• ベストアンサー

ブラウザとホームページ見たまま印刷

Firefoxでホームページを印刷すると罫線と一部のイメージが入りません、IEを使うとインターネットオプションから詳細設定のタブで「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れると見たまま印刷ができます。残念なことにIE6ではA4印刷をするとホームページの右側の一部が欠落します。IE7だとうまくいくそうですが重たいので以前採用してましたが今ではIE6に戻しています。 Firefoxは使いやすいので見たまま印刷できればなあと思っています。 なお、FirefoxではIEと違ってインターネットの「詳細設定」ができませんが、私の知識不足でしょうか、またほかのブラウザではどうですか。 なお、Firefox3.0.1、WindowsXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Firefox3なら、ページ設定 - 書式とオプション に、 □背景色と背景画像も印刷 と言うオプションがありますよ。 あと、IE6の場合は用紙サイズを拡大すればいいと思います。縮小印刷に対応したプリンタであればA4二も印刷できます。

ymtkejp
質問者

お礼

violet430さん ありがとうございました。ページ設定にカギがあるとは思いませんでした。 未熟さを思い知らされました。 もやもやしていたものがスッキリしました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

メニューのファイル→印刷プレビューを開き、そこでページ設定や、用紙の配置、拡大/縮小を変更設定したら印刷時のイメージが判ります。 Firefoxは、リリース当初から、印刷時の設定はGoodですよ。

ymtkejp
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の回答で解決しました。 回答の締切の手順が分からずに御手数をかけました。