• 締切済み

サイトにアクセスしようとするとシャットダウンする。

サイトにアクセスしようとすると、勝手にモニターが青い画面になり、英語の文字でなんだかんだと表示され、アクセスはおろか、それ以降、パソコンが動かなくなります。 仕方なく、電源スイッチを切り、再度、電源スイッチを入れて、パソコンを再立ち上げしています。 メールは出来ますし、ワードもエクセルも使えるし、フォルダに格納してある音楽や動画も、サイトへつなげないものなら楽しめています。 サイトへのアクセスだけが出来ないのでですが、一体、どこが悪いのでしょうか? また、元通りにサイトへのアクセスを可能にするには、どうすれば良いでしょうか? どなたか、ご存知の方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。 OSは Windows-XP Professional Service Pack 3 で、ハードはDELLのVostro220-sです。 なお、「システムの復元」の操作は試みましたが、どの復元ポイントを指定しても、復元が出来ません。

みんなの回答

回答No.2

そのサイトは、どんなサイトですか? 普通のHPは閲覧可能でしょうか? 例えばYAHOOのHPとかは 可能であればつなぐ先のサイトが問題あるのかのしれません、 現状はあまりよくない状況ですね! リカバリーディスクはお持ちですか? 現状立ち上がらない状況も考えられますので、 必要なデータがあれば早急にバックアップとっておかれる事をお勧め致します。

toto77japa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

• directjpn
回答No.1

メーカーPCで手を加えていないなら、以下に該当するかと ・ウイルス、スパイウェア、マルウェアの感染疑い ・PC内掃除した際のメモリの半差し ・ブラウザを変えてみる。ネカフェに言ってUSBでfirefox, chrome, ironをDLして  保存して自宅でインスコして起動してみる。 ・キャッシュが限界値。HDD容量不足による強制ブルースクリーン などなど。情報不足なので例を上げるとキリがありませんが、 以下をお試し下さい。 (1)オンラインウイルススキャンを掛けてみる。(←無理か) (2)HDD容量が10GB以下でないか、確認してみる。不足しているなら  外付けや10GB以上のUSBやHDDを増設する スタート→コンピューター→ローカルディスクを右クリ→プロパティ→容量見てみる (3)「C:\Users\******\AppData\Local\Temp」の中身を削除する。 ****はユーザ名。行き方は上記 ローカルディスク→user→**** で フォルダの左上にある「整理」から「フォルダと検索オプション」で、表示というタブを クリックして、下に「隠しファイル、隠しフォルダ... を表示する」にチェック。[OK]で AppDataが見えるので、上のAppData\Local\Tempまで行く。で削除 (4)セキュリティソフトのアドオン不具合 セキュリティソフトをアンインスコしてみる。 (5)最終手段。リカバリをしてみる。メーカー品ならリカバリCDが付いてるので  それを入れてみる。自作ならOSDVDぶっ刺して再インスコ

toto77japa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご教示頂いた方法を試してみます。 ありがとうございました。

toto77japa
質問者

補足

>(1)オンラインウイルススキャンを掛けてみる。(←無理か) ⇒やってみました。「脅威は検出されませんでした」と出てきます。 >(2)HDD容量が10GB以下でないか、確認してみる。不足しているなら  外付けや10GB以上のUSBやHDDを増設する スタート→コンピューター→ローカルディスクを右クリ→プロパティ→容量見てみる ⇒スタート→マイコンピューター→OS(C)を右クリック→空容量は191GB。 >(3)「C:\Users\******\AppData\Local\Temp」の中身を削除する。 ****はユーザ名。行き方は上記 ローカルディスク→user→**** で フォルダの左上にある「整理」から「フォルダと検索オプション」で、表示というタブを クリックして、下に「隠しファイル、隠しフォルダ... を表示する」にチェック。[OK]で AppDataが見えるので、上のAppData\Local\Tempまで行く。で削除 ⇒「ローカルディスク→user→****」の操作ですが、ローカルディスクという表示のものはありませんが、たぶんマイコンピューターにある「OS(C)」がそれに相当するものだと思いますので、それをダブルクリックして開きましたが「user」フォルダはありません。(ただし、「Temp」というフォルダはあります。) したがって、ここから先には進めませんでした。 また、「フォルダを指定して実行」を使って「C:\Users\******\AppData\Local\Temp」を表示しようとしましたが、出てきません。 ということで、ここは行き止まりでした。  >(4)セキュリティソフトのアドオン不具合 セキュリティソフトをアンインスコしてみる。 ⇒ウイルスバスタークラウドを使っており、まだ、アンインストールはしていません。 >(5)最終手段。リカバリをしてみる。メーカー品ならリカバリCDが付いてるので  それを入れてみる。 ⇒「リカバリCD」なる名称のCDは付いてなくて、「オペレーティング・システム。コンピューターにインストール済み。再インストール用DVD。WINDOWS-XP Professional ServicePack 3。」と書いたCDがあったので、それを再インストール使用としましたが、うまく行きませんでした。 ということで、まだ、元に戻っていません。 色々教えて頂きましたのに、出来なくてすみません。 どうも、私の知識レベルでは、なかなか難しいようです。 諦めないと仕方ないのかな、と考えています。 ご指導、ありがとうございました。