デスクトップからの消し方トラブル

このQ&Aのポイント
  • ラグナロクオンラインのアンインストール後、デスクトップにアイコンが残り消せない状況になってしまった。
  • アンインストール手順はウィンドウズマークからコントロールパネルのプログラムと機能までで行いました。
  • デスクトップ画面からアイコンをドロップしてゴミ箱に移動しようとすると、項目が見つからずエラーメッセージが表示される。この問題の解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップからの消し方トラブル

最近、ラグナロクオンラインをアンインストールしたのですが、デスクトップにラグナロクのマークが残ったまま消せなくなってしまいました・・ アンインストールの手順は、 ウィンドウズマーク ~ コントロールパネル ~ プログラムと機能  からラグナロクを探して消しました。 デスクトップ画面からドロップしてゴミ箱にもって行こうとすると、 ~この項目が見つかりません~ この項目が見つかりませんでした。 c:\\Users\\public\\Desktop\\RagunarokUrdr.lnk にはありません この項目の場所を確認してから再実行してください。 と出ます・・ なんのことやらさっぱりで・・どなたかデスクトップから消すやり方おしえてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動して削除できませんか? アンインストールに失敗した場合、再インストールし、再起動、アンインストールします(「スタート」「すべてのプログラム」該当のソフトに専用アンストーラーがある場合「コントロールパネル」「プログラムと機能」より優先します。なお、Vistaではアイコン右クリック「管理者として実行」で削除する権限を与えてアンインストールする場合もあります)

関連するQ&A

  • デスクトップが・・・

    コントロールパネルのプログラムの追加と削除であるアプリケーションをアンインストールしたら、ごみ箱アイコン以外のデスクトップ上のファイルやアイコンがすべて無くなってしまいました。ショートカットなどは構わないのですが、デスクトップに直に置いてあったファイルなどが無くなってしまって検索してもどこにも見当たりません。どこかにあるのでしょうか?それとも、完全に消えてしまったのでしょうか?

  • 管理者権限でスクリプトを実行したいwindows

    管理者権限でスクリプトを実行したい Windows7,8 具体的なやりたい事は、 1)管理者として実行できるようにする。 2)共通のデスクトップ域にある(URLの古くなった)ショートカットを削除する。 3)新しいショートカットをコピーする です。 以下のようなコマンドをbatファイルかパワーシェルのスクリプトに記述し、実行。 del C:\Users\Public\Desktop\a01.lnk del C:\Users\Public\Desktop\a02.lnk copy c:\test\b01.lnk C:\Users\Public\Desktop copy c:\test\b02.lnk C:\Users\Public\Desktop 事前に、多少面倒な事をするのはOKですが、 実行時は、リンクファイルとスクリプトファイルをデスクトップにコピーして実行という単純なものにしたいです。 可能でしょうか?

  • デスクトップが・・・

    デスクトップ上にインストールしてあったアプリケーションがあったのですが、コントロールパネルからアンインストールしたら、デスクトップ上にあったファイルも全て消えてしまいました。この消えてしまったファイルを復元する方法はありますでしょうか?

  • デスクトップ上のごみ箱が消えて・・・

    いつもお世話になっております。 しょうもない事で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけますでしょうか? デスクトップ上にあるごみ箱の中身を空にしようとしたら、ごみ箱自体を捨ててしまいました。。 ごみ箱を捨てる時に何かメッセージが出たのですが急いでクリックしてたので読めませんでした。 それで、コントロールパネルにごみ箱の本体?があったので ショートカットをデスクトップに置きました。 それから何かをそのショートカットごみ箱に捨てたのですが、 捨てた時に現れるごみの絵が表示されなくなってしまいました。。。 今まで何かごみ箱に捨てると紙がくちゃくちゃになった絵がごみ箱の中に表示されていたのですが、、、 一応中身を見ると捨てたものは入ってるんです。 で、コントロールパネルの中にあるごみ箱にはごみの絵は表示されてます。 どうしたら、今までのように何か捨てたらごみの絵が表示されるようになりますか??? あれが結構私の中では癒しだったのですが。。 お手隙のときで結構ですのでどなたか教えてくださいませんか?? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • せmてPalm デスクトップのアンインストールだけでも。。

    No.488974 のhuunu さんと同じトラブルです。私もm505ユーザーです。全く解決しない状態でもう1年以上が立ちます。  HotSync できない。本体のSyncぼたんをOnしてもHotSyncマネジャーが立ち上がらないので、デスクトップをアンインストールしてゼロからやり直すのがいいと思っても、アンストールさえできません。だいいち、コントロールパネルの「ソフトの削除」に現れているDesktop をクリックすると、いやでもインストールのステージが始まっちゃいます。  どなたかせめて、まず、アンインストールの方法から教えて下さい。。。。

  • デスクトップのゴミ箱を削除してしまいました。

    Vistaのデスクトップから誤ってゴミ箱を削除してしまいました。 復活の仕方を教えてください。 コントロールパネルの中をいろいろ見て回りましたが解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ上の「ネットワーク」を削除してしまった場合の復活のさせ方教えてください

    Vista使ってますけどスタートボタンからコントロールパネルを右クリックして「表示する」のチェックを外して デスクトップ上からコントロールパネルを消しました それで同じようにしようと思ってスタートボタンからネットワークを右クリックしましたが「表示する」という項目がありません で、おかしいなと思ってたのですが、誤ってデスクトップ上のネットワークを削除させてしまいました これをまた同じようにデスクトップ上に表示させるにはどうしたら良いですか? ちなみにゴミ箱を削除してしまった場合の復活方法、デスクトップ上のネットワークの非表示の仕方も教えてください 注・XPではなくVistaです

  • デスクトップの表示

    デスクトップの表示 当方Vistaを使用しています。 ある日起動するとデスクトップのアイコンが少なくなっており、これを以前の表示に戻すために暗中模索している次第です。 自分で調べてみたところ C:\Users\ユーザー名\Desktop のフォルダ内に以前のデスクトップ内容は残っていました。 現在表示されているデスクトップアイコンを右クリックして場所をみてみると C:\Users\Public\Desktop となっていました。 先日ゲストアカウントをONにしたためになってしまった現象かと思いゲストアカウントをOFFにしてみましたが、元に戻りませんでした。 現在のデスクトップ上で右クリック→新規作成としてみると「フォルダ(F)」という項目しか表示されず、クリックしてみても何も反応がありません。 ユーザーのデスクトップフォルダからショートカットをドラッグアンドドロップしてみても現在のデスクトップ表示に追加されません。 圧縮フォルダを解凍しようとしたらソフトが止まって解凍できません。 続いてC:\Users\ユーザー名\Desktopのフォルダを右クリックして プロパティ→場所→標準に戻す という作業をしてみようと思ったのですがプロパティを開いても「場所」というタブがありませんでした。 他の質問等を参考に レジストリエディタにて HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell FoldersのDesktopのところを見てみると、他の「名前」の先頭には紙切れのような表示に赤字でabと記してあるのですが、Desktopのところだけ青字で011110というような表示になっています。そして「種類」のところは他のファイルはREG_EXPAND_SZとなっているのにDesktopのみ0x40000002となっており、「データ」のところは他のファイルは%USERPROFILE%~となっているのにDesktopのところは25 00 55 00 53~という感じで数字が入っています。 正直自分で調べて直すというのに限界を感じたため質問させていただきました。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • デスクトップ項目として設定したのですか・・・

    あるサイトの一番上にあるロゴマークを右クリックして、「デスクトップ項目として設定」をクリックしたら、「デスクトップにactive desktop 項目を追加しますか?」というログが出たので、OKをクリックしてしまいました。そうすると、デスクトップの画面の一部にそのサイトに関係する文字がいくらかいつも現れるようになりました。 実は、「デスクトップ項目として設定」をクリックしたのは、そのサイトのショートカットみたいなものが出来るのかと思ったからです。それで、このデスクトップに現れた文字を消したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。 ついでに、「active desktop 項目」とはいったいどういうものですか?ご教授願えませんか?ずいぶん前に一度使ったような記憶があるのですが、すっかり忘れてしまいました。(^^;) よろしくお願いします。

  • 大なり小なりの使い方

    例えば手順の説明で順番に項目を追っていくときに<>の使い方としてどっちがあっていますか? (例)プログラムのアンインストールへのたどり方 スタート<コントロールパネル<プログラム<プログラムのアンインストール スタート>コントロールパネル>プログラム>プログラムのアンインストール