• 締切済み

本屋で聞いた曲

本屋で聞いた曲がとても気になっています。 しかし、題名もわからなければ、アーティストも分からない。 分かっているのは、洋楽で男性の歌手、頭に残るメロディー。 私に絶対音感はありませんので音階はのせられません。 一応サビと思われるメロディーは、 タータータータータータタタタ,タタタン ていうかんじです。

みんなの回答

• davidbatt
回答No.3

こんばんわ no.2です。 それなり大きな本屋だと有線を流していたのかも知れません。 それだと最近のヒット曲がかかっていた可能性もあります。 >一応サビと思われるメロディーは、 >タータータータータータタタタ,タタタン これからピンポイントで曲にたどり着くのは難しいので 他に何か覚えていることはありませんか? 例えばジャンル(ラップ・ヒップホップ・ロック・ハードロック・ダンス等)とか アップテンポの曲だったとか或いはバラードだったとか、 ギターがよく聞こえたとかアコギの弾き語りだったとかピアノの弾き語り だったのか何でもいいですから他に覚えていることを書いて頂ければ もしかしたら分かるかもしれません。 歌詞の一部でも覚えていれば一番いいのですが、何でもいいですから 覚えている事をできるだけ多く書いて頂ければたどり着けるかもしれません。

• davidbatt
回答No.2

本屋さんというのは結構全国的に有名な本屋さんですか? それとも近所の小さな書店ですか? 何故それを聞くかというとそれによって最近の曲なのか 店主の好きな曲を流していたのかある程度分かるからです。 店主の好きな曲を流していたのだとするとno.1さんの回答している ようにこれだけの情報でたどり着くのは不可能に近いでしょう。 ただ大きな書店だと有線とかを流している場合があるので それだと最近ヒットしている曲がかかっている場合があるので 手掛かりがあるかもしれません。

jimmybanan
質問者

お礼

全国的な規模かはわかりませんが、それなりに大きい本屋です。

回答No.1

これだけの手がかりで曲名がわかる人など、この世にはいません。 もう少し具体的なヒントを書きましょう。