• ベストアンサー

北海道 札幌のおいしい店を教えて下さい!

24日に東京から札幌へ行きます、蟹からラーメンまで、ジャンル問わず(寿司とジンギスカン除く)北海道ならではのおいしい店を教えて下さい。 多少離れていても、足を運ぶ価値があるなら行きます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://kirin2.hatch.co.jp/search/pc/w_shop.php?f_t=01-0406-02&f_s=011252173300&f_zm=11 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0401/P056618.html http://www.sapporobeer.jp/gourmet/detail.phtml?ShopCode=05309 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/3850/Furusato.html 以上、札幌在住の友人がお勧め二重丸の店です。 私も満足しました。 また、「琴似」「ラーメン」で検索すると、いろいろ美味しいラーメン屋さんが出てきます。

BONCHANG
質問者

お礼

ありがとうございます。 1番目と3番目、セッションIDが含まれているようでアクセスできません。 店の名前か別のURLを教えて頂けませんでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

北海道へくるのでしたら、ぜひ美味しいスープカレーを食べていってほしいです。下記他人のホームページですが、詳細のってます。私は餃子はいまいちですが、豚角煮やチキンがかなりおすすめ!

参考URL:
http://www.kabasawa.jp/curry/higashi/fukurou/fukurou.htm
BONCHANG
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は別のお店に行ってしまいましたが、次は是非。

  • kaagi1
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.4

こんにちは♪ ここの居酒屋さんは北海道らしいメニューが色々あり美味しいと思います。 春花秋灯 http://r.gnavi.co.jp/h061902/menu2.htm ラーメンは個人的に下記がお勧めです。テレビ塔の地下にあります あっぱれ亭 http://www.appare.co.jp/tenpo/oodori.html

BONCHANG
質問者

お礼

あっぱれ亭へ行ってきました。 北海道なら味噌か塩だろう! と意気込んで行ってみたら「とんこつラーメン」が強調されてて(´・ω・`)ショボーンでしたが、みそとんこつを頼んだら予想外に美味! 言われなければ見かけても通り過ぎていたでしょう。 大当たりでした、ありがとうございます。

回答No.3

#1です。失礼しました。 http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish/03_10_01-2.html 磯金という店です。 3番目はサッポロビールのHPから入るもので、 いろんな店の総合案内です。

BONCHANG
質問者

お礼

磯金へ行ってきました! 北海道の海の幸、陸の幸を存分に堪能でき満足です。 ありがとうございました。

  • akirarara
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.2

こんばんわ。 先日北海道に行ってきました。 「てっちゃん」というラーメン屋さんがおいしかったです。(#1さんのてっちゃんとは違いますので) 札幌・すすきのの駅からは遠いですが、歩いていけないことないです。

関連するQ&A

  • 北海道のおいしいお店

    週末から北海道の札幌、小樽に行きます。 そこで、お寿司・かに・ジンギスカン・その他美味しいお店であまり高くないお店を教えてください! 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 札幌、小樽のおいしいお店教えてください

    今月末に札幌、小樽にお邪魔します。そこで皆様、安くておいしいお店を教えていただけないでしょうか? ラーメン、蟹、ジンギスカン、お寿司を食べまくりたいと思ってます。ガイドブックは一通り目を通したのですが、実際に食べたことのある皆様の生の声をお聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 北海道で美味しいお店

    6月の8日から北海道(函館、小樽、札幌、洞爺湖、富良野)に一週間旅行するのですが以下の物が美味しいお勧めの店を教えて下さい。 1.うに 2.蟹 3.寿司 4.ラーメン 5.居酒屋 宜しくお願いします。

  • 3月1日あたりの札幌。おいしい店と靴。

    3月のはじめに北海道の札幌に観光に行きます。 札幌を観光するのですが、札幌においしいラーメン屋、ジンギスカン、海鮮料理や蟹などのお店はありませんか?! それとそのころですと、靴がぬれる可能性があり、相当ひどいことになると聞いたのですが、ブーツ等で行ったほうが良いのでしょうか?

  • 北海道のうまい店!!

    3月13日から3泊4日で札幌に旅行に行きます。やっぱり、北海道に行くならばおいしいものを食べなくては損かなぁと思っています。そこで、できれば札幌市内周辺でおいしいお店を教えてください。ラーメン、海鮮、肉などジャンルはなんでもOKです。それと、寿司とかの海鮮系は安いというイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょうか?

  • 札幌で美味しいもの!

    来月、札幌へ女二人で生まれて初めて旅行します。 目的は「食」!!!とにかく食べまくりたいのです。 寿司、蟹、お鍋を食べようと思ってます。 どこか素敵な美味しいお店を知りませんか?お寿司なんかは高すぎず安すぎず、札幌ならではのお店を探してます。蟹も東京なんかで食べると2万3万出せば美味しいのがいただけるので、新鮮な蟹をローコストでいただけるお店を教えていただきたいです。別に綺麗なお店でなくてもいいです。 北海道の食材をふんだんに使ったお鍋のお店も探してます。 他「THE 北海道!」てな感じの居酒屋さんなど、教えていただけたら嬉しいです。場所は札幌市内でお願いします。 沢山質問しちゃってすみません。もし良ければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 札幌のおいしい夕食は?

    今週、札幌に行きます。 旦那が初めて北海道に行くことになり、地元の方が行くようなお店に行きたいと言っております。ガイドブックでも調べましたが、たくさんありすぎてわかりません。。。 お酒も飲めて、蟹、魚、ジンギスカン、スープカレー、ラーメンのおいしいお店を教えてください♪

  • 札幌、小樽、美瑛のお店

    8月4日から北海道へ行きます! 札幌、小樽、美瑛で食事をしますが、 安くておいしい寿司屋(回転でも可)、どんぶり物屋、ラーメン屋などを教えてください! もちろん、お勧めの他のジャンルのお店でもいいのですが。(ちなみに卵は食べられませんので、よろしくお願いします) ラーメン屋は、東京に進出していないところがいいです・・。(前に山頭火を食べたんだけど、東京にあってショックでした) 7ヶ月の赤ちゃんがいるので、子連れでも平気そうなところを是非お願いします!

  • 北海道の札幌でオススメの料理店

    盆休み(8月12~14日)に北海道に行こうと思ってます。 札幌で色々と現地の料理を堪能しようと思ってますが、 目移りするほど料理店があって困ってます…。 宜しければオススメの料理店を教えて下さい。 食べようと思ってる料理はラーメン、海鮮丼、寿司、 ジンギスカンです。

  • 小樽・札幌 高くてもいいのでおいしいお店

    過去の質問を読みましたが・・・ 申し訳ないです。教えてください 12月に彼女と北海道に旅行に行きます。 3泊4日で小樽1泊。札幌2泊です。 タイトルのとおり高くてもいいんで教えてください。 上記三泊で夕食をおいしくいただけるところを見つけたいのです。 候補は 寿司・かに・ジンギスカン・です。 ジンギスカンはこちら(兵庫県)で彼女が食べいやな(臭み)思い出があるので絶対ここなら大丈夫!!というところに連れて行ってあげたいのです。 かにはタラバはいいです。毛蟹メインで考えています。 夕食の順番は問いません。 グルメなみなさんお願いします。