特定のサイトでインターネット画面がシャットダウンしてしまう

このQ&Aのポイント
  • 特定のサイトで画面がシャットダウンするトラブルについて質問します。
  • デルのオンラインチャットやカスタマイズ中、画面が消える問題が発生しています。
  • ホットメールを使用していると、画面が途中で終了することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のサイトでインターネット画面がシャットダウンしてしまう

こんにちは。パソコンのトラブルについて教えて下さい。 インターネット接続中、特定のサイトを見たり、画面を進めていくとなぜかトラブルが発生して閲覧中の画面がシャットダウンしてしまいます。(電源や他の閲覧中のサイトは落ちません。) たとえば、デルのパソコンを使用しているのでデルのオンラインチャットでトラブルについて質問する際に、コチラが何か打ち込んだりすると画面が消えます。 また、デルのサイトで新しいパソコンを購入するために、カスタマイズをしていると途中で画面が消えます。 他には、ホットメールを良く使用しますが、ホットメールの画面でも途中で終了することがあります。 特に気になるのはこのトラブルが頻発するようになってから、ホットメールの画面上左欄の受信トレイや迷惑メールなど項目が並んでいるところをカーソルを移動させると、項目と項目の間で、カーソルが手の指の形になる前に一瞬砂時計が点灯します。 デルに質問しても、ハードのトラブルでないので対応できないようなので、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakko1
  • ベストアンサー率54% (52/95)
回答No.1

Windowsだと思いますが、 マイクロソフトからサービスパックが出ていると その手の問題は解決が付くことが多いので、 いちどマイクロソフトのサイトのアップデートを 見てみるといいですね。 XPなら、最低でもサービスパック2まではあてておいた ほうがいいですね。現在3までだとおもいました。

mimiusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、パソコンを初期化しました。

関連するQ&A

  • 特定のサイトへ行くと、必ず画面が固まる

    「お気に入り」やメールに記載されているリンクから立ち上げると、必ず画面が固まってしまう(マウスは動きます)サイトがあります。 既に立ち上げているウインドウから、お気に入りやメールのリンクでそのサイトへ行く場合は問題ありません。 つまり、新しくそのサイトのウインドウを立ち上げた場合のみ、画面が固まってしまうのです。 Alt+Delete+Ctrlで強制終了させるのですが、たまに強制終了させるものを選択する画面も固まってしまい、再起動させると「システムリソースが極端に不足しています」「例外OSが発生しました」というメッセージが出るか、もしくはAlt+Delete+Ctrlのキーさえも反応しなくなるときがあります(この場合、キーボードやマウスのクリックに反応して、本体からキリキリという音がします)。 実はそのサイトというのは、この ok web なのです。 他のサイトではこのようなことは起こりません。 パソコンに問題があるのか、若しくはサイトとパソコンに相性などあるのか、どちらにしろ何が悪いのでしょうか。 OSは win98, IEを使用しています。

  • サイト閲覧もメール送受信もできません。

    すみません、どなたか教えて下さい。 インターネットセキュリティを有効にしている限り、サイト閲覧もメール送受信もできなくなってしまいました。 先ほどまでは、サイト閲覧途中で突然青い画面が出て、再起動が始まり、「エラーを送信しますか?」というメッセージが出るという現象が頻発していたのですが、今は、まったくどのサイトも開けなくなってしまいました。 PHSカードで接続しているのですが、接続自体は、問題なくできます。 インターネットセキュリティを無効にしさえすれば、サイト閲覧もメール送受信もできます。 インターネットセキュリティの設定は、あまり厳しくしないように設定しているつもりなのですが、サイト閲覧を許可するかどうか、メール送受信を許可するかどうかというのは、どこの設定で決まるのでしょうか? すみませんが、どなたか教えて下さい。

  • インターネット画面について

    インターネットで次々と検索していくのですが 次の画面の時に小さくなってしまい いちいちカーソルで画面を大きくしているのですが 次の画面の時に 大きく出す方法はないのでしょうか?以前は大きい画面で出てきたように思いますが 使用パソコン ウインドウズxp

  • 画面が突然ぐるぐる動き出して困っています

    dell[xps・m1210]ノートパソコンです。ワードで使用中に画面が突然猛スピードで左右にグルグル回り出してとまりません。  購入してすぐに症状が現れ、修理に出したのですが、「異常なし」で戻ってきました。2年経過して最近また頻発します。dellサポートでは「ソフトの問題も考えられる」というのですが。

  • 画面切り替えにひっかかりが出るようになった

    (同文の質問をwindows XPで出しましたが、的確なご回答がなかったので、こちらから再質問いたします。質問は同文ですので前質問記載は省略させていただきます) 最近OKWaveのサイトを閲覧していて画面の切り替えに”ひっかかり”が感じられるようになりました。 例えば、一覧から個別項目(例えばWindows XP)へ切り替えた場合、次画面が開いた途端そこで画面が10秒くらい固まります。 (「固まる」とは、そこでカーソルをころがしても、画面が変わらなくなること) 今までは、大抵、Windows XPをクリックして画面が変わったら、すぐにカーソルをころがせば画面が変わっていたのです。 多分ウィルスソフトか何かがブロックをかけているのだと思うのですが、どんなブロックが考えられるでしょう? ちょっと不便なのでブロックの正体がわかれば外してみようかと思っています。 (従来方法でも支障ありませんでしたので→ウィルスにやられたことはなかった) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【インターネット】特定のサイトにアクセスできない

    今まで閲覧できたサイトが"自分の家からのみ"突然アクセスできなくなりました。 PCの問題かと思い、(このような質問が多いので)色々調べて DNSキャッシュ削除やCookieや履歴等の削除を行いましたが、アクセスできないままです。 (たまに長時間かけてそのサイトの一部の画面が表示される時がありますが、 ほとんどが「ページを表示できません。」と表示されます。) また、家からiPod touchで確認しましたが、繋がりません。 ただ、カフェでiPod touchを使って確認した所、閲覧する事ができましたが、 家に戻ってから繋ごうとすると繋がりません。(友達は自分の家から閲覧する事が出来るようです) 【PC使用環境】--------------------------------------------------- ・OS: Windows7 ・ブラウザ: IE8 ・インターネット接続: RCN(使用場所はニューヨークです) ・ウイルス対策ソフト: ウイルスバスター ---------------------------------------------------------------- その他に必要な情報があればご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 画面が真っ黒になります

    Dellパソコンですが、今迄4年間、何のトラブルもなく快調に使っていました。 ですが最近2週間ほど前から、起動途中にいきなり画面が真っ黒になります。 といっても、モニタの電源もパソコン本体の電源も落ちていません。 どうにもならないので、スイッチを長押しして、強制終了させ、 もう一度電源を入れますが、4回に3回はまた途中で真っ黒になります。 時には、ご迷惑をおかけします。Windowsが正常に開始できませんでした。という文字が出て、セーフモードや通常起動を選択する画面が出ます。 しかし、いったん起動してしまうと固まるとかはありません。 たまに、いきなり真っ黒な画面になるだけです。 (ブルーの画面にはなりません。) これって、電気系統のトラブルでしょうか?

  • 画面切り替えにひっかかりが出るようになった

    最近OKWaveのサイトを閲覧していて画面の切り替えに”ひっかかり”が感じられるようになりました。 http://okwave.jp/list.php3 例えば、この一覧から個別項目(例えばWindows XP)へ切り替えた場合、次画面が開いた途端そこで画面が10秒くらい固まります。 (「固まる」とは、そこでカーソルをころがしても、画面が変わらなくなること) 今までは、大抵、Windows XPをクリックして画面が変わったら、すぐにカーソルをころがせば画面が変わっていたのです。 多分ウィルスソフトか何かがブロックをかけているのだと思うのですが、どんなブロックが考えられるでしょう? ちょっと不便なのでブロックの正体がわかれば外してみようかと思っています。 (従来方法でも支障ありませんでしたので→ウィルスにやられたことはなかった) ご回答よろしくお願いいたします。

  • IEで特定のサイトが見れなくなってしまいました・・・。

    どなたか解決方法を教えてください。 私は今、カナダに住んでいるのですが、数日前から突然下記の特定のサイトを閲覧できなくなってしまいました。 http://www.jpcanada.com/ http://vancouver.craigslist.ca/ いずれもカナダの情報サイトなので問題はないと思うのですが。 私の使っているパソコンは、Dell XPS M1210 VISTA です。 ウィルスソフトは、ウィルスバスター14を使っています。 他のサイトで解決方法を探し、Windowsファイアーウォールの設定やインターネットオプションの設定を下げてみたりと色々試してみましたが、まったく変化がありませんでした。ウィルスバスターについては、ファイアーウォールの設定が「不明」と表示されており、有効もしくは無効の変更設定の変更もできません。(ファイアーウォール設定画面をクリックすることができません。) アップデートについてはこまめにしています。 ちなみに、私の友人が使っているPC(VISTA)では問題なく閲覧できています。 2つのサイトのうち、下記のものはかれこれ2か月近く見れていません。今回、別のサイトも見れなくなったことからのご質問です。 何卒、宜しくお願い致します。

  • サイトにアクセスしようとするとシャットダウンする。

    サイトにアクセスしようとすると、勝手にモニターが青い画面になり、英語の文字でなんだかんだと表示され、アクセスはおろか、それ以降、パソコンが動かなくなります。 仕方なく、電源スイッチを切り、再度、電源スイッチを入れて、パソコンを再立ち上げしています。 メールは出来ますし、ワードもエクセルも使えるし、フォルダに格納してある音楽や動画も、サイトへつなげないものなら楽しめています。 サイトへのアクセスだけが出来ないのでですが、一体、どこが悪いのでしょうか? また、元通りにサイトへのアクセスを可能にするには、どうすれば良いでしょうか? どなたか、ご存知の方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。 OSは Windows-XP Professional Service Pack 3 で、ハードはDELLのVostro220-sです。 なお、「システムの復元」の操作は試みましたが、どの復元ポイントを指定しても、復元が出来ません。