• 締切済み

安いブラジャーについて

よくショッピングセンターで安くてかわいらしい下着屋さんを見かけるようになりました。今まで一度もお店でブラジャーのサイズを測ってもらって買ったことが無く、長い間セシールの通販にずっと頼ってました。今は通販で買うのをやめてしまったのでそういったお店に一人で行ってみたいのですが、店員さんに接客してもらう時はどのような流れになるんでしょうか? ------ それともうひとつ、激安衣料品店でブラジャーを売っているのをお店で試着するのは難しいですよね。(行った方はわかると思うのですが試着室の上下がすごく空いていたり、弱いペラペラの布がドア代わりになって仕切られています)そういうお店でブラジャーを買う時はどのようにされてますか?メジャーを持っていきますか?サイズ表示だけ見て買うと実際着てみてサイズが合わないと困りますよね?

noname#108653
noname#108653

みんなの回答

  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.3

安いお店は、わかりませんが、下着専門店では、 カーテンが2重になっていて、店員さんが入って来る時に 外から見えないようになっていますね。 他の方も書いてますが、サイズをちゃんと測ってもらうなら 激安店は、やめておいた方がいいと思いますが・・・ やはり、ある程度名が知られているメーカーの、 社員さんがいる所の方が、教育も受けているので、 きちんと測って、適切なアドバイスがもらえますよ。 デザインによって、同じサイズでも合う合わないがあるので、 下着を買うときは、必ず試着された方がいいですよ。 っていうのは、余談ですね。

noname#108653
質問者

補足

#1様へのお礼にも書いたのですが、もしも激安衣料店(しまむら○的な)でブラジャーを買われた方がいらっしゃいましたらどのように買われているか回答をお願いします。

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.2

下着専門店なら、大抵は奥の方にガードの固い試着質があります。 お店の人に「サイズをはかっていただけますか?」と声をかければ快く応じてくれます。私の場合も、試着室内でお店の人が下着の上から測ってくれました。 もちろん測る時は、激安衣料店ではなく、(正しい測り方を身につけている店員さんがいるので)下着専門店で測ってもらいましょう。

  • kimae
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私が行ったお店では、奥のほうにきちんとしきられた試着室があり、頼んだらそこで下着の上からサイズを測ってくれましたよ。 さすがに試着をしないで買うのは心配ですが、安いところでも、試着が普通に出来るところも有ると思いますよ。 質問者さんの言われているお店と同じか分かりませんが。。 参考にならなかったらすみません。

noname#108653
質問者

お礼

>安いところでも、試着が普通に出来るところも有ると思いますよ。 書こうか迷っていたんですが質問の二つ目の方の激安衣料店って、しまむ○系のお店ではどうするのかな?と思って書きました。 普通の下着屋さんは奥にちゃんとした試着室があるんですね、知りませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 選んでもらったブラジャーきついっす…

    今までテキトーに自分でブラジャーを選んでました。 A70だったりA75だったりAA70だったり…しかも激安通販で。 で、今日フラッと下着屋さんに行ってトリンプの「Tシャツブラ」を眺めてたら店員さんに声をかけて貰い、試着しました。 私が今つけているブラは 「アンダーが大きすぎてガバガバ。これじゃ胸が流れて行っちゃうよ」と言って、C65を持ってきてくれました。 んで、店員さんは私の乳をゴイゴイ引っ張り上げてカップに入れてくれたんですが、キ・キツイ… 服の上からですが、サイズも測って貰ってアンダー66だったんでC65で合ってる筈なのに何でこんなキツイの?? 店員さんは「Tシャツブラはちょっとキツメなんですよ」と言ったのでフーンと思って購入したんですけど。 家に帰って、素っ裸でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。アンダー68なら、カップも70の方が合うのではないでしょうか? 家のメジャーと下着屋さんのメジャーは違うんでしょうか? それとも今までゆるゆるアンダーで生活していたので、慣れてないだけ? 適正アンダーに慣れるようになるんでしょうか?? 今も着けてみましたがキツく感じます。しかも乳とカップの間に隙間が…(T_T)試着したときは合ってたのになぁ。脇や背中の肉が上手く入らないのかな。店員さんの手はマジックハンドだ…

  • ブラジャー

    アウターに響かないタイプや胸をコンパクトに見せる、大きめブラジャーを取り扱っているお店を探しています。 普段G65を着用していますが、物によってはH65.70でも小さいです。 できれば試着できる実店舗があるところがいいですが、通販でもいいので知っている方教えてください。 いつもはアンフィやエメフィールというお店で買っていますが、エメフィールは小さめでHを無理をしてつけています。 どちらにも求めている形でサイズが合うものがないので、情報よろしくお願いします。

  • ブラジャー、採寸時と試着の際のサイズの違いの原因は

    ブラジャーを採寸した時と試着した時でサイズが2カップ上がります。 ブラジャーの付け方は同じです。 原因は何でしょう? また、自分で測ったサイズより、お店で測ったサイズの方がサイズアップします。 これは店員さんがわざと客を喜ばせようとして大きめのサイズを言っているのでしょうか。 (といってもどこの店で測ってもそうなるのですが) メジャーが斜めになっていたりして、自分で測っているときの方がサイズが上がる…というのなら分かるのですが… 店員さんが測っている時にメジャーが斜めになっている、とも考えづらいですし。 特に店員さんがわき肉を寄せたりした状態で測っているのではなく、 自分が普段通りつけた状態で測ってもそうなります。

  • 寄せて上げてブラジャー  安い 

    私はEカップなのでいつも通販で下着を買っています。だいたい安めでかわいいやつを買っていますが上下セットで4000円はしないようなものです2900~3900円くらいのです。 今回胸のたるみが気になり少し上げられるような下着がほしいのですが、いつもこの値段でかっていたので1万とか5000円するようなものには抵抗があるのですが、安めで寄せてあげられそうなブラジャーってありませんか?教えてください

  • 乳がん手術後 ブラジャー

    70代の祖母が乳がんの手術をしました。 ブラジャーを購入したいのですが、どこかいいお店がありましたら教えてください。 調べては見たのですが、通販のお店がほとんどで、できれば、 試着ができるところがあればと思っています。 よろしくお願いします。

  • ブラジャーのカップについて。

    私は今Dカップのブラジャーをつけています。 買う時に試着もしたし、お店の人にサイズを測ってもらったから間違いはないと思います。 しかし私は見た目Aカップくらいしかありません。 痩せてるせいもあると思いますが、ここまで差が出るものでしょうか? 太ればボリュームアップしますか??

  • ブラジャーのサイズで迷っています。

    今までブラジャーのサイズはA80を着用していました。 しかし、この間下着屋さんでサイズを測ってもらったところ、アンダーが72センチで80では大きすぎると言われ、Aの75を試着しました。 胸の収まりもよく小さい胸が大きく見えるなとAの75を購入して帰りました。 しかし、試着の時点ではそこまで感じなかった(短時間でしたし…)のですが、1日中着用していると、どうしても窮屈に感じてしまいます。 今までのアンダー80というサイズに慣れてしまったせいでしょうか? アンダーバストは72cmなのでサイズ的には75の方がよく胸の形もいいのでしょうけど…。 このまま我慢していれば慣れていきますか? それとも、やはり80にしてもよいものなのか・・・。 どうなのでしょう?

  • 下着の試着は可能ですか?教えてください

    こんにちは 質問ですが、 私はいつも衣料品店で下着は試着できるのかと考えていますがどうですか? 衣料品店やスーパーマーケットの衣料品コーナーにはほとんど試着室がありますね。 下ばきではブリーフ、トランクス、ショーツ(パンティー)、ニットトランクス、ボクサーブリーフ、ビキニブリーフ、ふんどし、ストッキングなどがあり、上半身にはランニングシャツ、アンダーシャツ、タンクトップ、キャミソール、ブラジャーがありますよね。 それらの下着のサイズを確かめたい為に、試着室で一時的に穿いたり、着たりすることは悪いことでしょうか。サイズがわからないと着られなかったり、はけなかったり、破けることがあります。

  • 大きいサイズのブラジャー探してます

    とても困ってます。今持ってるブラジャーのサイズがすべて入らなくなっちゃって新しいもの買いたいけど、ドコ探しても見つかりません・・。オークションを見ても初めてなので入札する気になれないし、E95でかわいい下着を売っているお店を知ってる人がいたら教えてください。

  • 大阪でA95、A100などの、胸囲が大きい人向けのブラジャーを探しています

    私は身長が174cmあります。 お陰で胸囲も95cm程度あって、合うブラジャーがありません。 元々胸がほとんど無いので気にならなかったのですが… 最近胸がすこし大きくなり、困っています。 今まではキャミソールだけで済んでいたのですが ノーブラなのも微妙になってきたので… 教えてください。住んでいるところは大阪です。 大きいブラジャーをたくさん売っている店(チェーン店なら尚いいです) 別にブラジャーの専門店でなくて、スーパーやユニクロなどの下着売り場などでもいいのですが。 お店を知りたい理由は、実際に採寸して自分に合う物を教えていただきたいからです。ブラジャー自体初めてですので… そういうサイズのは通販でしか売らない、とかでしたら 通販のサイトを教えていただけるとありがたいです。 (もしお店が有るなら行きたいです) よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう