• ベストアンサー

一台だけのマックでエクセルデータが開きません。

マックのエクセル2001なのですが、ウインドウズで作成したエクセルデータを開こうとすると、タイトルに『Micropsoft Visual Basic』が出て、下に『システムレジストリへのアクセスでエラーが発生しました。』と表示されて開きません。ちなみにOSは9.2で他の同じ環境のマックでは開きます。何か初期設定が足りないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bodyshot
回答No.1

インストール時の設定が違ったのでしょうか 一度エクセルをアンインストールして、再度インストールする時にフルインストールしてやれば良いと思います この方法以外で直すのは相当に骨が折れる上に無理かもしれません

riverside2779
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。試してみます。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

Microsoftの機械翻訳で脳内変換が必要ですがFAQに載ってます。 http://support.microsoft.com/kb/178596/ja 端的にかいつまんで言えば メモリ不足によって引き起こされる事があると言うことです。 チェックすべき事は ・メインメモリは十分に搭載されてますか? ・仮想メモリはオフになっていませんか? ・Excelのメモリ割当(最小サイズと推奨サイズ)が低く設定されてませんか? ・他のアプリを同時立ち上げしているなどメモリ不足を引き起こす状況を作っていませんか?

riverside2779
質問者

お礼

メモリは1.5ギガ有るのですが、割当メモリはすっかり忘れていました。見てみます。