• 締切済み

iTunes/iPodの再生順番設定で悩んでいます

iTunes/iPodの再生順番設定で悩んでいます。 例えば10曲入りのCD5枚を、月~金の5日連続でiTunesに読み込ませたとします。仮にそのCDを、それぞれABCDEとします。 (金)E (木)D (水)C (火)B (月)A これを、以下のように再生させるには、どのようにスマートリストを設定すればよろしいでしょうか。 E-01 E-02 ・ ・ E-10 D-01 D-02 ・ ・ D-10 C-01 C-02 ・ ・ C-10 (以下、Aまで同様) 「追加した順で再生」は、E→Aのように最新追加アルバムから順に再生してくれますが、曲の順番が逆になってしまってNGです。 うまいスマートリストの作り方がありましたら、ぜひご教授ください。

みんなの回答

• mozofunk
回答No.1

思いつきで済みませんが・・・ >「追加した順で再生」は、E→Aのように最新追加アルバムから順に再生してくれますが、曲の順番が逆になってしまってNGです。 ならば逆順で追加されたら如何ですか? リストで作った曲のタブ▼を▲にしてみれば、取り敢えず逆の順番で並ぶと思うのですが・・・・

gca00460
質問者

補足

追加する際は、アルバムの最後から取り込むわけですね。じつはそれも考えたことあるんですが、どうもスマートじゃないなと。 でも今のところ、それがベストみたいですね。