• ベストアンサー

トータルコーディネート

住宅取得を考えていて、物件を見始めました。 おおよその予算とエリア(沿線)は固まりつつあるのですが、こちらの希望条件を元に該当する物件探しから不動産屋、施工業者などトータルで見てくれるようなところはありますでしょうか。 最近よくある保険の相談窓口のように、一つの企業に特化するのではなく横断的にみて条件にあったものを提示してもらえるような機関があれば、利用したいと考えています。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.2

その様な業者は今は多くなって来てますよ。 元は不動産屋、建築士、不動産鑑定士などが行う事が多く 第三者の目線でアドバイスをもらえますが その代り費用もかかります。 第三者を入れることで考え方次第で騙される 可能性も少なく一種の保険だと思われたらいいかと思います。 さくら事務所は先駆けの会社です。

参考URL:
http://www.sakurajimusyo.com/,http://www.hng.ne.jp/index.html

その他の回答 (1)

noname#79340
noname#79340
回答No.1

私も、そのようなサービスがあればよいと思いますが、結局いずれかのハウスメーカーや工務店の利益の代弁者のようになりかねないと思います。 本当に中立的に依頼人の立場に立って、アドバイスしてくれるようなサービスがあれば、おそらく料金は価格の1割とかになるでしょうね。