• ベストアンサー

itunesでipod同期したときの曲順について

itunesでusb接続でipod touchやiphoneをつないで曲を100曲なり、200曲なり入れているときに、同期させたときの曲順は、いったいどういう順番で、インポートされているのでしょうか?同期しているところをみているかぎり、必ずしもアルファベット順ではないようなのですが、、、?(ざっくりとはアルファベット順なのかもしれないのですが、いきなりとばしてちがうきょくにいったりもしてるのでよくわかりません)ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仰ることは判りますが、曲-ミュージック上での曲順の制御はできません。何を基準にしているのかもよく解りません。元々PC側のiTunesフォルダ以下の構造もグチャグチャですから…。 「プレイリスト」を使用してはいないのですか? プレイリスト上なら、好きな順番で曲を配置できます。