• 締切済み

彼女が元彼とやったら・・・

私には今付き合って9ヶ月の彼女がいます。 今までお互いに「好きだよ」と毎日いうくらいでした。 しかしこの前彼女が地元の県に帰ったときのことです。 そのときはお互いにメールや電話をして連絡をとっていました。 そして、いまは彼女は帰ってきて普通に生活をしていましたが、昨日彼女が寝ている間に他の男と何もないか心配になりこっそり彼女の携帯をみてしまいました。 そうしたらこの前地元に帰った時に元彼と元彼の家で会い最後までやったと思わせるメールがあり、そのことについて彼女に追求してみると少し強引ではあったが最後までやったと認めました。 でも彼女はもう元彼のことは好きじゃなくあなたが好きと言ってきました。 私は今の彼女が人生初の彼女なのでどうしていいかわからずその場では完全にではないですが許してしまいました。 今私は彼女のことが好きですがむかついています。 このような状況はどうすればいいか教えてください。

みんなの回答

回答No.15

”少し強引ではあったが最後までやった”と言う事であるなら彼女を連れて元彼の家まで行き、目の前でその元彼を引っ叩きましょう。 その彼女は俺の彼女であり、二度と近づくなと。 元彼の家まで連れて行かせるのは浮気をした彼女の責任・義務と罪であり、 殴られる元彼も強引に他人の彼女とHをした罪です。 (何なら元彼の両親に理由の説明、殴る正当性の許可をもらっても良いでしょう。) さもないと、厳しいことを言いますが、人間、浮気は繰り返します。 また元彼が彼女に近づいて同じ事をするかもしれません。 同時に彼女の行為で浮気相手を殴らせることで彼女も二度としなくなるでしょう。 尚且つ愛を深く感じるのではないでしょうか。

回答No.14

別れる、続ける、どちらでも苦しいと思います。 しかしまずどちらかを選択しなくていけません。 続けることに決めたのなら、二人の関係が現在は彼女優位ですので、貴方優位に逆転させることで苦しさは軽減していくはずです。 自分優位な関係へ仕向ける方法については心理学の本でも参考にしながら試行錯誤してみてください。 わからない場合はまたこちらで質問するのもよいと思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.13

彼の体の事が忘れられない彼女を好きになっただけの事です. 今後も当然彼方目を盗んで逢瀬を楽しむ事でしょう. 他の男に開発された女を許せるなら,もう何も言わず継続します.が,恐らく抱く度にその男の事が頭をよぎるようなら,もう止めた方がいいですね.そうそう忘れるもんではありません.必ずこの件で喧嘩は生じます.

  • kaori-o
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.12

この先、おそらく彼女さんが田舎に帰省するたびに安心できないと思います。帰省されている間もメールや電話をして連絡を取っていたということなので、それでも浮気をされていたのですから…。 女に限らないと思うのですが、浮気をする人ってやはりしてしまうんだと思います。この人だ!!って思う人がいるのに浮気するって出来心と言われても信用にかけますよね。そういう人が浮気をしなくなる時って、相手に対して「この人を失いたくない。」っていう気持ちができたときじゃないでしょうか。 相手にばれたら怒られる、とかで済む問題じゃなく浮気ってばれたら関係が破たんする可能性があるのは誰でもわかっていることです。 彼女さんは元彼のことは好きじゃなくあなたが好きならば、どうして浮気をしてしまったのか理由は聞いてみましたか? 152311さんは彼女を本当に好きだから許してあげたのでしょうけれど、彼女さんはその代りに152311さんの信用を失ったわけです。付き合い続けるのならば、よほど広い心がない限り大変だと思います。 それでも彼女を失いたくないならば、よく話し合って彼女さんの信用を取り戻す方法を考えたほうがいいと思います。浮気をされた一因に152311さんに対する不満があるならこれからのために知るべきですし、一度許したことで、またされたら最悪ですしね。

回答No.11

152311様はどうしたいですか?彼女のことは好きだから、今回のことは許す気持ちになれますか?そうであれば、彼女のことは信じて疑うことも止めなければいけません。 それともどこかで疑い続けますか? だいたいが、帰省した時に元カレの家に会いに行く・・・いくら田舎だったとしても、152311様の彼女である自覚があれば行かないのでは?少し強引だったなら、訴えることは考えているのですか?逃げることも断ることも可能だったはずです。結局は受け入れたと言う事です。元カレのことは好きじゃなく152311様が好き・・・はっきり言えば、好きでない男とでもデキると言うことです。今後、帰省や飲み会等で彼女が出かけた時、何ももないと信じることができますか?

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.10

貞操観念がない女性のようなのでまた同じことを繰り返す可能性大。 そういうのは生涯治らないと思うんであなたがフリーセックスに寛大でないなら別れた方がいいでしょうね。

noname#67310
noname#67310
回答No.9

好きじゃない元彼とちょっと帰省しただけでやるんなら 今後は46時中見張ってないとだめですね 別れるても、元彼としてやらしてもらえるので強気に出てもいいのでは?

回答No.8

本当に好きなら一度だけは許してあげましょうよ。 でも、いつも一緒ならうまくいってても、少し会えない時間があると寂しくて、元彼に連絡したり、あなたに後ろめたい行動をもう一度取るのであれば、それはきっと一生変わらない彼女の性格かもしれませんね。 そのときは、どんなに好きでもあなたが傷つくだけで幸せにはなれません。 彼女に今のモヤモヤした気持ちをはっきり伝え、もう一度だけ彼女さんのことを信じてみてはいかがでしょうか。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

確かに浮気する方がよくないのですが… 彼女があなたに100%の魅力を感じていたら、余所見をすることは無かったでしょう。 彼女が他の男の見向きもしないくらい、ステキな彼氏でいてあげてください(^^) 結局のところ、許す許さないという上から目線で今回の事をジャッジしても、 彼女の中にあなたに対する不満や魅力不足を感じる部分があれば、 同じことの繰り返しですからね。 他の男なんて要らない、というくらいにステキなセックスもできれば、 よそ見する余裕なんてなくなると思いますよ(^^)

回答No.6

私も友達から聞きましたけど、田舎って遊ぶところが無いんですって。 で、何をしようか・・・ってなって男女がいるなら「やることないからHしよっか?」ってなるそうです。 田舎に帰って、同級生や幼なじみで集まった時になりやすいそうです。 夜這いとかある地域に多いとか。 私がそれを聞いた時には「信じられない!」って思いましたが、同じ地方から来た子らは「あるよね~」って普通に言ってました。 高校生からそんな感じだったとか。 貞操観念が低いと言うか何と言うか。 どこの地方とは出しませんけど。 彼女もまさにそんなノリだったのではないかと思います。 でも、これからは彼女が実家へ帰省するたびに疑心暗鬼になりそうですよね。 人生初の彼女だからって結婚するわけじゃないんでしょ? そういう彼女だったら法事などで地元に帰った時に誰とでも気軽にHしそうで怖いです。 それでも許せますか? 普通はしませんよ? 好きだけではどうしようもない事があるのですよ。 良い経験になったと思って下さい。

関連するQ&A

  • 元カレに奪われてしまいました

    彼女と別れる寸前?という修羅場にいます いろいろあり、あっちが告白してきてから二ヶ月たち おとといまで「大好き、愛してる、誰にも渡さないもん」とか言われてたのに 昨日元カレが強引に誘って夜景をみにいった見たいで そのあと私に今日メールで「ごめん友達としてしか見れなくなった 友達でいいですか?」と言ってきました 彼女の幸せを尊重したいので 結局どっちが好きなの?と聞くと 「どっちもだけどやっぱり元カレが忘れらない」とメールできました 元カレの連絡先はお金貸してるから消してなかったみたいで別れた後すぐに自分にきた感じでした…… 付き合う前まではものすごく元カレの相談や悪口などをききました 元カレとは二年以上付き合ってたみたいで 今は自分が電話をかけてもでてくれません とりあえず都合の良い男に降格してしまいましたwww ですがやっぱりいきなり別れるとなると心が痛いです 別れたくないですもうすぐ夏休みなのに七夕、祭、海、花火、映画、たくさんの思いでも元カレと作ってると考えると泣いてしまいます もう彼女には戻れないと思ってます でも奪い返したいです 女性の皆さん奪い返すのは到底無理ですかね? でも高校三年生なので最後ぐらい思いで作りたいのです初彼女でした もう学生の内に新しい人を見つけることはできませんよね? てか女心がもうわかりませんし、 彼女を思うと泣きたくなります 本当に大好きだったんです でも正直ほかの女の子がみれないです 恋は盲目です冷静な判断が今はできません 友達は別れて正解といいましたが 本当にいい人でした もう諦めた方がいいですかね?

  • 元彼とのことで悩んでいます。

    元彼について悩んでいます。 彼とは数年前にお互いの事情や転勤などが主な理由で別れたのですが、それから今まで「友達」づきあいのようなものをしています。 しかし、私の中では何度も気持ちの葛藤があり、携帯で連絡をとりあうこともやめようかとも思いましたが、まだ好きという気持ちが強くて元彼からの連絡を待っている自分がいます。 彼とは地元が一緒なのですが、たまに転勤先からメールをくれたり、地元に帰ってくると毎回ごはんなどに誘ってくれます。 もちろん別れてからの体の付き合いは一切ありません。 お互いにもう恋人関係にはもどれないことを認識しているとは思うのですが、私はやはり彼のことが忘れられないままです。 正直、別れてもう数年が経っているので今さらと相手に思われてしまうのがこわいのですが、やはり新しい恋に進むためにも、彼にはちゃんと自分の気持ちをぶつけてみるべきなのでしょうか…?

  • 別れた元カレが忘れられません。

    別れた元カレが忘れられません。 1年前に2ヶ月間付き合った元カレが忘れられません 告白は彼からで 振ったのは私からです (理由は彼のことは好きだが付き合うのが何なのかよくわからなくなった) でも好きになったのは私からです。 (1年くらい片思いしてました) お互いに奥手だったので付き合ってる間は手をつなぐこともしてません。 毎日きてた私のブログも今は一ヶ月に数回しかきてないみたいだし メールも2ヶ月に1回位しかしてません お互い高校生で違う学校です。 地元は一緒です。 どうしたらいいんでしょうか、 忘れるべきでしょうか、

  • 元彼からいきなり連絡

    私ゎ結婚し現在妊娠5カ月です。 高校のときに付き合った元彼がいます。わたしゎずっとそのひとがすきでした。一年半まえくらいに会って話したり、いろんな話しをお互い相談したりしました。 元彼にゎ彼女ができ、私ゎ連絡もしませんでした。元彼ゎ三カ月後にゎ妊娠して、結婚、今年最近、出産しました。地元新聞にも名前記載されていたため事実です。 私も結婚してるし妊娠してるし~てゆう気持ちでした。 しかし、昨日いきなり元彼から連絡がきました。元彼のあどゎ記憶してたのですぐわかりました。 携帯かえましたー!っていきなり… まったくかわってませんでした。 携帯かわってないよ?とゆったら、ごめんごめん、調子どぅ?ときました。えっ?なに?と思いました。 出産おめでとうといい、ありがとう!そっちゎどぅ?ていわれました。調子どう?ていきなり何年もあってないひと、連絡すらとってないのに、携帯かえましたてうそついてなんのためにメールしてきたとおもいますか?疑問です。 私ゎ結婚しても正直その人に思いゎ少しありました。わたしのなかで大恋愛だったので…でも、終わった恋です。いきなりの連絡にとまどいました。

  • 元カレと逢ったのですが。。。

    昨日、元カレとご飯を食べに行きました。元カレは防衛大を出たエリートで、別れたと言っても、付き合った期間はとても短かったし、自然消滅でした。しかし、数週間前に元カレから私の地元に来ているから久しぶりに会わないかとメールが来ました。元カレには会う前に電話で今のあたしたちの関係は友達と言われました。私には今、プロポーズまでされた彼がいます。しかし、将来のことを考えると彼でホントにいいのかと最近悩むようになりました。母にもホントに今の彼でいいの?と言われるし、会社の先輩にももっとたくさんの男性と知り合った方がいいと言われ、心が最近揺れています。こんな悩みを昨日元カレに相談しました。元カレと帰り別れたあと、なんだか寂しかったのです。気分がスッキリしない感じで。。もっと一緒に居たかったというか。。また近いうちに逢いたい感じが。明日も逢いたい感じです。これってどういうことなのでしょうか?元カレが今になって出てきたせいで心が揺れているせいなのでしょうか。分かりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

  • 元カレと会うのは浮気になりますか?

    今遠距離をしている彼氏がいます。 しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。 電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。 ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・ でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか? 女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。 彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。 友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。 今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか? 元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

  • 元彼のことを

    今付き合ってみている人生初の彼女がいるのですが、その子が元彼の存在を 匂わせるのが不満でなりません。相手から交際を申し出たのですが そのくせ元彼に貰ったネックレスやら時計やらをして俺とのデートに 来たりします。また、彼女は自覚してないのでしょうが、会話中にも 元彼のことがしばしば現れます。 これだとデート中も元彼とあれこれ比べてんだろなと 思ってしまいます。内心一緒に居て全く安らぎません。 元彼のことを一切俺の前で喋らないでほしい・そのネックレスとかも 持っていてほしくないと頼んだのですが、彼女は、思い出なんだから 捨てたくないと言い、対立してます。 (1)何故彼女は俺の嫌がることをし続けるんでしょう。 「いろんな男と付き合ってきたモテた私があなたを選んであげてるのよ」 っていう傲慢な考え?とか、妬かせたいから?などと考えますが 実際、女性が元彼を仄めかす心理とは何ですか? (2)また、この彼女との対立をどうにかできないでしょうか。 最近「好き」より「苛立ち・嫉妬」のほうが勝ってきているので 別れようかなとも思ってます。 長くなってしまいましたが、特に女性の方のご意見を お願いします。

  • 元カレと元カレの婚約者

    はじめまして。 とても困っているので、ご相談させてください。 タイトル通り、元カレと元カレの婚約者関係です。 約5年ほど付き合っていた恋人に、婚約者がいることを最近知りました。 非常にショックでしたが、お互いのためと思い、恋人には別れを告げました。 以降、恋人から元カレに表記を変えます 別れを告げてから数日後に、元カレから「やっぱり寂しい」というメールが来ました。 私自身も、話し合いもせず突然別れを告げた事もあり、キチッと話し合う事にしましたが、結局、元カレからは話し合いをする兆しが見えなかったため、諦めることにしました。 2~3週間ほど、頻繁に元カレからは、会いたいだの襲いただのというメールが来ていました。 メールも来たら対応はしていて、こちらからのアクションはしていません。 私自身も関わりを持つことが嫌になり、携帯を新規契約しました。 以前のものは、4月まで2年の契約があるため、メールやネットは使えず電話機能だけある状態にして放置していました。 前の携帯にデータを残していたので、移行しようと思い、電源を入れました。 SMSにてメールが入っており、私の電話番号を知らないはずの元カレの婚約者から、話し合いをしたいから連絡をして欲しいという通知でした。 正直、関わりたくもないので返信はしていないままです。 電源を切っていたため、いつ送ってきたのかもわからない状態です。 (最後に電源を切ったのが一昨日なので、おそらく昨日かと思います) もしかしたら話し合いたいだけなのか、放置した結果、裁判沙汰にするのか検討がつきません。 様子を見ようと思っていますが、このようなケースで裁判沙汰になり得るのでしょうか? 元カレとのメールも消してしまっていて、証拠となるものがないのですが、どのような対処の方法があるかアドバイス聞かせていただきたいです。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられません。

    元彼が忘れられません。 中学から仲良しグループの中の一人でした。22歳くらいになって付き合うことになり、お互い新潟と九州の遠距離恋愛をしていましたが、彼が私のいる二人の地元九州に帰ってきてくれました。すごく大切に思ってくれてましたが、友達をしていた分わたしの恋愛歴も知っているので、不安な部分もあるせいか、喧嘩ばかりになり、私じゃ彼を幸せにできないとその頃は思い、彼のアパートのカギをおいて、こちらから一方的に別れました。一年たち、同じ地元にいることで、すれ違うかも?とか、どこかで彼に会うことを期待している自分がいて、思いを断ち切るため、思いきって状況することにしました。上京前に地元友達が集まり送別会をしてくれてたとき、彼から、件名に『がんばれよ』と、内容にはET-KINGのキンセンカという曲を添付したメールが届きました。上京することを友達づたいに聞いたんでしょう。そのときは涙とまらずでしたが、彼にもどることはありませんでした。上京して出会いがあり、元彼が忘れられないという私にそれでもいいと何度もいってくれる方に出会い、交際するようになり、2年たちます。彼とは普通にうまくやってますが、頭の中には、元彼のことがあり、地元友達と話すと、つい○○は、元気?って元彼の様子を伺ってしまいます。自分の人生であんなに思えて、思ってもらえたのは初めてだったので、忘れられないのかもしれません。地元に帰郷するたび、会いたいなぁと思ってしまいます。 今、お付き合いしている彼は8個上で結婚の話もでてきています。 こんな気持ちで結婚していいのかなと思う自分もいます。 じやあ、どうしたいの?って思われると思いますが、第三者の意見が聞きたくて、質問させていただきました。

  • 元彼

    初めまして。 2年前に一度付き合った彼がいました。 彼には当時彼女がいましたが、お互いを好きになり、彼は彼女と別れ、私と付き合うことになりました。 一緒にいるだけで楽しくて幸せだったのですが、 1ヶ月がたっところ、突然別れ話をされました。 前日までいつもとかわらず、好きだといってくれていたのに。 別れたい原因も納得できる言葉がなかったのですが、その場でどうすることももちろんできず、別れました。 その後何度か連絡を取ってみましたが、 私が原因で別れた彼女とよりを戻したことがわかり、もう連絡をしないように携帯の番号もアオdレスも全部消しました。 自分のアドレスを変更したときも連絡しませんでした。 昨日突然彼からPCにメールが届きました。 メールでやり取りしているうちに、私の地元で買い物をしたいからつきあってくれないかと。 彼女とうまくいってるの?とメールで返してもその件にはスルー。 久しぶりに彼とコミュニケーションをとっただけで、今まで抑えていた彼への気持ちが一気に目覚めしてしまいました。 彼に会ったところでどうなるかはわかりませんがこれ以上彼への気持ちが戻ることがつらいです。会うべきか悩んでいます。 どうおもわれますか? 長くなってしまい申し訳ないです。