• 締切済み

写真(JPG)に縁取り文字を書く方法を教えてください

写真(JPEG)に縁取り文字を書くフリーソフトがあれば教えてください。できれば、レイヤー等で操作するものでなく、文字修飾程度の簡単な操作でできるものを、お願いします。

• c-tan
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

HTML分で写真を加工することなく文字がかけます。 上下は文字を書けば枠になります。 書くものがない場合は<BR>で幅が調整できます。 左右は<table>のwidthを写真より大きくすればいいです。 大きい分だけ枠になります。

c-tan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

私は参考URLの画像ソフト(フリー)で文字を挿入しています。 起動後、マウスでなぞり文字の挿入場所と範囲を決めて「編集」「選択範囲にテキストを挿入」文字を入力し、フォントで緑色と大きさを指定「ファイル」「名前を付けて保存」

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
c-tan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。