• ベストアンサー

パソコンとスピーカーの接続

パソコンとスピーカーの接続をしようと思っています。 そこで質問なのですが、 パソコン本体→ディスプレイ→スピーカー、の組み合わせと パソコン本体→スピーカー、の組み合わせでは音質は変わるのでしょうか? またパソコン本体→スピーカーの組み合わせのほうだとディスプレイにくっついて、いままで本体とつながっていた配線などはどうしているのでしょうか?とりはずせたりできるものなのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 上の例はスピーカーがディスプレイについていてそれを使うということ?  まず、パソコンの音質自体はサウンドカードによります。  サウンドカードの能力によって全く音質が変わります。  そしてスピーカー自体でも違うことは分かりますよね?  ディスプレイのスピーカーは多分小さくて軽いものなのでそういうものは重低音が出ずにシャカシャカした高域強調の音が出ます。  エフェクトでむりやり低い音を出そうとしても、びびるだけなのでいい音で聞くのならコンポがあればそれに接続するのもいいですし、ヘッドホンで聞くのもいいです。  配線自体は単純にステレオラインでつなげていたんじゃないですか?  ほっとけばいいと思います。  音楽が好きなのならそれなりのサウンドカードをお勧めします。  それから、Winampなどはエフェクトもありますんで、お好みの音質にもできます。  ご参考に、、、

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>音質は変わるのでしょうか? ・パソコン本体→ディスプレイ→スピーカー 「デスプレイ付属のスピーカーの性能次第」 ・パソコン本体→スピーカー 「スピーカーの性能次第」 >ディスプレイにくっついて、いままで本体とつながっていた >配線などはどうしているのでしょうか? >とりはずせたりできるものなのでしょうか?  現物を見て見ない事には・・・ shinshi13さんの使っている パソコン誰も知りません 質問マナーとしてパソコンの機種くらい書きましょう!

関連するQ&A

  • パソコンのスピーカーはどちらがいい?

     パソコンのスピーカーに関する質問です。  パソコンのモニターにスピーカーが搭載されている場合、パソコンに接続させるマルチメディアスピーカーとモニターのスピーカーとではどちらを使ったらいいのでしょうか?  約10年前に始めて購入したパソコン(Windows ME)のモニターにスピーカーが搭載されていなかったというのもあるのですが、約5年前に故障した関係で買い替える時にモニターも買い換え、パソコン本体の箱の中にマルチメディアスピーカーも同包されていたのでそのスピーカーをパソコンに接続したのですが、あとで確認するとモニターにスピーカーが搭載されていることが分かりました。(当時はWindows XPに買い替えました)  約1年前、パソコンの調子が悪くなって本体のみをWindows 7に買い替えたのですが、それにもマルチメディアスピーカーが同包されていたのでそれを使い、モニターは前のものをそのまま使っています。(モニターとパソコンをつなげる配線はすべて保管しています)

  • スピーカー接続の疑問

    今PCとPS3で使っているディスプレイにスピーカーを取り付けようと思っています。 ディスプレイ      ProLite B2409HDS PC           Inspiron530 PS3           CECH-3000B SB 現在ディスプレイにDVI端子でPC、HDMI端子にPS3をつなげて使っています。 そしてPCの方にヘッドホンをつけているのが現状です。 今回スピーカー  Creative Inspire 2.1chスピーカー T3130 IN-T3130   を買う検討をしています。 PCとPS3でスピーカーを機能させるためにはディスプレイにスピーカーをつけるしかないと思っています。そしてヘッドホンの時はスピーカーにヘッドホンをつける。 そこで質問なんですがスピーカーをPCにつけた場合、ディスプレイにつけた場合はどのくらいの音質の違いがあるのでしょうか? PS3で遊ぶ時は問答無用でディスプレイになるのですが、PCで音楽を聞く際PCにスピーカーかディスプレイにスピーカーかで音質が酷く変わるのかどうかが知りたいです。 ディスプレイ側にもスピーカー内臓していますが満足はいっていないので質問をしたしだいです。 スピーカー関連に詳しい方、同じものを持ってる方どうか教えてください。

  • パソコンのスピーカ接続について教えてください。

    パソコンのスピーカ接続について教えてください。 今、フロントスピーカをライン入力に入れ、RSジャック(リアスピーカですよね?)に、リヤスピーカー(CDプレイヤー)をつないでいます。 そして、センタースピーカ代わりに、ディスプレイ内臓スピーカーを使おうとして、CSジャックにさしました。 そして、サブウーハーはないのですが、オーディオマネージャーで、5.1chの設定にして、テストの音を出してみました。 すると、ディスプレイの左のスピーカがセンターになり、右がサブウーハになりました。 これってどんな状態なのでしょう? 私は、ディスプレイ内臓の左右ともセンタースピーカになり、サブウーハーは音が出ないと思ったのですが。 CSってステレオジャックなのですか?センタースピーカって一個ですよね? すみません、5.1chとかしたことないので、よくわかっていません。 この状況でどうすれば一番効率よくスピーカが使えますでしょうか?

  • パソコンに接続するスピーカーについて

    パソコンはVAIOのtypeR(VGC-RC51)を使っています。 普段パソコンで音楽を聴くことが多いのですが、もう少し迫力のある音で聞きたいと思い、新たにスピーカーを買うことを検討しています。 ただ他の方の質問などを拝見したところ、パソコンだといくらスピーカーを良いものにしても、そこまでの音質は期待できないということでした。 実際に買おうとしているのはSONYのSRS-ZP1000Dなんですが、効果はあるでしょうか?買って無駄になってしまうと嫌なので質問させていただきました。 このあたりの知識にはうといので、漠然とした質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • MDシステムにスピーカーを接続

    私はいま、本体とスピーカーが一体化したMDシステムを使用しています。 しかし、最近音質の向上を求めるようになり中古の大きいスピーカーを買おうと考えています。 しかし、今のMDシステムだとコンポのようにスピーカーとの接続口がないので、スピーカーと接続することができません。 裏には「PHONES」と「AUX IN」という接続口しかありません。 大きいスピーカーで聴くことはできないのでしょうか?

  • パソコンとスピーカー?の接続

    こんにちは パソコンとスピーカーの接続をしたいのですが、どんなケーブルを使っていいのかわかりません。また、今使っている製品でも出来るかなぁと思っているのですがもしかしたらおかど違いかもしれません。どなたか教えてくださると嬉しいです パソコンはiMac、スピーカー?はオンキョーのCR-U1です。 わかりずらい質問だと思いますがよろしくお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • デスクトップパソコンのスピーカーについて

     以前から気になっているのですが、デスクトップパソコンに接続するスピーカーは、モニターに内蔵しているスピーカーと外付けスピーカーを比べたらどちらの音質が良いのでしょうか?  現在、デスクトップパソコンには外付けスピーカーを接続させているのですが、モニターはスピーカーが内蔵しているタイプなので音質に違いがあるのか気になっています。

  • 外部スピーカー接続

    外部スピーカーとの接続・・・デスクトップパソコンに外部スピーカーを接続したいのですが、外部スピーカーのステレオミニ端子を、パソコン本体の出力端子又はヘッドフォン端子のどちらに接続したら良いのですか? どちらでも同じような気もしますが・・・ (パソコンはNEC・LAVIE、外部スピーカーはBoseのCompanionです)宜しく教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンとスピーカーの接続

    今までパソコンの音をアンプを通してステレオのスピーカーで聞いていましたが、最近アンプのほうが壊れてしまいました。 そこで質問ですが、スピーカーをアンプを通さずパソコンの音を聞くことは可能でしょうか? スピーカーのコードの先には針金のようなものが二つに分かれていて直接はラインアウト端子に接続することはできません。何か変換コネクタのようなものが必要なのでしょうか。 そしてそのときの音はアンプを通してよりは悪くなったりするのでしょうか? よろしくお願いします

  • ひとつのスピーカーから音をだす

    現在三菱のMDT242WGというモニタを使用しています。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt242wg/index.htm そしてパソコンをDVI接続にて使用し、パソコン本体側から単体スピーカーに接続しております スピーカーhttp://www.harman-multimedia.jp/products/lcr/soundsticks2/index.html もうひとつはHDMIを介して地デジチューナーを接続し、モニタのスピーカーから音をだしています。 地デジチューナーhttp://www.dxantenna.co.jp/newpro/07/dir510.html モニタのスピーカーは非常に音質が悪く使用したくありません。 だからといってこれ以上スピーカーを増やすことはできません。 またプレステ3(HDMI)やXBOX360(コンポーネント)の接続も考えています。 現状にあるものでひとつのスピーカー(harman/Kardon)から出すにはどういう方法が考えられるのでしょうか? さすがに現状あるものだけでは抜き差しで使うしかないと思うので、どういうものを買えばいいのか、どういう方法があるのか教えていただいたら助かります。 さまざまな方法の提案があると助かります。 勝手な予想ですと (1)モニタに光デジタル出力があるので光デジタル対応のスピーカーを購入する方法。 (2)赤白の音声のケーブルの変換機?でもこれだとPS3とXBOXは・・配線がややこしくなり、配線が多くなる?