• 締切済み

ネット上のポニョ

前、ある人が、公開中だった「崖の上のポニョ」のフル動画を見してくれました。 これは違法ですよね? 公開してるサイトもどこから入手したんでしょうか。

noname#71453
noname#71453

みんなの回答

  • okwavehy
  • ベストアンサー率11% (39/344)
回答No.4

 はじめまして。 たとえ宮崎 駿本人でも違法だと思います。 スタジオジブリの作品ですから。

  • noah7150
  • ベストアンサー率46% (116/251)
回答No.3

多分、違法登録でしょうね 日本進出を狙ってるK国の動画共有サイトに 一時期登録されていた痕跡がありますが 現在は削除されているようですよぉ~。 C国あたりのサイトならまだあるかもね でも調べ方は教えない。 まだ劇場のみで公開されているものは劇場にハンディームービーを 持ち込んで録画する人もいるらしいです

noname#81629
noname#81629
回答No.2

その「ある人」が 宮崎駿だったり、 スタジオジブリ関係者だったり、 それとも試写会の話とか、 動画チェックの話だったら、 何の違法性もないです。 劇場内で撮影したものであれば明らかに違法です。 そんなものの場所を教えるはずもないです。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

違法ですね。 現在の著作権法で見ただけの貴方を裁くことはできませんが、見た貴方も権利者の権利を侵しています。 世界中で公開されてますからね。中には映画館で映画を撮影する犯罪者もいます。 関係各所に通報されることをオススメします。

関連するQ&A

  • 崖の上のポニョ楽譜を探しています。

    映画「崖の上のポニョ」の主題歌「崖の上のポニョ」はとても可愛い歌です。ここでみんなから崖の上のポニョ楽譜が載っているサイトを教えてもらえるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ポニョ

    明日NTVで「ポニョ」が放送されます。 19:56「ポニョはこうして生まれた」 21:00「映画 崖の上のポニョ」 せめて逆にはできないものなのか? 子どもに23時過ぎまで起きていろと?

  • 崖の下のポニョ

    ヒットした映画は「崖の上のポニョ」だったと思います(当方、イラストぐらいしか知りません)。 「崖の下のポニョ」という言葉を見て、なんだろうかと調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 検索で見たところ、 ・単純に「崖の上のポニョ」の書き間違えだった。 ・「崖の下のポニョ」という作品が上映された(上映時間のお知らせがあった) など、あるのですが、本当にパロディか何かの上映作品だったのでしょうか。

  • ポニョ:おかしいですか?

    最近は「崖の上のポニョ」というジブリのアニメ映画が 歌とともによく宣伝されています。 会社の休憩時間中にポニョが話題となり、 私が個人的にポニョが嫌いであることを言うと、 全員から「変わってるねぇ」と言われました。 まあ、これは子供向けの映画ではありますが、 どうにもポニョというキャラクターが、 外見はさることながら、それでいて人語を話すなど、 グロテスクで生理的に受け付けないのです。 これって、一般的に見ておかしいのでしょうか?

  • ポニョが好きな先輩をどう思いますか?

    19の大学生です。 とても性格のカワイイ先輩にこの間、好きな映画を聞いてみました。 先輩は最近見たので一番好きなのは、崖の上のポニョと言ってました。 僕はこの瞬間、あまりにもコメントに困り、でもそんな先輩がとてもカワイイと思いました。 皆さんは好きな映画で、崖の上のポニョと答える女性にどんな感じを受けますか?

  • 崖の上のポニョ

    崖の上のポニョについて教えてください。 (1)ストーリーの舞台は瀬戸内海のどこなのでしょうか? (2)まだ映画自体公開されておらず,一般に公開されているストーリー内容が少ないのは重々承知していますが,そのなかでもできるだけ詳しいストーリー内容を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「崖の上のポニョ」…見ましたか?

    「崖の上のポニョ」…見ましたか?

  • 次回のジブリの作品「崖の上のポニョ」について

    ジブリの最新作宮崎駿監督で「崖の上のポニョ」が発表され2008年の夏に公開予定だそうです。宮崎駿監督の映画は「ハウルの動く城」以来4年ぶりで全く流行りそうな予感がしません。 みなさんはこの映画「崖の上のポニョ」をみにいきますか。またこの映画は流行ると思いますか。

  • 崖の上のポニョ(のぞみちゃんデモ)

    「崖の上のポニョ(のぞみちゃんデモ)」を歌ってる女の子って、普通の崖の上のポニョを歌ってる大橋のぞみちゃんなのですか?

  • 崖の上のポニョ・・・どこが面白いのですか?

    映画を見てきましたが どこが面白いのかさっぱりです 子供向けか大人向けかもよく解らない感じですね ジブリ作品はルパンから見てますが ハウルで「あれ?」って感じで 「ポニョ」で何これ?って感じです ジブリは過去のモノになったのかな~ 前作品は置いて置いてですが 「崖の上のポニョ」はどこが面白いのでしょうか?