デスクトップからの消し方トラブル

このQ&Aのポイント
  • ラグナロクオンラインのアンインストール後、デスクトップにアイコンが残り消せない状況になってしまった。
  • アンインストール手順はウィンドウズマークからコントロールパネルのプログラムと機能までで行いました。
  • デスクトップ画面からアイコンをドロップしてゴミ箱に移動しようとすると、項目が見つからずエラーメッセージが表示される。この問題の解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップからの消し方トラブル

最近、ラグナロクオンラインをアンインストールしたのですが、デスクトップにラグナロクのマークが残ったまま消せなくなってしまいました・・ アンインストールの手順は、 ウィンドウズマーク ~ コントロールパネル ~ プログラムと機能  からラグナロクを探して消しました。 デスクトップ画面からドロップしてゴミ箱にもって行こうとすると、 ~この項目が見つかりません~ この項目が見つかりませんでした。 c:\\Users\\public\\Desktop\\RagunarokUrdr.lnk にはありません この項目の場所を確認してから再実行してください。 と出ます・・ なんのことやらさっぱりで・・どなたかデスクトップから消すやり方おしえてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動して削除できませんか? アンインストールに失敗した場合、再インストールし、再起動、アンインストールします(「スタート」「すべてのプログラム」該当のソフトに専用アンストーラーがある場合「コントロールパネル」「プログラムと機能」より優先します。なお、Vistaではアイコン右クリック「管理者として実行」で削除する権限を与えてアンインストールする場合もあります)