• 締切済み

ベンツc200の故障

96.C200ですが、キーを差すとルームミラー下の青と赤のランプが交互に点滅します、セルは回りますがエンジンはかかりません。突然のトラブルで非常に困っております。どの部品を変えれば普及の可能性があるでしょうか。自走できず困り果てております。お助けください。

みんなの回答

  • takabp
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

自分もベンツで経験があります。純正キーレスがついていませんか?ついているならキーレスを車外からON OFFをして解除すればエンジンがかかるはずです。セキュリティーがかかっているはずです。ためされてみてください。

関連するQ&A

  • PM890Cを大きなトラブルもなく使用してきましたが、先日、電源を入れ

    PM890Cを大きなトラブルもなく使用してきましたが、先日、電源を入れたところエラー表示に、プリンター内部調整が必要です、と表示され、用紙ランプとインクランプが赤の点滅になり、電源ランプは消えました、再度入れなおすと電源ランプは点灯しますが、赤の点滅が始まると電源ランプは消えます、用紙とインクの赤点滅は廃液タンクのトラブル、とは聞いていますが電源ランプのみ消えて動きません、ご存知の方居られましたら、ご教授をお願い致します。

  • エスティマ30後期・故障ですか?

    エスティマ30-後期の事なんですが・・・ エンジンを止めキーレスで鍵をかけた時、サイドミラーがたたまれ 室内灯、フットランプが消えるのですが・・・多分これが普通ですよね? でもたまにサイドミラーはたたまれず・・・室内灯もフットランプも点滅し・・・ 消えません。 これは電気系統の不具合ですか? 自分で色々調べてみたのですが分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • pm-930cのランプ点滅の対処法

    お世話になります。 エプソンプリンタpm-930cですが、電源を入れると用紙切れとインク切れの赤ランプが交互に点滅しています。プリントが突然できなくなり大変困っています。 解除法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 原付 電装系の故障?

    アプリオ(4JP)に乗っています。3週間位のってなかったので、エンジンだけでも回しておこうと思い、キックで始動させようとしました。 案の定ご機嫌斜めでなかなかアイドリングになりません。 セルで始動させようとしたところ、2、3度回したら、うんと寸とも言わなくなりました。 キックで始動させるとアイドリングになるようになりました。 しかし、エンジンを切ってキーをONの時、ヘッドライトはつかず、ホーンも鳴りません。 バッテリーが死んだと思い充電してテスターで計ると13.5Vです。 再度バッテリーをセットして試してみます。 キーがONのときヘッドライトはつかず、ホーンは鳴ります。 ブレーキランプは点灯、セルも回ります。ウインカーは点滅せずついたままです。 次に、エンジンをかけて回転数をあげるとウインカーは点滅しました。ヘッドライトはもつきます。 何が原因でこのような症状になるのでしょうか? ウインカーリレーかな? よろしくお願いいたします。

  • マジェスティC電気系トラブル?

    マジェスティCに乗っています。 先ほどエンジンをかけたところ、右のウインカーランプは点いているのに、左のウインカーランプが点いていませんでした。 しかし、ウインカーを上げるとちゃんと点滅します。 点滅スピードや、明るさは左右でちがいはないようです。 これはランプの異常でしょうか? それとも電気系のトラブルでしょうか? ネットで調べても見つけることができませんでした。 原因と自分で直せるのもなのか回答お願い致します。 情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • なんで?・・・故障??

    はじめまして 先月、中古のビラーゴ250を購入しました。 昨日(8日)、1週間ぶりに乗車し30km程運転しました。 本日乗車しようと思い、キーをさし回しました。テール(?後ろの)ランプも付きNの青(緑)も光りました。 このあとはエンジン掛けるだけ。 あれっ?Nランプ消えてる・・・ 後ろのも・・・ その後、キーを何度もさしたり引いたりしても反応しません。 これって故障ですか? 全くの素人です。皆様ご協力お願いします。

  • ベンツC200が不調です。

    ベンツC200(初代)を中古で購入し半年ほど乗っていたのですが、時々発進の際にペダルをさらに踏み込むとエンストすることがあります。 また、先日エンジンを始動しようとキーをまわしたところ、バチッという音がバッテリーの辺りから聞こえ、そのままエンジンがかからないということがありました。(電気も点かず、完全に電気が通っていない状態です)そのときはバッテリーがないのかと思いバッテリーをテスターで測ったところ問題はなく、バッテリーを付けなおしてエンジンをつけたところ始動したのでこのときはただの接触不良と思い放っておきました。それから数日後にまた前述のようにエンストしてしまい、エンジンを再始動しようとしたところ今度は電気は点きますがにエンジンがかからないという状況になりました。(セルは回っていました)あまり知識はありませんが、一応ボンネットをあけ中を確認しましたが目に見える問題はありません。なのでこれはもうプロにお任せしようかと電話帳を当たり10分ほど放置したのち、最後に諦めきれずもう一度キーを回したところ今度はなぜか始動しました。さすがにこれはまずいと思い、本日修理に出そうとエンジンをかけると、また前のような音がして電気も点かずエンジンももちろんつかないという状況です。ですので以前と同様にバッテリーの接触不良を疑い、今度はバッテリーを突いてライトが点灯するのを確認してからエンジンを回しました。しかし、同様な音とともに電気系統が点かなくなりエンジンもかからずです。以下この繰り返しでエンジンを始動できない状況です。 この場合、原因として何が考えられるでしょうか。 最悪修理に出すしかないと考えますが、その前にお詳しい方のご意見をよろしくお願いします。 読みずらい文章ですみません。

  • アドレスv125gのエンジンがかからない

    先日アドレスv125gのエンジンが 走行中に止まってしまい 電源をまたONにしてセルを回すと セルは勢いよくわかりますが エンジンがかからない状態です。(TT) FIランプは1回点滅したあとにまた すぐに戻りますがその後の点滅がなく キーをONにしたりOFFにすると正常に点滅します。 ですがヘッドライト、ホーンがつかなく ウインカー、テールランプなどはつきます! ヒューズも確認し変えてみましたがなんの変化もなく セルは回りエンジンがつかない状況です(泣) みなさんのご回答とご説明よろしくお願い致します。

  • 電装トラブルについて

    はじめまして。電装トラブルが起きてしまい、修理に出すお金もないので相談させてください。 五日程前までは正常にエンジンがかかっていたのですが、 昨日エンジンを掛けようとキーを捻ってセルを回す位置まで押し込んだ瞬間に、 全ての電装品が作動しなくなりました。 セルは一瞬とも回らず、且つセルの位置に回すまでは、オーディオやルームランプ等も全て正常に動いてました。 集中ドアロックやルームランプ、計器についている警告灯等、微量の電気で作動するやつですら、動きません。 まったく電気が行ってない感じです。 そして、今朝ドアを開けてみると、ルームランプ等はなぜかまた付くようになってましたが、 案の定、セルを回そうとするとまったく同じ症状になってしまいました。 ブースターケーブルで繋いでみてもだめでした。 ヒューズも全てチェックしましたが、異常なしです。 考えられる悪い部分がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに車種は91年式カプリスワゴンです。

  • ジムニーJB23W 4型 ルームランプ

    ジムニー にお詳しい方、教えてください。 JB23W 4型のルームランプの電球が切れたため交換しようとしました。 しかし、ルームミラーを外したので、部品を落としてしまいました。 その結果、ルームランプが点灯しなくなくなってしまいました。 落とした部品は後で見つけましたが、どこに付けていいのか分からないのです。 画像を添付しますので、お分かりの方がいらっしゃったらどこに付けるのか・付け方などをお教え頂けると助かります。 よろしくお願いします。