• 締切済み

パソコン超初心者です

マイピクチャーに保存した画像がウイルスによりネットで公開される可能性はありますか? USBメモリーに保存したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.6

アンチウイルスソフトが内蔵されていて 変なメールなどを開かなければほとんど無いと思います。まめにウイルスチェックとスパイウェアのチェックは当然行っているが前提です。 インターネットをされているなら当然おこなってますよね<常識> ◎何もしてないなら他人にウイルスを撒き散らしていますよ。

• bardfish
回答No.5

デフォルトのままのマイドキュメント内のファイルが一番狙われやすいのは事実。 マイドキュメントやマイピクチャには何も保存しないのが賢い人です。 USBメモリは持ち歩けば落としてしまう可能性の方が高いので、パソコンのDドライブや外付けハードディスク、DVD-R/RAM等に保存するのが良いでしょう。大事な写真なら2重3重にバックアップ(コピー)しておくべきです。 一つのメディアにしか保存していないと故障や紛失した時に全部なくなってしまいますから。

回答No.4

なんでUSBか謎だけど、適当にWANに繋がらない場所においておけばOK。 WANに繋がるもので、何らかの繋がりがあったらアウトなんで、USBメモリだからって、ずっとPCに繋げていたら無意味。

• Cupper
回答No.3

可能性だけであれば  「あります」 真っ当な使い方… (セキュリティソフトのウイルス定義ファイルの更新と OSやその他ソフトウェアのセキュリティアップデートを欠かさず行い、 不用意なURLのリンクをクリックせず、メールに添付されたファイルは 必ずウイルスチェックをするなど、セキュリティ面で万全を期し 重要なファイルはインターネットに接続されたパソコンには保存せず ファイル共有ソフトなどファイル漏洩の温床になりやすいものは利用しない など) …をしているのであれば、怖くもありませんけどね USBフラッシュメモリに保存していても、それを落としたらどうしましょう (拾った人がネットに放流したりして…) 他人に見られたくないのであれば、zip圧縮するなどして暗号化しておくと良いかもしれません あるいはデジタルデータとして残さないのも方法でしょう (デジタルカメラの写真ならDPE印刷するなどして残すなど)

• upple
回答No.2

普通にセキュリティソフトを入れてこまめにWindowsUp dateをして入れば大丈夫ですがや?。   フォルダ共有は必要なときに時間限定にし普段は共有をはずすクセと怪しげなサイトへは行かないことですね。  当たり前のことをやっていればいいのです。

• 0120Free
回答No.1

可能性はないとは言えません 保存場所を変えるのも一つの手段ですが ウイルスの影響は画像に限ったことじゃないのでアンチウイルスソフトでも導入するべきです