• ベストアンサー

iTunesで、同じ曲が所々に入るCDを作成したいです。

iTunesで、同じ曲が所々に入るCDを作成したいです。 A → B → C → D → E → A → C → A → B・・・ といった感じで、指定した順番で、しかも同じトラックがいくつか入るCDを作成したいです。 やってみたのですが、トラックの順が AAABBCCD になってしまいます。 ちなみに、1時間半と長過ぎるせいかMP3でしかCD作成できず、再生環境を考えるとこれも不満に思っています。音楽CDとは絶対に60~80分程度しか作れないのでしょうか? その後、トラック名の頭に通し番号を入れて解決しようとしたのですが、1番目のAも6番目のAも同じトラック名になってしまいます。 ご存知の方、助言お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

プレイリスト上で、曲をマウスでつかんで、上下にドラッグすれば、曲順を変えられます。 いちばん上の項目名(曲名、アルバム名、アーティストなど)をクリックすると、その項目で並べ替えが起き、せっかく曲順を変えたのがだいなしになるので、気をつけてください。 音楽CDに収録できる最長の時間は、650MBディスクで、74分、700MBディスクが、80分です。これは音楽CDの規格で定められたことで、変更不可です。 (曲間の無音部分も、計算に入るので、お忘れなく)

kirin09
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答いただいて、この方法で間違ってないからもう一度!とやってみたら成功しました。なぜ出来なかったのか謎です・・・。 音楽CDの規格なら諦めるしかないですね; すっきりしました。 ありがとうございました!