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どこまで落札者負担についてマイルールに書いていますか?
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お礼
ご回答ありがとうございます。 前回の経験がなければ考えたこともありませんでした(^^:) 私の載せていますマイルール…というかお知らせみたいですが、現在商品説明ページには以下のことを書いています。 ・お取引可能な金融機関 ・発送可能な発送方法(補償の有無) ・ご入金確認後○日までに発送 ・お支払い目安期間(※) ※お支払いかキャンセルかは、最終的にオクのシステム料金決定日までに済めばいいかなと思っています。 ・ナビでのご連絡目安期間(※) ※ナビについては週末だったら休日あけに、平日だったら2,3日後にもう一度くらいの感覚です。 ●ただご連絡さえとれればお支払目安期間とナビでのご連絡目安期間については実質しばってはいません。 >返金が生じた場合、諸費用を差し引いた額を返金いたします >まだ経験はありませんが記載。 ↑これは早速いれるようにしたいと思います。 >取引の連絡のやり取りの中で >住所氏名、電話番号、発送方法などお聞きした事項を未記載の方が時々いらっしゃいます。 >それを想定して前もって伺うときに >未記載がある場合は予期せぬことが起こっても対応できません と記載しています。 >こちらはすべてを提示し、出来る限り希望に沿うようにしています。 最初から↑のように郵便事故が起こった場合等の為にもお知らせしておく事も大事ですね。 落札者様の中には“ご連絡及び送付先”にお勤め先のご住所だけや、ご住所だけの時もそのままお受けしています。 自分の中では(なにかあった時に出来る限りはするけどどうしよう)という思いもありますが、お知らせいただかない事も落札者様の意思だし…とそれ以上をお聞きしていませんでした。 後は郵便事故になっても対応ができるように、以下をお知らせし、同じ事をノートに控えています。 ・金融機関名 ご入金(金額)の確認 ・発送のお知らせ(○/○ 何時にどこの郵便局、またはどこのポストから発送したか) >基本的に、出来ることを記載し選択いただくようにしています。 >これにより偏った責任が生じないからです。 他に書いていただいた事もとても参考になります。 いろんな方がいらっしゃいますから、落札者様に分かりやすく提示して、選んでいただく、了承していただく、という事は大事ですね。