• ベストアンサー

MDシステムにスピーカーを接続

私はいま、本体とスピーカーが一体化したMDシステムを使用しています。 しかし、最近音質の向上を求めるようになり中古の大きいスピーカーを買おうと考えています。 しかし、今のMDシステムだとコンポのようにスピーカーとの接続口がないので、スピーカーと接続することができません。 裏には「PHONES」と「AUX IN」という接続口しかありません。 大きいスピーカーで聴くことはできないのでしょうか?

• dist
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcin2
回答No.2

PHONESはヘッドフォン端子で出力が弱いので直接スピーカーを鳴らすことは出来ません。PHONESにピンコードをさしてアンプにつないで大きいスピーカを鳴らすか、アンプ内蔵のスピーカーをつなぐしかないと思います。なお、「AUX IN」は外部入力端子でCDをつないで録音するときなどに使います。

dist
質問者

お礼

とても参考になりました。 アンプは出力を増幅させる働きがあるんですね。 「AUX IN」についてもずっと気になっていました。 ご回答感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

お使いのMDシステムにアンプをつなげば大きいスピーカーで聴くことができます。 しかし、アンプを新しく購入する費用を考えると多機能のオールインワンコンポを購入したほうがいいような気がします。

dist
質問者

お礼

アンプを使えばいいんですね!! 田舎に確か眠っていたので、夏にでも引っ張り出してこようかと思います。 ご回答、本当にありがとうございます。