• ベストアンサー

気持の整理ができなくて、葛藤しています。

nijiiro-77の回答

回答No.3

>質問者様が言っている、自分がされて嫌なことは人にはするな… そうだと思います。 お一人で悩んでいても、お二人が話しをしない事には解決はしないですよね。 質問者様は男友達にメールするな…などとは強要出来ないとありましたが、 メールをするな…とかを彼女さんに言うのでは無く、 自分がされて嫌なことは人にもするなという事を話したらいいと思います。 彼女さんが質問者様に求めている事、その一方で正反対な事を彼女さんが 質問者様にしている訳ですから、そこを話し合った方がいいです。 彼女さんは質問者様を束縛しているのに、彼女さん自身が束縛されるのは 嫌というのは、やはりおかしな事ですから。 私も嫉妬する気持ちも、心配になる気持ちもわかります。 なので、相手にはそういった気持ちにならないように、異性との付き合いはしません。 彼女さんとの違いはそこですよね。 相手に求めるのであれば、自分もそれと同じでなければいけないと筋が通りませんから。 なので、どちらかに統一するのが筋だと彼女さんと話をした方がいいと思います。 質問者様を束縛するのであれば、彼女さんにも同じ事をしてもいいんだよと… (質問者様が言いたくないと言っていましたが、そこを言わない事には話しが進まないと思います。) もし、彼女さんが束縛をされたくないのならば、質問者様はやましい事は無いのだから、 僕の事も束縛しないでほしいと伝えた方がいいと思います。 質問者様も彼女さんも大学生で学生さんなので、周りに(学校などに) 異性がたくさんいるので、その異性との付き合いを一切しないというのは 難しいと思いますが、お二人で居る時に異性からのメールや、電話がかかってきたら、 その時に対応しないなど相手を思いやる行動にはした方がいいと思います。 好きな相手には嫌な思いをお互いにさせたくはないですから…。 一年半もの時間を一緒に過ごしてきた訳ですから、わかり合えるといいですね。 質問者様が、彼女さんの事を思っているんだという事を伝えて、頑張って下さい。

noname#94349
質問者

お礼

実は、以前に「自分がされて嫌なことは人にもするな」ということについて話し合ったことがあるんですよね。 でも、話をはぐらかされたといいますか、彼女は話し合いがものすごく苦手なんですね。 なので根本的には、しっかりと話し合いができていないというところに行きつくのかな、と思っています。 言いたくないというのもありますし、僕自身トラウマなんですよね。 「今のままの私じゃ好きになってくれないの?」というようなことを以前言われまして・・・。 でも私がしっかりしなくてはいけないですよね。 束縛されるのが嫌なのではないので、彼女にも同じ対応を求めたい、と交渉してみます。 ありがとうございました。