ムービーメーカーでCDへの書き込みについて

このQ&Aのポイント
  • ムービーメーカーを使用してCDへ書き込みができない問題について教えてください。
  • 他のデスクトップPCでは直接CDへ書き込みができるが、バイオのノートPCではできないことに悩んでいます。
  • ムービーメーカー経由ではなく普通にCDを再生する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーメーカーでCDへの書き込みについて

ムービーメーカーを使って、どうしても解らない事がありますので教えてください。 ムービーメーカーを使用していて、CDへの書き込みが出来ません。 使用PCはバイオのノートです。 他のデスクトップPCでは、ムービーメーカーから直接CDへ書き込みが出来るのですが、私のノートPCでは出来ません。 また、一度Cドライブへ送ってから、CDへ書き込みの方法では書き込み出来るのですが、そのCDを開くとムービーメーカーのアイコンになっていて、それをクリックするとムービーメーカーから再生するようなかたちになってしまいます。 どうすればムービーメーカ経由ではなく、普通に再生できるようになるのでしょうか? 画像と音楽、それにテロップを合わせたCDを作っています。 何かライティングソフトが必要になってくるのでしょうか? うまく説明できていないとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

Wordファイル やエクセルブックを保存するようにDVD/RAMドライブにドラッグしても ムービーはCDに保存できません HDDに保存したムービーはムービーメーカーでしか見られません。 CDに保存するとメディアプレーヤーでみられます。 なお、のDVDプレーヤーを使ってテレビ等で見るときはオーサリングソフトでDVDに保存しないと見られません。 ご参考 編集したムービーをコンピュータに保存するには http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/videos/share.mspx Windows ムービー メーカー 2.1 よく寄せられる質問 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/21/faq.mspx