• 締切済み

iTunesに保存される順番

CDからiTunesに保存されるときは、入ってるCDの順番で曲が入ると思うのですが、なぜかアルファベット順に入ってしまいました。 CDの順番で入れるにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

「順番に入れる」という考え方を捨てないと 分かり難いと思います。 iTunesは入った順番に表示している訳ではあ りません。表示の順番は私では数え切れない くらい色々あります。 質問者さんの希望の表示方法はその中の1つ にしか過ぎないのです。その希望の方法で表示 する指定を行う、ということです。 また、ミュージック画面とプレイリストでは 話が少し変わってきます。 ミュージック画面では「アルバム」のところを アーティスト別アルバムに表示が変わるまでク リックしたら御希望の表示方法になるでしょう。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ライブラリー上では、上にある表示項目をクリックすると、▲が付き、その項目に依存して昇順/降順になります。 名前の欄に▲がついていますか? CDの順は、トラック番号かと思いますが、表示項目の上で右クリックして、トラック番号を表示して、クリックです。 でも、左下の+ボタンからプレイリストを作成して、そこにライブラリーからドラッグすればコピーされて、▲が左端の番号の項目にあれば、任意の位置にドラッグして変更できますから、この方が管理しやすいと思います。 曲が増えてくればなおさらです。