• ベストアンサー

写真(JPG)に文字を加えて徐々に表示するには。。。

結婚式の写真(JPG)に『おめでとう』等にコメントを スライドショーなどで徐々に文字だけを浮き上がらせるように 入れたいのですが,なにかよい方法はありますか? 今の方法はPhotoshop6.0でスライドショーを作成していますが 文字をレイヤーでいれて徐々に浮き出させるというのが できなさそうなので。。。(レイヤーはあるのですができないんでしょうね。。。) Powerpointみたく表現できる 安価あるいはフリーソフトご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

どこで公開させたいかにもよります。 HTMLでしたら、Gifアニメ(今回のように写真ベースなら、おそらく不向き)とか、フラッシュという方法があります。 (参考までに「jpgからスライドショーを作る方法」ということで、以下のURLを。 http://q.hatena.ne.jp/1195120255) 単にPC上で再生したいだけなら、Vistaであれば動画編集用ソフト(Windowsムービーメーカー)が標準で入っているかと思いますので、そちらを使って動画にしてしまうという方法があるかと。

yuzukatiti
質問者

お礼

Windowsムービーメーカーでできました。 もともとXPから最近VISTAに切り替えましたので 無知で。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.1

OSがXPやVistaなら、標準で「Windowsムービーメーカー」と言うソフトが入っているはずです。 このソフトでお望みの事は実現できるかと思います。

参考URL:
http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=1&tbno=0&dno=83
yuzukatiti
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。