ファイブスタジオとサルートのサイズについての質問

このQ&Aのポイント
  • ファイブスタジオを愛用している方に質問です。最近気に入ったデザインがなく、サルートを購入しようと思っていますが、サイズの違いはありますか?
  • ファイブスタジオのサイズは80Gですが、サルートとのサイズの違いはありますか?通販で購入したいです。
  • ファイブスタジオとサルートのサイズについて質問です。二つのブランドを愛用されている方に、サイズの違いを教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイブスタジオとサルート(サイズについて)

ブラジャーのサイズについてご質問させてください。 ファイブスタジオを愛用しています。サイズは80Gです。 サイズがサイズなので、なかなか在庫のある店舗がないので通販で買ったりしています。ただ、最近ファイブスタジオでなかなか気に入ったデザインがありません。 サルートなら気に入ったデザインがあるのでサルートを購入してみようかと思ったのですが近場のデパートにはサルートを扱っているお店がありませんでした。 あったところでなかなか私のサイズの在庫はないと思います。(取り寄せることはできますが、二度足を運ぶのも忙しいので・・) 試着した方が良いと思っているのは山々なのはわかってはいるものの。 そこでご質問なのですが、 メーカー(ブランド?)によって微妙にサイズは違うらしいのですが、 サルートとファイブスタジオの両方を愛用されているかた、サイズの違いはありますか? できれば通販で買えたらいいのですが・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei29
回答No.1

確認なのですが、スタジオファイブのことですよね? 最近スタジオファイブは、めっきり購入していませんが、 以前のものでの感想でよろしければ・・・ ちなみにサルートは、購入がないものでも、ほぼ試着してます。 とりあえず、スタジオの方が、バージスが広く感じます。 サルートのトップの位置が高く、シルエットがツンとしていますので、 スタジオは、丸みがありちょっと胸が下にある気がしてしまいます。 実際比べてみると、バージスは、そんなに変わりないようです。 ただデザインにもよるので、なんともですが、 スタジオは、どちらかというとデザイン重視のブランドで、 サルートは、補正力も考えて作られているという根本的なところが違いますね。 サルートは、大きなカップの方も多く愛用されているので、 合うものは合うと思いますよ。 ちなみにサルートは、デパートでは売っていません。 下着専門店用のブランドですので、一度HPで、お近くにショップがないか確かめてみてはいかがでしょうか? 同じサルートでも、デザインで購入するカップは違うので、 一概には言えないのが、本音です。 質問者様のサイズは出ていませんが、最新のフロントXは、 2カップUPでしたので。 カップパターンは、結構繰り返し使われていますので、 合うのが見つかったら、同じパターンのものだと通販で購入していけると思います。 ご参考になれば、よいのですが・・・