• 締切済み

『呪い』は実際に存在しますか?また、専門、詳しいかたお願いします。

たとえば、ある1人の友人がいたとして その友人が何らかの原因で友人に対して 強い恨みや妬みを持って 『不幸になれ』『不幸になれ」 と念じたとします もしそうした場合 念じられた友人は 何らかの原因で呪いまでは行かなくても 不幸になったりするもんなんですか? 科学的な理論とかよりも 占い学てきな視点でご意見伺えたら幸いです。 お願いします。

みんなの回答

  • big-rex
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.4

>『呪い』は実際に存在しますか? 100%存在します 効果は知りませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.3

この間深夜番組で、わら人形に釘を刺す呪い師を取材していました。 本当にそういう依頼があるようです。現代は、豊胸手術に失敗した看護師が、医師を呪って、依頼したとか、会社の人を呪って、辞めろ、辞めろ、とノート一杯に書いたりとかみたいです。 実際、真夜中に五寸釘で呪う仕事をしている方がいるのですから、あると思います。 私の場合、人を恨むより、映画でも見て忘れます。その人と時間と空間を置けば、空気のようなものです。 それから、恨みそうになったら、その人が可哀想な人だと思うようにしています。見方を変えることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177238
noname#177238
回答No.2

あるかもしれません。「人を呪わば穴二つ」です。自分の命を犠牲にすれば、場合によって、相手を不幸にするかもしれません。しかし、その倍、呪った方が不幸になる、いや不幸になる次元どころではなく・・・。 まあ、止めておくことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.1

魔術の視点で言います。信じる人はそれぞれですが、呪いや魔術は実際に存在します。呪いかけてたかなと思うなら、大体の場合では、本当に呪いをかけたではなくて、自分がそう思ってるだけの場合は多いです。本当に呪いをかけた場合も勿論有ります。 >もしそうした場合念じられた友人は何らかの原因で呪いまでは行かなくても不幸になったりするもんなんですか? 不幸になれだけと念じたとしても、不幸になったりするしません。魔術とかはそうなんに簡単物ではありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 科学の進歩により不幸になったこと

    今度の文化祭でディベートを行うことになりました。 議題は「科学技術は必要である」で私たちは、否定側で「科学は不必要」と主張せねばなりません。 しかし、私には科学技術は必要ではないと言える根拠が全く思い浮かびません。 なので視点を少し変えて、「科学によって人々が不幸、幸福になったこと」を挙げていき、結果的に「人々は幸福よりも不幸になった」ので「科学は不必要」と展開していきたいのです。 科学によって不幸になったこと、どんなことああるでしょうか。いくつか意見を頂きたく思います。 私としては、命の重みが軽くなったこと(代理出産・クローン技術)、公害問題などしか思い浮かびませんでした。 意見・感想もお待ちしています。

  • 彼女が抱えている『呪い』

    多くのストレートな問題に比べると歪なものかもしれません。 私はまだ二十歳そこそこの若造で、考える気持ちは強くても 経験がまるで足りません。 出来れば、経験者、専門家の方のお知恵をお借りしたいです。 私がこのような表現を使うのはあまり良いイメージでは無いのですが、 多くの人に伝えるにあたって妥当なものだと考えたので使います。 彼女はある『呪い』を抱えています。私の言う『呪い』というのは トラウマだったり、長期的や連続的な何かによって、今の自分が 少しずれてしまっている現象のことです。 -- 問題自体は、友人関係の築き方に関してです。 彼女の場合は、大きくずれているという見方ではなく、 そういう考え方の人なんだ、と受け取ることも出来ますが、 本人の引きずり方だったり、私に言ってくる主張は強く、 失敗も何度もしてしまっているという状態です。 順を追って説明します。 彼女は中学生くらいの頃に、友達が(恐らく)いじめられていたことを 救えなかったことを酷く後悔しているようでした。 その結果として、高校くらいから、彼女の中には誰もと仲良くしたい。 誰をも救いたいという意識が生まれていったようです。 特に、1人になっている人を救いたいという気持ちも強いようです。 それは、人によっては八方美人に映ってしまい、悪い表現として 誰にでも良くしてあげたがる、マリア様のようだね、という評価に 繋がってしまったこともあるようです。 女の子の友人が居ないことは無いのですが、多少の作るのに苦手意識があるようです。 彼女はそれなりに可愛いタイプではあると思うので、 男の子の友人のほうがお互いにとって付き合い易いという形になっていくようです。 しかし、彼女が求めているものは友達なので、結果的に友達として付き合いたい人との 距離感を掴むのに時間が掛かってしまったようで、これまでにも親友の彼氏や 何人もの友達という意識の相手からの告白はされているようで、 それに対して『そうなってしまうのはどうにも出来ない。自分は悪いことはしてない。』 と考えることにしているように思えます。 私の『異性の友達観』にもとても過敏に反応をします。 私は男の友達とはいっても、しっかり見極めないと、下心のある人は多く居るんだよ、 と伝えたい程度です。それに対して、私の伝え方も悪いかもしれませんが、 『いつかは自分が受け入れてもらえないかもしれない』『徐々に理解してもらえてる』 という矛盾した意識を抱えていたようです。 今は私が彼女の発した多くのことに一度耐えられなくなって、怒鳴ってしまったことが 彼女を閉じさせてしまい、まだそのことも救うことは出来ていない状態です。 自分の考え方のことを、他の人とは違う『はみ出し者』としての意識もあるようです。 更に、自分の考え方に不安になってしまうこともあるようです。 -- 私は彼女との関係がおかしくなってしまってから1ヶ月間、 彼女と対話をしてきましたが、ふとしたきっかけで、 多くの原因がそこにあるのではないか、と気付きました。 (もしかすると違うかもしれませんが。)彼女が抱えている幾つもの悩みが、 全てそこに帰着するように思えてなりません。 私がどのような行動をするのが良く、 可能であれば彼女に納得する形で良い方向へ向かうには どうしたら良いのでしょうか? これは、シンプルに、彼女を受け入れてやれよ、という問題とは異なる気がして なりません。何かこのままでは更に良くない問題を引き起こし続けてしまう 気がしています。 どうかお知恵を貸してください。

  • 本当の呪いの動画について

    噂では、これは本物の呪いの動画らしいのですが、本当ですか? 見たことある人いますか? ちなみに僕はまだみていません まぁこの世に呪いの動画みたいなのがあるわけがないと思いますが 誰か、ためしにみてください ちなみに、噂によれば見ただけでは死なないらしく、確実に事故るだけらしいです なぜかは、まだ呪いの動画は完成していなく、見た回数が4444回になったと同時に完成するらしいです そして完成すると、見たら必ず死ぬようになり、つまりは、えいこと言う人が覚醒するみたいな感じです 動画の撮影者が、動画でそう言うようなヒントになるようなことを言っていたらしいです あとかなり重要なことなんですが、この動画で撮影者が霊に殺されるらしいんですが、調べによると、撮影者は本当に亡くなっていたそうです 僕も気になって、撮影者の住所を調べたんですが、調べかたが分からなく、とりあえず北海道という噂だけは聞きました なぜか、動画で撮影者は「えいこなのか?」と言うそうですが、 これも噂なんですが、えいことは撮影者の愛人で、おそらく、この時点ではえいこは、すでに亡くなっていて、撮影者はえいことまた話したくなり、貞子3Dの真似をしてえいこを復活させようとした、らしいですね 貞子3Dのような非現実的なやり方はしていないらしく、どなたかの推理によると、えいこの何らかのものと、ネットワークという別次元を使って、えいこをネットワークに復活させ、またえいこと話すみたいな感じらしい やり方は知りませんが、何か理論があってやったに違いありません さらに、えいこがこの時点で霊ということは、撮影者はその方に殺されたということになり、その理由が今調べてる途中です。誰か知らない? この動画がやばい理由は他にもあります 僕が友人に聞いたことなんですが、どうやら、この動画を見た人は4444秒後に必ず事故が起きるらしいです ちなみに、学校の後輩が二人がそれを見て事故をし、さらに同級生の一人が大事故に巻き込まれ、今入院中です 三人によると、「そう言われれば、多分4444秒くらいだったかもな」と言っていたらしいです これらを知ってるので見なかったんですが、誰か知ってる人はいませんか? ちなみに、これがそのURLだそうです https://www.youtube.com/watch?v=SX611V93Slw&feature=youtube_gdata_player

  • 「科学的視点」からの「論理の展開」って?

    私は文系の大学生で、一般教養の授業で「現代科学論」なるものを興味本位でとってしまいました。その授業のレポート課題で、『講義のテーマ(私の場合は地球温暖化を選ぼうかと思っています。)に即した本を2冊読み、見解・意見を述べよ。「科学的視点」からの「論理の展開」を期待する。』というのがでましたが「科学的視点」からの「論理の展開」??ハッキリ言ってワケ分かりません「科学的視点」が特に。文章を書くのは得意ですが己の視点が定まっていない以上どうしようもないです。「科学的視点」と端的にどういうものなのでしょうか?長々と申し訳ありません、是非教えて下さい。

  • どちらが不幸な生き方?

    私はネガティブ妬みやすい体質です。 そのきっかけは、自慢話しかしない友人です。 とある友人が金持ち旦那と結婚したために、人が羨む生活しています。 見栄を張りたいために、飾りをたくさんつけるような人です。 いろいろ長く悩んだ結果、妬みが出る原因がわかりました。 とにかくその友人が自慢話ばっかりしてくるからです。 自分の金持ち自慢、子供自慢しか言わなくて、人の話なんて興味がないみたいで、聞こうとせず、聞かないからです。自分自慢話だけしか言わない。こっちの話は悩み話さえも返答しようとしません。すぐ自慢話に持って行きます。 自慢話しなければ、尊敬できるかもしれない友人なのに。 自慢話しかしない友人と、妬みたくなる私。私の方が哀れなのかもしれませんね。 自慢話しかしない友人 いつまでも自慢話をうんうんと聞くだけ、あとでもやもやし続けて、妬みが消えずネガティブになる私。 私の方が不幸な生き方かもしれません。 妬みに負けず、ポジティブに生きたい。 私は不器用な人間なのかも。 私は自慢話する友人より不幸な人間ですか?

  • ケムリ?の発生条件はあるのか

    “密閉されている液体の入ったペットボトルの周りから湯気らしきものが出る”というテレビCMがあります。私の知識では、その現象が現実にはありえない、つまり、テレビの中だけの現象という結論になりました。 しかし、本当にそうなのでしょうか。実際にこのような現象を起こすための条件、環境はないのでしょうか?理論的に不可能なのでしょうか?科学に詳しい方の見解はどうなのでしょうか?教えてください。 自分で調べようとしましたが、恥ずかしながら科学についてはほとんど無知であるため、どこからどのように調べれば良いのか見当がつきません。つきましては、“どの分野をどのような視点で調べれは良いのか”などのアドバイスもいただければ幸いです。

  • 呪いって実際はどうなんでしょうか。

    友人と呪いの話になって、実在する、しない、意味ある、ないで議論になりました。私は実在する派(意味ある派)なのですが、証明するために呪いをした(された)経験のある方実際どんなことをしてどうだったか経験談をお教えください。(毒りんごの呪いとか松葉の呪いとか調べると出てきますが実際はどうなのでしょうか。) 以上です。よろしくお願いします。

  • 「呪い」というのは実際にあるのでしょうか?

     先日、「呪いの手紙」みたいなものが送られてきました。  差出人は書いてませんでしたが、なんとなく心当たりはあり、そいつは大した相手でないのでさほど驚いてません。  で、その「呪いの手紙」に呪いをかけた日が書いてあったのですが、その日から持病の腰痛がひどくなって、ベッドに寝たきりの生活になっています。(この文章は友人に代筆してもらっています。)  腰はたまに痛くなるので偶然かもしれませんが、これほどひどくなる事はなく、あまりのタイミングの良さに友人と大笑いしています。  でも、少し気になるので  ・ 「呪い」というものは実際にあるのか?  ・ 相手は私の住所と氏名しか知らず、しかも名前を間違えて送ってきたのに、それだけで呪いをかけることができるのか?  ・ 「呪い返し」というのも有効なのか? 以上、ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 呪いって実際はどうなんでしょうか。

    友人と呪いの話になって、実在する、しない、意味ある、ないで議論になりました。私は実在する派(意味ある派)なのですが、証明するために呪いをした(された)経験のある方実際どんなことをしてどうだったか経験談をお教えください。(毒りんごの呪いとか松葉の呪いとか調べると出てきますが実際はどうなのでしょうか。) 以上です。よろしくお願いします。

  • 呪いは存在しますか?

    呪いは存在するんでしょうか? たとえば・・ 呪いの念が込められた文や呪詛、言葉を読んだり すると呪われたりするんでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします