• 締切済み

本屋で聞いた曲

本屋で聞いた曲がとても気になっています。 しかし、題名もわからなければ、アーティストも分からない。 分かっているのは、洋楽で男性の歌手、頭に残るメロディー。 私に絶対音感はありませんので音階はのせられません。 一応サビと思われるメロディーは、 タータータータータータタタタ,タタタン ていうかんじです。

みんなの回答

  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.3

こんばんわ no.2です。 それなり大きな本屋だと有線を流していたのかも知れません。 それだと最近のヒット曲がかかっていた可能性もあります。 >一応サビと思われるメロディーは、 >タータータータータータタタタ,タタタン これからピンポイントで曲にたどり着くのは難しいので 他に何か覚えていることはありませんか? 例えばジャンル(ラップ・ヒップホップ・ロック・ハードロック・ダンス等)とか アップテンポの曲だったとか或いはバラードだったとか、 ギターがよく聞こえたとかアコギの弾き語りだったとかピアノの弾き語り だったのか何でもいいですから他に覚えていることを書いて頂ければ もしかしたら分かるかもしれません。 歌詞の一部でも覚えていれば一番いいのですが、何でもいいですから 覚えている事をできるだけ多く書いて頂ければたどり着けるかもしれません。

  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.2

本屋さんというのは結構全国的に有名な本屋さんですか? それとも近所の小さな書店ですか? 何故それを聞くかというとそれによって最近の曲なのか 店主の好きな曲を流していたのかある程度分かるからです。 店主の好きな曲を流していたのだとするとno.1さんの回答している ようにこれだけの情報でたどり着くのは不可能に近いでしょう。 ただ大きな書店だと有線とかを流している場合があるので それだと最近ヒットしている曲がかかっている場合があるので 手掛かりがあるかもしれません。

jimmybanan
質問者

お礼

全国的な規模かはわかりませんが、それなりに大きい本屋です。

回答No.1

これだけの手がかりで曲名がわかる人など、この世にはいません。 もう少し具体的なヒントを書きましょう。

関連するQ&A

  • この洋楽の曲はなんですか

    洋楽の女性アーティストが歌っているものです。 いきなりサビと思われるところから曲が始まりました。 頑張ったのですが、ほんとに一部しか英語が聞き取れず サビと思われるところ↓ ♪なんとっかなーーんーとーかーdowndowndowndown(ダーーンダーーンダーーンダーーンって感じ。downであっているのかわからない) メロディを表すと(音は私の頭の中の想像なのでかなり適当です) シシシシシラソラシーソーミードー って感じです。 手掛かりが少なくてすみません><

  • この曲のアーティスト名・曲名を教えてください!

    洋楽の男性アーティストの曲で、 アーティスト名も曲名も分からないのですが、 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください! サビの部分のメロディーの音階は 下のような感じです。 ソミソーラソファファミレドシードー ソミソーラソファファミレドシードー ドシラ-ソソ-ファミレドレーミー ラードーミーレードー 95~97年位の曲だと記憶しています。 その当時FM802のOSAKAN HOT100や家の近所の喫茶店でも流れていたので、 ヒットした曲なのではと思います。 少ない情報ですが、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昔聞いた曲

    10年ちょっと前に聞いた曲でメロディーだけを覚えていて いまだにアーティスト名も曲名もわからずにいます。 おそらく洋楽のバンドの曲だと思います。 さびの部分の音階が ソラファみれーシラソーミれどーーー ソラファみれーシラシラソーーーーー ソラファみれーシラソーラシどー どれみふぁみれシーどれどれどー というような感じだったと思います。 わかる方がいらっしゃいましたら アーティスト名と曲名をお教え下さい。 ひらがなは1オクターブ高い音です。 キーはわからないのでハ長調にしました。 わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 洋楽・女性の曲名が分かりません!

    洋楽・女性の歌手の曲名が分かりません! 洋楽、女性の歌手、POPです。 さわやかな曲調で、歌い上げるかんじでした。 キャリー・アンダーウッドのような雰囲気で、カントリーっぽさも少し入っていた気がします。 歌詞は分かるかぎりで、おそらく間違っていますが・・・サビの冒頭は I don't wanna ......way, サビで印象的に残る(強く歌う箇所)で、 ...over, サビの最後に ...sorry, とありました。 数週間前に有線で聴いたので、最近の売れている曲だと思います。 私もよく聴く曲だな、と思いました。 インターネットラジオなど聴いて探しているんですが、なかなか見つかりません!もうメロディーも思い出せないかんじです! お時間よろしければ、お願いします!

  • さびのメロディーしか分からないのですが…教えてください!!

    とても際どい質問になってしまうのですが… この前カラオケに行ったときに友達が歌っていた曲がなんという曲なのか知りたいのです。 その友達に聞けばそれでいいのですが、その友達はなんというか友達の友達みたいな感じで…よく知らない人でして^^;連絡も取れないしいちいちそのためだけに連絡先を教えてもらうのもちょっと…;と思いまして質問させていただきます。 さて、本題なのですが、タイトルにも書いたとおりさびのメロディーしか分かりません。実は歌詞も覚えていないのです;; 私は絶対音感はないのですが相対音感はあって…高さは多少ずれますが音階は示せますのでこのメロディーにピンときた方はご回答いただけますでしょうか。 では、、■■□どどれ│ミみれミみれ│みそふぁみ□ししど│レれどレれど│れそふぁみ■■ ※四拍子です。■⇒4分休符、□⇒8分休符、カタカナ⇒四分音符、ひらがな⇒八分音符 とても分かりにくくて申し訳ないのですが、音感がなくてもピアノ等でひいていただければ分かると思います。恐らく国内の男性アーティストではないかな、と思われます。 とても気になっているので、是非是非教えてください!!

  • 誰の曲。。。!!?

    今日視聴していいなとおもってジェニファーロペスのアルバムをかったんですけどなんだか聞いた曲らしきものが入ってなかったんですよね。。。^^;(なんでだろう??)わたしが聞いた曲はメロディは暗いかんじで(そこまで暗くないですが)間奏に「Oh,Oh,」と声がはいっていてサビには「エブリスィングエブリスィングなんとか~~」というもの。この曲いったい誰の曲でしょうか?情報少なくてすいません~(o´⌒`o)分かる方はその曲の題名,(アルバムが出ていればアルバムの題名も)歌っている方の名前を教えてください。どうしてもあの曲が欲しいです~。

  • 曲名を教えてください。

    メロディーしかわからない曲のタイトルを知りたいです。 外で耳にしただけなので曲名もアーティストもわかりません。ただ、なんとなく聞いたことのあるような気がしたので、もしかしたら有名な曲かもしれないです。 歌詞は英語で、なんとなくスカ?レゲエ?っぽいように思いました。 歌っていたのは男性です。 サビのメロディーは ミレレドドーミ↓ラードド↓ラ↓ソー 絶対音感ではないので違ってるかもしれないですが、だいたいこんな感じです。 よろしくお願いいたします!

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • ニュースステーションで以前使われていた曲

    タイトルの通りです。 既にOAが終わりましたが、ニュースステーション以外でも、 時々テレ朝のバラエティで使われている曲です。 ピアノメインでボーカルはない、結構優雅な曲です。もしくは切ない? OKWEBで既に出ている質問を検索しましたが、違う曲ばかりでした。 このサイトって、曲の音階を乗せるだけでもアウトですか? 絶対音感はないのですが、メロディはよく覚えているので 携帯の着メロ機能を使って音階を作成したのですが・・・ ↑があれば、聞き覚えのある方は多いと思います。 補足たくさんいたしますので、どうか教えて下さい!

  • TRFの曲で

    TRFの曲で、さびがの音階が、「そどしどれみーどーどー れみれーみーどー」という曲の題名が 知りたいのですが。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう