• 締切済み

安いブラジャーについて

よくショッピングセンターで安くてかわいらしい下着屋さんを見かけるようになりました。今まで一度もお店でブラジャーのサイズを測ってもらって買ったことが無く、長い間セシールの通販にずっと頼ってました。今は通販で買うのをやめてしまったのでそういったお店に一人で行ってみたいのですが、店員さんに接客してもらう時はどのような流れになるんでしょうか? ------ それともうひとつ、激安衣料品店でブラジャーを売っているのをお店で試着するのは難しいですよね。(行った方はわかると思うのですが試着室の上下がすごく空いていたり、弱いペラペラの布がドア代わりになって仕切られています)そういうお店でブラジャーを買う時はどのようにされてますか?メジャーを持っていきますか?サイズ表示だけ見て買うと実際着てみてサイズが合わないと困りますよね?

noname#108653

みんなの回答

• kei29
回答No.3

安いお店は、わかりませんが、下着専門店では、 カーテンが2重になっていて、店員さんが入って来る時に 外から見えないようになっていますね。 他の方も書いてますが、サイズをちゃんと測ってもらうなら 激安店は、やめておいた方がいいと思いますが・・・ やはり、ある程度名が知られているメーカーの、 社員さんがいる所の方が、教育も受けているので、 きちんと測って、適切なアドバイスがもらえますよ。 デザインによって、同じサイズでも合う合わないがあるので、 下着を買うときは、必ず試着された方がいいですよ。 っていうのは、余談ですね。

質問者

補足

#1様へのお礼にも書いたのですが、もしも激安衣料店(しまむら○的な)でブラジャーを買われた方がいらっしゃいましたらどのように買われているか回答をお願いします。

• Falca
回答No.2

下着専門店なら、大抵は奥の方にガードの固い試着質があります。 お店の人に「サイズをはかっていただけますか?」と声をかければ快く応じてくれます。私の場合も、試着室内でお店の人が下着の上から測ってくれました。 もちろん測る時は、激安衣料店ではなく、(正しい測り方を身につけている店員さんがいるので)下着専門店で測ってもらいましょう。

• kimae
回答No.1

私が行ったお店では、奥のほうにきちんとしきられた試着室があり、頼んだらそこで下着の上からサイズを測ってくれましたよ。 さすがに試着をしないで買うのは心配ですが、安いところでも、試着が普通に出来るところも有ると思いますよ。 質問者さんの言われているお店と同じか分かりませんが。。 参考にならなかったらすみません。

質問者

お礼

>安いところでも、試着が普通に出来るところも有ると思いますよ。 書こうか迷っていたんですが質問の二つ目の方の激安衣料店って、しまむ○系のお店ではどうするのかな?と思って書きました。 普通の下着屋さんは奥にちゃんとした試着室があるんですね、知りませんでした。ありがとうございます。