• 締切済み

FLASH上で右クリックしてもコンテキストメニューが表示されない

ブラウザに配置されたFLASH上で右クリックしても、 コンテキストメニューが表示されなくなって困ってます。 (コントロールきーを押しながら左クリックでも表示されない) パブリッシュのメニュー表示/非表示設定どうこうって話ではなく、 FLASHの基本的なメニュー ↓ ・設定 ・Flash Player 9について これがそもそも表示されません。 原因・解決法をご存知の方、お教えください。 ※ちなみに試したのはsafari、Firefoxです。 環境macos10.4

• Flash

みんなの回答

• cspl
回答No.1

正確な原因は特定できませんが、 おそらくFlashの背景をHTML上の設定で透明にしているためかと思います。 Flashから書き出す場合は、HTMLの書き出し設定で[透明表示]以外を選択します。 HTMLを直接編集する場合は、wmodeパラメータを定義しないように削ってみてください。 もし上記の方法を試しても表示されないようでしたら、HTMLに原因があるかと思います。

zari514
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 が、「自分が制作したwebページ上で」という意味ではなく、 web上にある全てのFLASHにおいてコンテキストメニューが 表示されないという意味です。 誤解を与える書き方をしてしまってすみません。(-人-) 例えば、このサイト(教えてgoo)の上部にあるFLASHバナーも 通常、右クリックで、少なくとも、 ・設定 ・Flash Player 9について ↑これは、出るはずです。それが出ないのです。 単純にうちの環境に何かしらの原因があるはずなのですが… それを特定できず、困ってるというわけです。