特定のサイトでインターネット画面がシャットダウンしてしまう

このQ&Aのポイント
  • 特定のサイトで画面がシャットダウンするトラブルについて質問します。
  • デルのオンラインチャットやカスタマイズ中、画面が消える問題が発生しています。
  • ホットメールを使用していると、画面が途中で終了することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のサイトでインターネット画面がシャットダウンしてしまう

こんにちは。パソコンのトラブルについて教えて下さい。 インターネット接続中、特定のサイトを見たり、画面を進めていくとなぜかトラブルが発生して閲覧中の画面がシャットダウンしてしまいます。(電源や他の閲覧中のサイトは落ちません。) たとえば、デルのパソコンを使用しているのでデルのオンラインチャットでトラブルについて質問する際に、コチラが何か打ち込んだりすると画面が消えます。 また、デルのサイトで新しいパソコンを購入するために、カスタマイズをしていると途中で画面が消えます。 他には、ホットメールを良く使用しますが、ホットメールの画面でも途中で終了することがあります。 特に気になるのはこのトラブルが頻発するようになってから、ホットメールの画面上左欄の受信トレイや迷惑メールなど項目が並んでいるところをカーソルを移動させると、項目と項目の間で、カーソルが手の指の形になる前に一瞬砂時計が点灯します。 デルに質問しても、ハードのトラブルでないので対応できないようなので、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakko1
回答No.1

Windowsだと思いますが、 マイクロソフトからサービスパックが出ていると その手の問題は解決が付くことが多いので、 いちどマイクロソフトのサイトのアップデートを 見てみるといいですね。 XPなら、最低でもサービスパック2まではあてておいた ほうがいいですね。現在3までだとおもいました。

mimiusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、パソコンを初期化しました。