• 締切済み

今後発売される走って面白い車は?

トヨタとスバルが共同で走って面白いスポーツな車を開発中だそうですが、 その車についての情報や、 それ以外でも今後発売される予定の走って面白そうな車についての情報がもしあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• i07ka
  • お礼率0% (0/44)

みんなの回答

回答No.2

面白い車をメーカーに期待しても無理なんじゃないでしょうか? ましてトヨタが絡むんですから面白さはきっと半減するんじゃないですか? いま平成3年式のシビックに乗ってますが、これなら乗ってもいいなと思う車はインテグラDC,DBのタイプRまででしたね。(予算的にも) 来月車検を受けます。 それでもいつ不幸にも事故で全損とかになったになるかわからないのでそれなりの候補は持ってます。けどいま一つですね。 ないものねだりをしても仕方ありません。

• RE-heart
回答No.1

少々、古い情報になります。本当のネタかガセかは分かりません。 まず、トヨタとスバルの共同開発のスポーツカーについてです。 駆動方式はFR。専用開発の水平対抗4気筒エンジンを搭載。レガシィともインプレッサとも違う排気量になるとの事です。2011年登場らしい。 続いて今後発売されるとウワサされている車について。 2010年頃 ・トヨタ スープラ後継が登場 3700ccのV6エンジンを搭載。マークXと共通のプラットフォームを採用するらしい ・ホンダ NSX登場 エンジンはフロントに搭載される5000ccのV10出力は570馬力。駆動はFR ・レクサス LF-A登場 4800ccのV10で570馬力。 ・マツダ RX-7登場 新開発の16Xを搭載。1600ccの2ローターロータリー。 ・ホンダ S2000後継登場 S2000同様オープンカーになる模様。2500~3500ccエンジンを搭載。 ・日産 シルビア後継登場 詳細は不明。駆動はFRの模様。 ・三菱 エクリプス登場 204馬力の2200ccディーゼルターボを搭載 ・三菱 ランエボSUV登場 ギャランフォルティススポーツバックがベース。 ・日産 北米専用GT-R SUV登場 北米専用モデルで、4ドアになる模様。 あくまでウワサなので信用する、信用しないは個人の判断にお任せします。