• 締切済み

個人PCアドレスを知られるとクラッキングされますか

個人PCIPアドレスを他人に知られたのですが、 個人PCを勝手にみる(クラッキング)することはできるのでしょうか。 ファイアウォールは最近したばかりで当時はしていませんでした。 回答よろしくお願いいたします。

noname#67011

みんなの回答

• hutt
回答No.2

されません。IPアドレスって、何か、バレたらいけないように思ってる人がいますが、勘違いなので。わかって当然なのです。バレて困る理由を逆に知りたいです。 >個人PCを勝手にみる(クラッキング)することはできるのでしょうか 理屈的には可能なんでしょうが、まあ、まず無理でしょう。 FWなくても

質問者

お礼

回答くださり有難うございます! 理由は上記の「ANo1」さんへのお礼内容のとおりです。泣 早い回答助かりました(感謝)

• okg00
回答No.1

将来的にみてセキュリティホールが発見されない可能性はありませんので、この先にクラッキングされないという可能性はありません。 まあ、IPアドレスなんて公開情報なので、知られたぐらいでどうって事ないです。固定IPでなければ、PCとルータを再起動すればISPによっては変わりますし。ファイアウォールあるんならほぼ大丈夫でしょう。 つーか、わざわざリスクを負ってメリットの無い個人のPCをクラックするなんて奇特な人はいません。

質問者

お礼

有難うございます! 実は私は嫌がっているのですが(興信所をつけられたりで) 両親がその人を気に入っており懇意にしてまして、 教えてしまったのです。 仕事がらPCが得意な人なので、心配で仕方がありませんでした。 安心しました!