもいいです。 北海道の食材をふんだんに使ったお鍋のお店も探してます。 他「THE 北海道!」てな感じの居酒屋さんなど、教えていただけたら嬉しいです。場所は札幌市内でお願いします。 沢山質問しちゃってすみません。もし良ければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 北海道3日間旅行について

    今年のクリスマスに北海道旅行に行く予定なのですが、初めての北海道なので不安がいっぱいです。 1日目:飛行機で函館空港、函館宿泊 2日目:札幌宿泊 3日目:新千歳空港より帰京 となっています。 まず、函館~札幌の片道きっぷを安くする方法を教えてください。 また、函館、札幌のおすすめスポット、おいしくて安いお店(寿司、ラーメン、かに)を教えてください。お願いします。

  • 札幌で・・・。

    こんにちわ。来週末に主人と2歳と7歳の子供の計4人で札幌に旅行に行きます。 そこで、気軽に食事を出来る場所を探しています。和・洋・中、ジャンルは問いません。ファミレス、回転寿司などでもOKです。小さい子供もいるのでファミリーでも気軽に入れるようなお店を探しています。場所は、札幌駅から大通りまでの間で良い場所があればなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • 札幌でお勧めの美味しいお店を教えて

    9月21日~23日までの3日間、北海道に旅行に行きます。 21日(土)は札幌滞在なのですが なにか『北海道ならでは!』というようなお店、ないですか? できれば、札幌―大通り―すすきの間で探しています。 魚介類が美味しい、日本酒がいける、ジンギスカンが上手い、など。 お勧めのお店を教えてください♪

  • 初めての北海道旅行です!教えてください。

    夫と二人で年末年始4泊5日の予定で北海道旅行の予定です。 2日目:トマムで終日スノーボード 3日目:トマム~JRで富良野を観光 4日目:札幌~小樽散策  5日目:札幌で昼食後帰宅 元々スキー中心の旅行のつもりだったのですが、よくばって観光をいれることにしました。そこで・・・ (1)富良野での食事どころ (2)小樽のオススメ寿司屋 (3)札幌でのカニ食べ放題と札幌ラーメンのオススメの店 (4)海産物のお土産屋さん を教えて頂きたいのですが・・・ガイド本を買ってみたのですが、どのお店も良さそうで迷っています。

  • 札幌の美味しいお店(夕食)

    こんにちは。この夏、北海道へいくことになりました。 札幌で、美味しい料理をと思っているのですが、まだ調べ切れていません。 食べたいのは、イタリアンやフレンチなど。 また、美味しいラーメン店やお寿司やさんなども探しています。 夕食にオススメのお店をご存知でしたら教えていただけますか?

  • 北海道 札幌のおいしい店を教えて下さい!

    24日に東京から札幌へ行きます、蟹からラーメンまで、ジャンル問わず(寿司とジンギスカン除く)北海道ならではのおいしい店を教えて下さい。 多少離れていても、足を運ぶ価値があるなら行きます!!