• 締切済み

☆aux☆ipodをMDコンポで聴く

題名のとおり、ipodをMDコンポ(ソニー)で聴こうと思います。 MDコンポ本体の裏にauxと書いてあったのでauxの赤白の端子 (かつipod classicにささるやつ)を買って来ました。 ipodのほうはちゃんとささったのですが auxのほうはなんだかゆるゆる(きちんとささらず)聴けませんでした。 どうしたら聴けるようになるでしょうか? MDコンポの表示にもAUXと出るのでauxだと思うのですが・・ 端子も売り場の方にも伺ってAUXと書いてあるものを買ってきたのですが・・・ 機械に弱いのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Syleena
回答No.2

いえ、上記のWikiの図にあるコネクターの形を 総称してRCA端子というのです、色の事はいってません。 赤と白のケーブルはこの形をしているのかを伺いました (メス側の写真も載っていたので)

• Syleena
回答No.1

RCAピンジャックですよね? http://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90 ビデオとかゲーム機をテレビに接続した事はないですか? それと同じ要領でキュっと挿し込むだけですよ

realheartk
質問者

補足

違います 黄色の端子はありません