• 締切済み

今後発売される走って面白い車は?

トヨタとスバルが共同で走って面白いスポーツな車を開発中だそうですが、 その車についての情報や、 それ以外でも今後発売される予定の走って面白そうな車についての情報がもしあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • i07ka
  • お礼率0% (0/44)

みんなの回答

回答No.2

面白い車をメーカーに期待しても無理なんじゃないでしょうか? ましてトヨタが絡むんですから面白さはきっと半減するんじゃないですか? いま平成3年式のシビックに乗ってますが、これなら乗ってもいいなと思う車はインテグラDC,DBのタイプRまででしたね。(予算的にも) 来月車検を受けます。 それでもいつ不幸にも事故で全損とかになったになるかわからないのでそれなりの候補は持ってます。けどいま一つですね。 ないものねだりをしても仕方ありません。

  • RE-heart
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

少々、古い情報になります。本当のネタかガセかは分かりません。 まず、トヨタとスバルの共同開発のスポーツカーについてです。 駆動方式はFR。専用開発の水平対抗4気筒エンジンを搭載。レガシィともインプレッサとも違う排気量になるとの事です。2011年登場らしい。 続いて今後発売されるとウワサされている車について。 2010年頃 ・トヨタ スープラ後継が登場 3700ccのV6エンジンを搭載。マークXと共通のプラットフォームを採用するらしい ・ホンダ NSX登場 エンジンはフロントに搭載される5000ccのV10出力は570馬力。駆動はFR ・レクサス LF-A登場 4800ccのV10で570馬力。 ・マツダ RX-7登場 新開発の16Xを搭載。1600ccの2ローターロータリー。 ・ホンダ S2000後継登場 S2000同様オープンカーになる模様。2500~3500ccエンジンを搭載。 ・日産 シルビア後継登場 詳細は不明。駆動はFRの模様。 ・三菱 エクリプス登場 204馬力の2200ccディーゼルターボを搭載 ・三菱 ランエボSUV登場 ギャランフォルティススポーツバックがベース。 ・日産 北米専用GT-R SUV登場 北米専用モデルで、4ドアになる模様。 あくまでウワサなので信用する、信用しないは個人の判断にお任せします。

関連するQ&A

  • BRZ って どう読むの?

    こんにちは。 トヨタ/スバル共同開発のFRスポーツ車についてです。 トヨタ版は車名が 86(ハチロク)と解ったのですけど、 スバル版は BRZ までしか解りません。「読みがな」が解りません。 オフィシャルサイトにもクルマ雑誌にも「読みがな」が出てないみたいです。 どなたか BRZの 読み方を教えて下さい。

  • トヨタ小型FRスポーツについて!

    トヨタとスバルが共同開発するFRスポーツクーペが気になるのですがどこか画像が見れるサイトなどありますか?

  • スバルについて?

    スバルについて? スバルはこの車氷河期エコ全盛の時代においても、 数多いスポーツモデルやMTモデルを保有し、 モータースポーツにおいてはWRCに数年前まで参戦しており、 昨年にはニュルブルクリンク24時間レースでなんと1位を獲得している。 スポーツにめっぽう弱いトヨタとの共同開発の86BRZにしても、 トヨタは86を作れと言い金を出しただけで実質スバルが開発製造しているそうだ。 なぜこれほどまでにスバルはスポーツなのであろうか? スバルについてご教授願いたい。 BRZ GT300 http://www.youtube.com/watch?v=3LjYl7VfFKE ニュルブルクリンク優勝 http://jp.autoblog.com/2011/07/06/subaru-nurburgring-challenge/ マン島TT新記録 http://response.jp/article/2011/06/26/158562.html

  • 若者の車離れ

    自分は車・バイク大好きなのですが、人との会話でこの手の話はしません。 自分の中では話題になれば興味のある内容なのですが、 多くの人が興味なさそうです。 ほんとにみんな車に興味ないんだな~って思います。 今度、トヨタとスバルが共同でスポーツカーを出すそうです。 ターゲットは若者層を狙ってるみたいですが、若い人は買わないんじゃないかと思います。 昔のように、若い子が車に興味を持つ時代は戻るでしょうか?

  • 旦那の車の買い替えについて教えていただきたいです。

    27歳の兼業主婦です。 旦那の車(プリウス)がようやく壊れたので買い替えになりました。 旦那が勤め先の本社の復旧作業のため宮城県に行ってしまい、しばらく帰れないので私に買っておくように頼まれました。 プリウスはハンドルがとれるくらいで特に問題はなかったので、またプリウスにでもいいんじゃないかと思って聞いてみると、「もうトヨタには乗りたくない」とのこと。 トヨタなんだからそのくらい予想がつくだろうと言ったのですが、「日本車でそんなことはない。」と未だに日本車高品質説を唱えております。 なんとなく外車を買うと怒られそうな雰囲気なので日本車を買うことになります。 私はスバル以外の車に乗ったことがなく、スバル以外の車を全く知らないので皆様の力をお借りしたいです。 家族3人が窮屈することなく乗れて、荷物もそれなりに積めて、それなりに走って、「トヨタではない」車を教えてください。 スバルは私が乗っていて同じメーカーのものは買いたくないのでスバル以外でお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今後のトヨタ ハイブリッド車の発売予定は?

    ここ半年~1年以内にハイブリッド車購入を考えています。トヨタがプリウス等で圧倒的にノウハウを持っていると思うので、トヨタから1年以内に発売されそうな新ハイブリッド車の噂情報を教えてください。但しプリウスより上級の格であること、かつ来週発売予定のレクサスHS250を除く、にて。一方、レクサスHS250の廉価版の位置づけとしてトヨタブランドで発売されるほぼ同種の発売噂もありますが、これもご存じの方は教えて下さい。

  • スポーツカー

    (1)最近になって、86やシビックtypeRや90スープラ、s660などスポーツカーが復活しています。 今後も様々なメーカーでそういったスポーツカーを復活する噂を聞いたことがあります。 他の車と違い需要が低く、販売市場も昔と違い縮小しているこの時代(車離れ)に何故、復活させたのでしょうか? (2)復活したスポーツカーには共同開発で復活させているものもありたす。スープラや86は共同開発ということでエンジンがそれぞれbmwやスバルのエンジンを採用しています。何故、自社メーカーで復活させなかったのでしょうか? (3)今日に至るまで、一度も生産終了せずに製造がつづけられているスポーツカーも存在します。 (日産GT-RやスバルWRXSTI等) 何故、そういったスポーツカーは生き残れたのでしょうか?

  • 今後発売の注目ゲーム!

    こんにちはー。 最近、色々な新作ゲームが増えてきましたよね。 特に年末年始は面白そうなものばかり・・・。 自分は発売カレンダーなどでチェックしているのですが、まだ発売日が決まっていないゲームなどを見逃して、こんなゲームがあったのか!ということもしばしば^^; そこで質問なのですが、 皆さんの今後発売されるゲームで注目しているものはなんですか? ジャンルは問いません。 開発中でも情報をいただけると助かります。 ハードの記載もしていただけるとありがたいです・・・。 ちなみに、自分が今一番注目しているのは・・・ やっぱり「ファイナルファンタジーXIII」ですかね・・。 宣伝がすごいです。 それでは、ご回答お待ちしておりますー。

  • どちらを選びますか?

    東京モーターショーにトヨタと富士重工の共同開発車が出品されています。トヨタの86とスバルのBRZ、貴方ならどちらを選びますか?また、その理由は?

  • Vibeっていう車について

    非常にコアな質問で恐縮ですがおしえてください。 昔トヨタがヴォルツって名前で出していた車がありますよね。確か、GMとの共同開発でポンティアックヴァイブって名前で、GMはアメリカで販売しているはずです。 トヨタはアメリカでなんて名前で売ってるんですか? また、マトリクスという車との関係がわかりません。 ノアヴォクシーとかランクスアレックスみたいな関係でトヨタがアメリカでヴァイヴ、マトリクスとしてうっているように思っていたのですが、アメリカでヴァイブって車をトヨタは売っていないような・・・・・ 良くわからないんです。 いろいろ考えたんですね、開発だけトヨタがして、GMが売ってるのかなーって。で、売ったお金の何割かをトヨタがもらってるのかなーとか。 でもそんなことがそもそもありえるのかなーとか・・・・。 日本ではトヨタがヴォルツって名前で販売してて途中で中止になったと思います。それは知っているのですが・・・背景含めてよく教えてください。